So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.3.11 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会 お疲れ様でした [イベント&レース]

「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切走行会」お疲れ様でした。
2017年3/6/11月年3回開催の初回は如何でしたか?
[これ位がちょうどいい人数ですよね]という言葉を頂きましたが、後10名欲を言えば15名ぎりでも5名参加人数が安定して増えてくれると、と言うのが本音のところです。
正直30名を下回ってしまうと収支的にはNGなもので(泣
逆に40名を上回ってしまいそうな時には御断りする場面もあり、なかなかどうして平均的に安定してとはまいりませんね。
ただ、それでも、継続開催を望んでいる皆さん???BCとしましては苦肉の策で・・・
カレンダーとしては臨時休業としているところを、スタッフ1名で店舗営業する事としました。
故に、Enjoy走行会のスタッフはBOSS1人となりました。
行き届かない点や気の回らないところなどあったかと思いますが、楽しんで頂けましたか?
特に都度参加して下さっている”Th”さん(お世話になっております)の紹介で初参加して下さった皆さん、事前のお話通りの想定した雰囲気でしたか?
[もう少し〇〇ならなー]等々ありましたら、是非お声をお聞かせ下さい。

このままの勢いだとネガティブな長文となりそうなので、ここらでポジティブに結果報告とまいりましょう。
今回は参加人数並びにレベル(気持ちと技術)を考慮して、何時もの4クラスから3クラスへと変更しての走行会となりました。
例によって例の如く最初はキッズ&ミニモトクラスからのスタートです。
1.jpg
親子で参加して下さったキッズ達(PW50,CRF50×2,DRZ50,KLX110L)が5名に、大人(KLX110L×2)が2名、ここに今回参加出来なかったKLX110Lミニモト軍団が加わればボリュウーム感がでて盛り上がるんじゃないかと思います。
3.jpg
それこそ親子で走る姿も見受けられますし、
2.jpg
飽くまでも引率としてサポートする親御さんの姿もあります(case-by-caseでね)。
キッズ達は成長するもんですから、なかなか成立するのに難しいクラスではありますが、親子で楽しくオフロードって感じで続いて行って欲しいクラスですね。

6月開催の時には、模擬レースも更に盛り上がってくれる事でしょう。
今ではすっかり敵わなくなってしまった我が息子も、こんな時期があったなーって気持ちもありBOSSも楽しく参加しています。

何時もだとここで初級クラスとなるところなのですが、今回は成立せずと言いますかミドルクラスと統一して走って頂く事となりました。
勿論、相応のレベルで走れるであろう事が想定できるからですよ。
4.jpg
模擬レースとなると、それなりの迫力のあるシーンも見受けられますが、
5.jpg
紅一点のレディースライダーさんやFREERIDE250R(チビノリ)さんだって、MXだけって事ではなくEDや市販車さんだって一緒に楽しく走れるクラスな訳です。
7.jpg
何故なら競い合いながらも互いへの配慮がちゃーんとあるからなのですよ。
まあミドルクラスを卒業しても良いんじゃないのって人もいますけどね。
6.jpg
以前はMX85クラスなんてのもありましたし、それこそケースバイケースでクラス編成は変えていこうと思っています。

そう言った意味では不動のクラスとなる”なんちゃってEX”クラス。
そこそこに経験のある走れる人達のクラスなので、ちょっとドキドキヒヤヒヤって場面がない訳じゃありませんけど、そこはそれ身内ならでは(初めて集った人でもEnjoyOFFROADな一日は身内なのです)の微妙な安全マージンを怠る事はありません。
8.jpg
10.jpg
と言うよりも、その辺りの温度感を理解して下さらない人は、そもそも参加NGなのです。
それは各々のクラス全てに共通するEnjoy OFFROAD走行会の第一義な訳ですからね。
11.jpg
それこそ”Tn”さんだって、ちゃーんと楽しく走っていてくれてますから(今回の模擬レースでは、ちょっとばかし焦ったらしいですけど)。

と言う位、今回の模擬レースは緊張感があったかもしれません。
我が息子が参加出来なかった事が残念です。
この場とこの空気の中に混ざって走る事が出来ていたなら、きっといい勉強になった事でしょう。

Googleアルバム:2017.3.11 Enjoy OFFREOADモトクロスビレッジ走行会

さてさて2017年Enjoy走行会の皮切りは、ちょっとばかし少なめの人数からのOFFROADスタートと相成りました。
しかしながら内容はとても充実していたように思いますし、新たに参加して下さった方々もいらっしゃいましたので今後の展開が楽しみです。
そして、お手伝いして下さった一緒に盛り上げて下さった皆さん、有難うございました。

引続き来月4月22日にはCIRCUITの第一回目です。
Enjoy OFFROAD/CIRCUIT走行会は3回づつの年6回開催となりますので、出来得る限り多くの人に楽しく安全に走って頂ければと思います。
勿論、私もその中の一人としてEnjoyしたいと思っています(仕事しろって声が聞こえてきそうですが)。
そう、今回はちょっとばかし・・・・・


共通テーマ:バイク