So-net無料ブログ作成

Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会:KLX110L Motard [インプレ]

10.jpg
そんでもって最後は、BC Enojoy CIRCUIT走行会ならではと自負している「KLX110L Motard」の登場です。
KLX110Lって何処で何時走ってるの?
確かにオフロードコースに行ってもレースに出ても、その姿を目にする事は殆どありませんよね。
たまに見かけると純粋にキッズが走っているくらいで、大人のミニモトとしては?
そこそこに売れてる筈なんですけどね。
でもBCではオフロードは勿論、オンロードだってその雄姿を眼にする事が出来るのです。
タイヤを履き替えるだけで遊べるKLX110L Motard、両刀遣いとしてお勧めなんですけどね(笑

今回の走行会では筆頭ともいえる”ジャワ”が仕事でいないのですが、我が息子の”Dai”とミニモト軍団である”Gt”君と”Im”君の3人が参加してくれています。
1.jpg
”Dai”はNinja250SLにも乗りますし
2.jpg
”Gt”君はCRM250R Motardで”Im”君はWR250Xでも走っています。
そう考えると、D-TRACKER250で参加の”Km”君もKLX110Lを持っていますし(実際今回も借りて乗っていました)、KLX125で参加の”Ns”君だってホイールを付け変えてD-TRA125風にしたって良いんですから。
もっともっと”遊び心”を開放しましょう!
バイクには多少お金はかかりますけど、走行会費は変わらないんだから。

私も以前(クランクが焼き付くまで)は、65SX Motardで走っていましたし、ミニモタードってそれこそ知られていないですけど結構面白いと思うんですよね。
確かに純正ミニバイクとの混走には不向きかも知れませんが、BCのようにNSR~KSR~ミニモタードってラインナップなら”あり”だと思うんですよ。
尤もNSR軍団さん達の配慮があってこそ成り立っているんで、そこは有難く思っております。
その互いの配慮あってこそのミニクラス模擬レース。
3.jpg
敵う敵わないの問題ではなく楽しいですよ。
正直、ミニモトのみのオフレースやミニモタードのレースなんか(カテゴリーとして)もあるといいなーと思うんですけど、なかなかどうして難しそうですよね。
誰か主催してくれないかなー
BCでやれば・・・
いやいや、思わないでもないんですけどBASE CAMP ED CUPで懲りてる部分でもあるんですよ。
レギュレーションって文面や制約ではなく気持ちなんですよね。
そこの部分の了承が得られれば・・・やっぱり止めとこっと、身内でさえ増えそうで増えないカテゴリーですからね。
今のところはEnjoy CIRCUITとOFFROADだけで楽しんでいる事としましょう。

息子KLX110L Motardのヘルメットカメラです。
無様に抜かれてしまう(コースアウトしたり)親である私KSR110PROが写っているものの、その他ほぼフリー走行状態ですので今一ですが参考までに。
にしてもNSRさん達がやっぱり速いんですよね。
もう少し接近戦になれば動画も面白いんだけど無理かなー
そうだ、私がKSR110PROで撮れば・・・それこそ無理でしたね(笑


共通テーマ:バイク