So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 KTM150XC-W似て非なるもの150XC [インプレ]

150XC-W1.jpg
はい、そうです。
BOSSの乗る150XC’13と2017年モデル150XC-Wのツーショットです。
’17の150XC-Wが入荷するんだかしないんだか?予定と記されていたものの念の為確認したところGW前に即納ですって。

150XCやめて250cc4ストMXにしようかなー、なんて綴ったブログをチェックしていた人が。
[BOSS、150XC売るんですか?お幾ら万円?]
他にも唾付けている人が2組。
あれこれ調整して、じゃあ幾ら位かな?とところまで行っての帰り際・・・
[’17の150XC-W新車があれば、それでも良かったんだけど]
一応、念の為確認したところ、即納・在庫あり、真面ですかー、それならそうと・・・
急遽、新車に変更となりました(倍の金額ですけどね)。
流れと言うかタイミングと言うのか、見切り発車しちゃいましたか?
本人曰く、いつもバイクを購入する際は”縁”だそうです。

グリスUPして初期セットして、
新旧?仲良く2ショット!
150XC-W2.jpg
主役はあくまでも150XC-Wね。
なのですが、この人、’04の125SXに’08の250EXC-Fも持っているんですよね。
尤も125SXは解体寸前ですけど(笑
されど、だからこそ、SXの代わりを欲していたのでは?
150XCですら微妙なのに、150XC-WだとSXではなくEDですよ。
エンジン特性云々と言うよりシャーシ・サスがね。
だと、250EXC-Fと使い方が被ってしまうのでは?

早速、相模川河川敷で慣らし運転。
早々に、最近急激に盛り上がってきているらしい日野カンへ。
セルあるし、軽いし、低速もOK。
ステップ&フレーム&ペダル類のホールド感と操作性がグッと向上しているようで、充分満足な出来の様です。
BCの走行会に参加しだしてからは軍団として一角を担っていますが、元来はオープンエリアで楽しく遊ぶ・走るが本業。
別にレースって事でもなく、あくまでも仲間で集ってフリーラン。

時間の余裕がなく、目的意識を持たないと行動出来ない今日日、彼らの自由な遊び心が羨ましいです。
私も是非仲間に混ぜて貰いたいところなのですが、日野カンとか・・・転びたくないんですよね(笑

さてさて嫁ぎ損なった150XCどうしよっかなー
2スト軽いし直ぐかかるし(キックだけど)OK!パワーは持て余す位(スロットルストッパー付けようかな)OK!スプリング変えてリバルビングもしてみたけどサスの相性がNG、何よりも自分の許容範囲がNG・・・どうしよっかなー

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。