So-net無料ブログ作成

Ninja400RにWR’Sメガホンサイレンサーを装着 [気になるアイテム]

Kawasaki Ninja400Rに、「WR’Sメガホンサイレンサー」を装着したユーザーがいらっしゃいますので、ちゃんと承諾を得て報告させて頂きます。
装着したのは⇩
wrs.jpg
新認証テストに合格(排ガス試験成績書付属)しているマフラーなので、純正品に交換する事なく車検を取得する事が出来ます。
メーカーさん曰く、
・中速域のトルク、レスポンス向上の為にエンジン下でトグロを巻きパイプ長を確保、エンジン左下には音質、音量そしてパワーを最大限に引き出すサブチャンパーを兼ねたショートサイレンサーを装備。
・しっかりパイプを稼げた事でスリップオンとは思えない程、低中速トルクとパワーの上乗せに成功!
・レスポンスの適正化で高回転までストレスなく一気に吹け上がります。
・Ninja400Rのフォルムを崩す事なく専用設計のショートメガホンを採用する事でスタイリッシュに洗練しました。
との事です。
近接騒音値92db/加速走行騒音74dbで、オイル&フィルターの交換もマフラーを取外す必要はありません。

実際の音量はこんな感じ⇩

実車は、まだ1000km走行(初回点検)前なので、7000回転程までしかエンジンは回していませんし、時間も極僅かですいません。
ですが、このタイミングで空ぶかし&長時間のアイドリングという訳にはいきませんので、悪しからず。
回していないんで、迫力は今一(車検対応ですし)ですが、純正と比べ低くて反応の良い音がするようです。
一頃のWR’Sとは違うようで、良く出来ている方だと思いますよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0