So-net無料ブログ作成

オフロードバイクパーティinシーサイドバレー [BCRTレポート]

最近何かと積極的なBCRT”S”さんからのレポートです。
GWにWEXで走ってきたシーサイドバレーで行われた、その名も「オフロードバイクパーティinシーサイドバレー
17/18日の二日間開催の走行会&BBQ&レースというイベントらしいです。
時間に余裕がある人(時間は作るものですが)は、参加してみては如何でしょうかね。
なんて、私もレポートで初めて知ったのですけど。
-------------------------------------
元々GWにY2XCの参加が難しそうだったので、直近でなにかいいのないかな~ってことで探して見つけたイベントだったのですがとっても楽しくてゆる~いイベントでした。
去年ここで開催されたWEXに参戦したときに景色とか全然見る余裕がなかったのでそのリベンジしたいなー、とか考えてたりもしたのでちょうどよかったです(笑
1.jpg
しかも今回は家族もついてきてくれていろいろと写真を撮ってもらったり、
土曜日から鍋やったり、日曜朝飯作ったりとかプチキャンプも楽しめましたー。

そんなわけで土曜日は14時ごろ現地に到着しちゃった(移動に7時間・・・)ので設営とかもろもろ準備をして1時間、6週くらいフリー走行できましたー。
2.jpg
コース自体はWEX90分のコースをちょっとだけ短くしたようなレイアウト(直線がさらに多い)です。
参加者のかたはほとんどがエンデューロレーサーやモトクロッサーですが、なかにはトレールバイクのかたやDR-Z50みたいなKIDSもいました~。
4.jpg
もちろんKIDSや初心者のかた用に急な下り部分をショートカットできるようなコース設定もされてました。

2日目ですが、フリー走行と同じコースで1Hのレース、BBQ、レース結果を元にチーム分けしたリレーに参加させていただきました。
こっちがメインですね。
レースのほうは去年WEXでたこともあったし、Y2XCに参戦してもまれたおかげで去年よりは走れてる?気がしました!
3.jpg
実際リザルト見ると半分よりも全然上でした~!驚きです(笑
バーコード式で半自動?
ちゃんとラップタイムとかも出してもらったりしているので終わったあとにリザルトみるのも楽しいです。
気になるBBQのほうは高そ~なお肉やその他の肉も大量で参加費の半分以上はコレにかけてるみたいでした(笑
もちろん付添いだけのひともおなかいっぱいに食べれます。

リレーのほうは初心者コースを1人1周×5人。
だれのバイクで走っても良いのですが、ほとんどかたは自分のバイクで走ってました~。
なので走者チェンジの時はゼッケンの貼替えと、たすきを渡すのにチーム員全員でサポートする!みたいな連帯感が生まれてなんか良い意味でわきあいあいとした運動会みたいでした。
5.jpg
先に行われたレース結果を元に均等にチームわけされるので、リレー戦の景品(カニ)目的で明らかにレースサボってリレー戦にかけてる人がいたりしました。実際そこのチームが優勝してましたし。(笑

自分がいたうしさんチームは5位くらいで地元のおいしそうな卵をいただきました~。

リレーが終わった後は表彰式→フリー走行枠がありましたけど、家族連れの自分は帰りが遅くなるとアレなので表彰式だけ見て会場を後に。
帰りに白馬で温泉寄って、安曇野でそばを食べて帰りましたー。
それででも家着いて、荷物を降ろして、レンタカーを返して、自宅に戻ったころには日付をまたいでました。
やっぱり糸魚川は遠くてしびれますね。
でもバイクにも乗れたし、家族ともプチキャンプもできたし、景色良かったし、温泉にも入れたし、イベントも楽しかったしで良かったのかなーと。

イベント自体は雰囲気良くてBC走行会のような感じです。
「実際、ウチの旦那バイク乗ってるけどどんなことしてんの?」的な
奥さんがいらっしゃるかたとか一緒に参加するのに良いイベントだったかなーと思います。
お子さんと一緒に走るのも楽しそうです。

という感じでしたー。ではでは。
--------------------------------------
話の前後が行ったり来たりのようですが、楽しさは充分に伝わりましたよ。
それにしても、単独行が多いなー。
思い立ったら即実行の意外とせっかちさんなんですね。
にしても、今回はご家族がご一緒で何よりでした。
旦那一人休日にぷらっとでは、帰って冷たい視線を浴びてしまいそうで・・・
その点、家族で一緒に楽しい時間を共有するってのは正に理想的。
結局は旦那一人で遊んじゃう時間が多いんだけど、それを観て応援して後々くっちゃべってっていうのは、家族持ちとしては羨ましい限りです。
ま、翌週は奥さんと子供が中心って事で、脇役に徹しましょうね。

ところで、来月21日のEnjoy OFFROADには参加できそうですか?
暫くみない間に経験を積んで腕をあげているみたいなので、油断ならない相手となってしまったようですね。
当日の模擬レースでは、お手柔らかにお願いします。
その時は、ご家族で来られるのかな?
是非、お待ちしております。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0