So-net無料ブログ作成

KLX/D-TRACKER125用アリミリム(ホイール) [気になるアイテム]

下書きに保存していてUPするのを忘れてました。

引続きKLX125のホイールに関しての報告です。
KLX125のホイールは、以前からKX85Ⅱのアルミリムを流用して取り付けてあります。
こんな感じでした。
kl1.jpg
今はこんな感じ。
kl2.jpg
純正のスチールリムと比べて、1kg以上軽くなりますし剛性もUPしますので、結果として運動性も向上します(すると思います)。
ハブとスポークは、そのままKLX用が使用可能です。
リムを交換した序でに、リムロック(ビートストッパー)も追加して取り付けておくと尚可だと思います。
もちろん「ENCELリム」を使用しても構いませんが、ロゴのプリントが有るか無いかだけの違いで同じ高砂製なので、どちらでもお好きな方をチョイスして下さい(価格は違いますが)。

その他海外メーカーの方が安価なリムが有ると思いますが、実際に使用した事が無いのでコメントは控えておきます(信頼性のあるメーカーはもっと高価ですし、逆に安価なメーカーには不安が)。
直ぐに凹んだりクラックが入ったりするのも嫌ですから、ここはメジャーネームを選択するのが何よりかなと。

PROMO:KLX/D-TRACKER125 カスタムパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0