So-net無料ブログ作成

鎌倉の山は空いてるけど街は混雑 [プライベート]

今日も今日とて鎌倉の山を走ってきました。
山の中は擦違う人も疎らで気持ちが良い!
しかも今日は自分の魂に良いこと一つ!
・・・・・
数名グループさんどうしが行き交うところに私も追い付いてしまいまして、追い付いた人達から簡易な地図を見せられ道を尋ねられました。
前から来ていたグループさん[来過ぎているんじゃないの]と私[手前じゃないですかね?自身はないですけど]、お先に失礼します。
数百メートル走ると立て看板が・・・[うわ!まず!ここだった]。
戻る戻る少し走って追いついて[すいません、先程の場所から少し行ったところに看板がありました。]
[有難うございます、態々走ってきて教えて頂いて・・・]
いやいや走ってるんですけどね(笑
人の為の行動なのか?自分に対する行動か?
自分の魂にとって、ひとつ良い事しました。
その行動が相手にとっても結果良い事であれば言う事なしですよね。

この季節の鎌倉は紫陽花の見頃なんですけど、山の中で目にする事はありません。
人の手によって植えられた紫陽花がほんの少しだけ。
鎌倉_紫陽花.jpg
下界で目にする色彩豊かな紫陽花よりも(帰ってきてTVで見ましたが明月院は人人人だったみたい)、
鎌倉_紫陽花2.jpg
基本少し奥まると至る所に紫陽花が・・・よりも山に咲く山紫陽花とか額紫陽花が好みの私。
だって咲いているときは単純に美しいですけど、散り際が少しばかりね。

そうそうTVと言えば、小町通りのタイ焼き屋さんところのカキ氷がとっても美味しそうだったんですよ。
なので今日は久々下界に降りて小町通りを・・・すっごい人!そして人!またも人!平日だって言うのに流石鎌倉。
汗だくのランニングウェアで気が引けましたが迷惑(違和感)にならないよう小走りで・・・発見!
でも行列・・・待つのも嫌だしそれこそ違和感だし、諦めて反対側へ抜け銭洗い弁天からの懐かしルートで帰りましたとさ。
うーーーん、今年初の宇治金時食べたかったなー


共通テーマ:バイク