So-net無料ブログ作成

2014.10.18 Enjoy CIRCUIT 白糸スピードランド [イベント&レース]

年内最後となるEnjoy CIRCUIT 白糸スピードランド貸切走行会。
お陰さまで晴天下(午後ちょっと雲がかかって)での、楽しい和気藹々の走行会となりました。
我が息子が部活で参加出来ない日は、Enjoy OFFROAD/CIRCUITともに天気が良い・・・雨男がいないから?(本人も認めるところ)
e1.jpg
先月開催のEnjoy OFFROADもそうでしたが、今回のEnjoy CIRCUITも天気と共に参加人数にも恵まれました。
いずれも今年3回開催のうち、3回目の参加者が一番多かったです。
多過ぎると、それはそれで台数制限が入るかもなので困ってしまいますが、嬉しい悲鳴といったところ。
折角貸し切っているコース=走行会ですから、より多くに人に楽しんでもらいたいと思っています。
そして当日集まった皆の笑顔が、私のBCの笑顔となり、次回への活力となります。
(お店としての収支もですけどね)
e2.jpg
e3.jpg
OFFと比べて少数ながらも精鋭・のBCRTの面々。
そのBCRT(走行マーシャルを務める)”A”さん率いる(率いてじゃなく、お友達の)”A軍団”。
基本この人達が常連参加者であり、走行会の楽しい雰囲気を醸し出してくれています。
そこに、BCで車両を購入したり修理を依頼して下さったりしている、年齢層の幅の広ーい(実年齢は控えておきますが)ユーザー達。
或いは、直接のお店のユーザーという訳でなくとも、BCイベントを好いて下さる時間の都合が合えば参加して下さる方々(徐々に増えてくれると良いなー)。
そこに加わる新生の”T軍団”。
この軍団が、参加者の平均年齢をグッと押し下げてくれています。
少々勢いが余っているようで、ハラハラドキドキのシーンが見受けられる時もありますが、バイクを降りると好青年。
スタッフの言葉もちゃんと分かってくれますし、BC走行会の趣旨も理解してくれているので、元気印って事で無理し過ぎないで楽しく走って貰いたいと思います。

さてさて、実際の走行会の内容はどうだったの?
写真を沢山?撮っておきましたので見て頂ければ、言葉よりも多くが伝わるのかなと。
Google 2014.10.18 Enjoy CIRCUIT へリンク
ただ、写真に撮ると、今回が初参加(初サーキット走行)って人でも、それなりに写ってしまいます。
本人が記念にって、写真を持っていく分には嬉しいかも(年賀状に使えるかな?)ですが・・・
決してレベルが高過ぎるとか敷居が高くて参加し難いとか、という事はありません。
勿論、それなりの経験者も多数おりますが、皆一様にストイックにって事ではなくエンジョイってのりで走ってくれています(適当にではなく、あくまでも楽しくですね)。
ロードクラス(皮のツナギ若しくは上下着用)のしてもモタードクラスにしても、初心者クラス(今回は多かったなー)にしても、ミニクラス(なんちゃって模擬レースあり)も、何れのクラスであっても楽しむ気持ちに変わりなし。
参加者に恵まれているので、当日の進行もとっても楽ちん・安心。
(でも、申し込みは少しばっかり早めにお願いしますね・・・台数制限が微妙になってきますので)
なんて、軽口を叩いているのは私とBCスタッフだけでして、実は走行マーシャルを受け持ってくれているBCRTメンバーは多忙しなのでした。
e10.jpg
[ほぼノーマルのDRZが速いんだよねー、頼むとスライドも見せてくれます・・・モタードもう少し参加台数増えるといいんだけどね]
e13.jpg
[初心者クラスの先導のみならず、ミニクラス模擬レースのスタートまで、ご苦労様です]
e4.jpg
[ロードクラスの先導はロックオンされるから大変だよね、でも無理することなくゆったりと無駄なくスムーズに速くがカッコいい・・・こんな風に走れたらな]
e9.jpg
[初心者クラスの先導は、常に後ろをチラ見しながらペースをコントロール]
”M”さんはモタード&初心者クラスを愛機DRZ400SMで、”A”さんはロードクラスをYZFR6で初心者クラスをBC試乗車の200DUKE(前回までは125DUKE)で、それぞれ休みなしで先導してくれているのです。
e7.jpg
[あれ?私の前にいるのは、またもや”A”さん、先導って訳じゃないよね]
e8.jpg
[あれ・あれ・あれ?BCスタッフの後ろに”A”さん、遊びまくってるから疲れちゃうんじゃないの?

などなど、お手伝いしながら遊びも忘れない走行マーシャルのお二人さん、本当に感謝・感謝の一言です。
毎回欠かさずに参加/協力して下さって本当助かっています。
そして、遊び心と緩さを醸し出すBCの面々、
e6.jpg
[いいかがんマシン変えればor増車すればいいのに、KLX110LでOFFもONもこなす”O”さん]
e5.jpg
[オオー上手いじゃん、しかも速い。モタでもオフでも何時も私の前を走る”N”さん、今に見てろよ]

勿論、この二人だけじゃないですよ。
多くの仲間に支えられているからこそ何かと手伝ってもらっているからこそ、家庭と仕事で忙しい最中でも顔をだしてくれるからこそ、そして心底楽しんで遊んでいる走っている姿を見せてくれるからこそ、Enjoy走行会が続けていられるのです(だいぶ年くってきたけどね、みんな)。

そして仕事もしないで遊んでいる私とBCスタッフ。
ロードクラスは無理っぽいので、モタードクラスとミニクラスに混ざらしてもらってます。
朝のミーティング[今日も一日楽しく無理なく転ばないように走って下さいね]なんて言っていたにも拘らず、一回目のミニクラスの走行時間しかも一周目の第三コーナー開けで・・・いきなり転倒する私、すいませーん。
意気消沈して、おどおどとスローペースでビビりながらの走行・・・だった筈なのに、ミニクラス模擬レースでは
e11.jpg
スタート/ホールショット/先頭のオレンジビブスは?
e12.jpg
我が息子の小学生時代の愛機KTM 65SXモタード風。
タイヤを変えただけの似非モタードで、身体ギュギュッとちっちゃくして、朝一番の転倒はどこへやら、頭のネジ一本外して?外れて?スロットルオープン。
ナンテ、直ぐ抜けれちゃったんですけどね。
でも、とっても楽しく遊ばせてもらいました、カメラマンのおかげで写真もグッド、かな?

オフ=Enjoy OFFROADはもしかしたら、臨時で12月にもう一回開催するかもですが、Enjoy CIRCUITは来年までお預けです。
おそらくは今年と同じスケジュール4月7月10月の第三土曜日開催となりますので、皆さん来年も是非ご参加の程宜しくお願い致します。
毎年/毎回の言葉ですが、参加して下さった皆さん有難うございました。
来年お会いする際は、私もついに50歳。
いつまで皆と一緒に走れるのやら?          まだまだー

Google 2014.10.18 Enjoy CIRCUIT へリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0