So-net無料ブログ作成

KLX/D-TRACKER125用ONスチールホイール前後セット  [気になるアイテム]

前頁の「KLX/D-TRACKER125用OFFアルミホイール前後セット」に引き続き、今度は「KLX/D-TRACKER125用ONスチールホイール前後セット」のお知らせです。
とは言いましても、オフアルミホイールの序に用意してみましたという程度。
どうせならば、オフホイールと同様にアルミリムで組みたかったのですけれど、残念ながらリムそのものが存在していません。
BC試乗車のD-TRACKER125にはアルミリムを組んであるのですが、その部品も今は存在していないようです。
ですから致し方なく、純正のスチールリムとスポーク&ニップルに唯一の海外製部品であるハブを使って、ONスチールホイールと称してみました。
であるならば全部純正品でいいのでは?尤もなのですが、せめて価格を多少なりとも抑えようと言う事です。onwheel1.jpg
価格VSクオリティー&耐久性・信頼性という天秤ですね。
抑えたと言いましても、非現実的な価格となりますので、お勧めと言うには程遠いアフターパーツとなります。使用目的にしても、かなり限定されてしまうと思います。
KLX125を所有されている方で、オフホイールにはクローズドや林道を強く意識したタイヤ(MXタイヤとかですね)を装着している(したい)ので、一般公道が法的に走れないとか勿体ないとかいう方、尚且つ街乗りタイヤとMXタイヤを都度交換するのが面倒だという場合で、予算的に余裕のある方に限られるのかなと。
というような場合であっても、「OFFアルミホイール前後セット」の方が安価なので、わざわざONスチールホイール前後セットを購入する必要はないのかなと思ったりも・・・
などなどなどの場合であって、更に街乗りでの安心感が優先とか、クローズドでモタード走行もしてみたいといったような非常に狭き理由がある方がおられるのならば、検討してみて下さいね。

誰でも一度は考えるものの、考えれば考えるほど躊躇してしまうONホイールセット。
紹介しているBCが、その難しさを一番身にしみて分かっておりますので、ネガティブなご意見はご容赦願います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0