So-net無料ブログ作成

KLX110L用EXCELリム&タイヤ(MOTARD) [気になるアイテム]

KLX110L用EXCELリム&タイヤの余談となりますが、
オフだけじゃなくモタードなんてのも、ありなんですよ。
BCでは、Enjoy CIRCUIT 白糸スピードランド貸切練習走行会なんかで遊んでいますから。
昨年まではReal1なんかでも走っていたのですが、残念ながら今年はなくなっちゃったみたいですね。
(興味のある人はTesting BikeのKLX110Lリンクから入って下さいな。)

KLX110Lでモタードなんて走れるの?
多少フロント廻りが不安定ではありますが、そこそこに楽しめますよ。
折角のファンライドバイクですから1台2役で活躍してもらうとしましょうヨ。
ノーマルホイールでモタードにすると、
m1.jpg
EXCELアルミリムだと、
m2.jpg
ここまでは、フロントにIRC:SS560F/リヤにDUNLOP:K178Kのタイヤを履いています。
そんでもって、モタードっぽくフロントのインチサイズを14から12へ変更して前後12インチにして、タイヤをIRC:MB68なんかに変更すると、
m3.jpg
こんな感じです。
後はギヤ比をロングめに振ってあげると尚可かなと思います。
わざわざサスをモタードよりに変えるのは手間なので、そのまんまで走っちゃいます。
本格的に遊ぶなら話は別でしょうけど、OFFにONに遊ぶならタイヤを履き替えるだけでOK。
余裕のある人は、スペアーホイール+タイヤを用意しておくと更に簡単ですね(お金はかかるけど)。

などなど、KLX110Lの遊びのフィールドを、どんどん広げていきましょう。
(写真3つのKLXは同じ車両なんですが、写真の都合上時間軸が前後しています)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0