So-net無料ブログ作成

KLX/D-TRACKER125用ロングリヤフェンダー&フレームガード [気になるアイテム]

知ってる人は知っている(当り前)、
KLX125&D-TRACKER125用のロングリヤフェンダーとフレームガードを、取敢えずKLX125試乗車に装着してみました。
kl2.jpg
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、今回装着したカスタムパーツはこれです。
longrfender1.jpg
GORDON’Sというメーカーのロングリヤフェンダー。
緑・黒・白と3色あるので、バイクのカラーに合わせられますね。
純正のリヤフェンダーより85mm程長くなっていますので、リヤ廻りがモトクロッサーの様にシャープになって結構イケテルかなー何て思います。
longrfender2.jpg
只、公道走行状態(特にフェンダーレスKIT)で取り付けると、テールランプの視認性が悪くなってしまうので、声高らかに[お勧め!]という訳ではないのですがね。

一方フレームガードはというと、ちょっと懐かしい感じのプラ製ガード(同じくGORDON’S製)です。
frameguard2.jpg
普通の靴で乗っている分には大して問題ないかもしれませんが、ブーツ(特にオフロード)で乗ると左右の踝脇のフレーム塗装が、あっと言う間にはげてしまうんですよね(そんでもって錆始める)。
それっぽくて良いという意見もあるでしょうが、やっぱり悲しいかな。
なもんですから、私はグリーンのガードを付けてみました。
実際に取り付けた後で走ってみましたが、全然違和感はありませんでしたし、見た目もOK。
frameguard1.jpg
ロングリヤフェンダーと同じく3色ありますから、各自のセンスにおまかせです。

言い方は悪いかもしれませんが、チョットどんくさい感じのKLX/D-TRACKER125に、ロングリヤフェンダーとフレームガードを装着するだけで少しだけHARDな印象に(中身は別として)。
部品代も、それほど高価って訳じゃないので割と安易にカスタム出来ますしね。

Promo:KLX/D-TRACKER125 カスタムパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0