So-net無料ブログ作成
検索選択

先週のEnjoy OFFROAD参加者より動画が届きました [イベント&レース]

先週3/11開催のEnjoy OFFROAD走行会参加者より各クラスの動画が編集して送られてきましたので、感謝の意を表しつつ早速UPさせて頂きます。
動画を送ってきて下さったのは、今やEnjoyOFFROAD走行会の一角を担うようになった”Ig軍団”。
別に代表者って事ではないんでしょうけど、メールの頻度がありますし、こうして動画を添付して下さいますので仮称として”Ig軍団”と命名しておきます。
因みに動画編集者は”Fwディレクター”だそうです。

各クラスの総合的な印象は前頁で綴らさせて頂きましたので、それぞれのクラスに参加したBOSS目線での感想を動画に付け加えたいと思います。
結局被った内容になっちゃうんですけどね(笑

'17.03.11 モトビ キッズミニモト 模擬レース1

'17.03.11 モトビ キッズミニモト 模擬レース2

このクラスにはKX65で参加しました。
何時もであれば当然KLX110Lとなるところですが、KX65を試乗してみたいと言うキッズがおりましたので積載の都合上もありKLX110Lはお休みです。
kx65.jpg
ハンドルUPしてハイシートにして俄か大人仕様のKX65なのですが、サスが柔らか過ぎて乗りづらいのなんの。
おまけに低速がないもんで悪戦苦闘、しかも途中で足つって痛タタタタ。
[あの”おじさん”速いよねー]なんて言われたいものですけど、単純に力負けしてしまいました。
次回はKLX110Lで今回お休みしていたミニモト軍団と一緒にキッズ&ミニモトクラス否キッズvsミニモトクラスって感じで走りますから皆も影練してくるんだよ。

'17.03.11 モトビ 初級&中級 模擬レース1

'17.03.11 モトビ 初級&中級 模擬レース2

このクラスには定番の愛機KLX125で参加したものの、いつの間にかみんな速くなっちゃったのね。
後方から追い上げて・・・の筈が、ずーっと後ろにいました。
しかも、スタート時点で[BOSS、後パンクしてるんじゃないの?]の声に、[タイヤがついてれば平気!]何て軽口叩いていたのですが、いやはやどうにも進まないし止まらない。
klx125.jpg
流してるんじゃなくて、必死な形相な訳ですよ(笑
久方ぶりにパンクしたまま走りましたけど、予想以上に手古摺りました。
次回は万全の状態でリベンジしたいと思いますが、返討になる予感がいっぱいです。

そんでもって150XCでエントリーしたこのクラスなのですが、素直に惨敗。
昨年末から今年の初めにかけて復活したつもりだったのですが、全く持ってついていけません。
と言うか端から気持ち負け。
一段下げてどうにか復活した訳ですから、再び上げようってのが無理な話。
ビビリーな顔を隠して、少しづつでも技術を向上させていきたいものです(それこそが無理か)。
150xc.jpg
'17.03.11 モトビ なんちゃってエキスパート 模擬レース2

そのうち皆から[なんちゃってEXクラスはもう無理だからやめといた方が良いですよ]って言われちゃいそうですが、もうちょっとだけ混ざらして下さいな。
たかだか5週程度の模擬レースですけど、周回遅れになったら諦めますからそれまでは大目に見て下さい。
勿論お仕事ではありますが、それ以上に楽しみでもあるのですから・・・ね。

等々のEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切走行会、ブログを読んで興味を持って下さる方であれば何方でも参加出来ますので、宜しくお願い致します。
ただ、この走行会ならではの空気感・温度感を理解して下さる方に限ります。
お目目▽にしてオーラ纏う方は相応の走行会に参加して下さいね。
何かと「ENJOY」の単語を掲げているイベントやレースにお目にかかりますが、当走行会は看板ではなく実質ですのでお間違いなく。

さてさて次回6月10日は大勢の人で賑わいますように。
の前に4月22日のEnjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切走行会がありますので、ロード組の人両刀遣いの人皆さん宜しくお願い致します。
3月22日より[募集開始となりますからね(メールしますからね)。


共通テーマ:バイク