So-net無料ブログ作成

GWにBCの面々は:数名でモトビ/偶然オフビで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

GWネタは、これでラストにしますね。
もう数週経ってますからね(笑

と言う事でラストはBOSS自身のネタを少しだけ。
GW初日のWEX GAIAをバックレて以来、数日何もする事もなく日々家でのんびりだらり。
後半になって息子も学校が休みになり[何処か走りに行こうよ]と、極々身近な数名だけに声をかけモトビへ走りに行ってきました。
150xc.jpg
先日UPしたブログネタで150XC-W(150XC)がありましたが、次なる150XC希望の”Ig”さんも、マイバイク250EXC-Fと比較するという目論見もあって参加しました。
250exc-f.jpg
しましたが[自分には2ストは無理]という結果に・・・なかなかお嫁に行かないかも。
私も250EXC-Fを乗らせて貰いましたが、運動性そしてサスが余りにも違い過ぎるかな?
yz250fx.jpg
YZ250FXさんは・・・カッコ良いじゃん!
本人の充実度も然ることながら、撮ってる私の腕が良い(笑
kx250f.jpg
KX250Fさんは・・・いつ本気モードになるのか?さっぱりタイミングがつかめないので必然写真も今一歩。
予め、この週ねって言って欲しいかも(笑
yz125.jpg
そして息子のYZ125・・・???そりゃそうだ。
まあ前後の写真を見て下されば・・・転ぶ寸前って訳じゃないですよ(笑
そして私150XC・・・何時のの如く何時も以上に殆ど走る事無く・・・何しに来たんだって感じ(笑

Google:GW2017.5.3モトビ

翌4日は、親子兄弟で[オフビに来ました]の書き込みがLINEに・・・
yama.jpg

折角のGWだから俺らもオフビに行くか!
・・・と、誰に告げる事もなく、翌日親子でオフビへと。
オフビyz125.jpg
午前中は混走で午後からクラス分け。
そりゃ上級は摩訶不思議なバイクの動き、ラジコンみたい。
故に中級を走るのですが、奥の3連?後少しリヤが下り斜面に届かないかな。
それでも無理する事無く徐々にタイミングを計っているみたい。
等々していると、あれ?あれれれれ?2日連続ですか!
yz250fxkei.jpg
yz125tomo.jpg
YZ250FXとYZ125の兄弟が・・・RM125のオヤジさんも勿論同行していましたが写真は載せる程でもないかな(笑
と思っていたら、あれ?あれれれれ?何処かで見たYZ250Fにその走り方。
オフビyz250f.jpg
我が息子にご教授願いたいところなのですが、マシンの調子が今一歩みたいで残念。
dai_yz125.jpg
最近よく目にするこの場面。
本人なりに色々諸々研究しているみたいですね。
結局私は、初級クラスをチョイチョイとだけ走ってこの日も無事終了。
午前中から合計しても僅か30分程度の走行なのですが、気持ち負けも確かになんですがオフビじゃ膝がもたない。
尤も上手く走れれば問題ないのかも知れませんけどね(笑

そうそう、偶然会った兄弟がやはり150XCを狙っているんですよ(実はKTM好き)。
乗り続けるべきか?もう一度サスをリバルビングするべきか?買い変えちゃうか?
自らの技量とモチベーション(お財布も)次第なのですが、何れも下降気味・・・
が、しかし、私がやらねば!(誰も見てないだろうけどね)

Google:GW2017.5.5オフビ


共通テーマ:バイク