So-net無料ブログ作成
検索選択

’18 KX250Fが入荷しました! [インプレ]

流石Kawasaki、2018年モデルのKX250Fが発売と同時に入荷してきました。
昨年’17モデルが乗り易くなったと評判なので、更に改良された’18モデルが楽しみです。
'18 KX250F_1.jpg
と言っても、BOSS用のニューマシンって訳じゃないのですよ。
息子Daiの新しい相棒となるのです。
本人は’16 YZ125を気にいっているのですけど、1年ちょいちょい僅か10回程度の走行でエンジンいってしまいましたから・・・
Dai用の混合比にジェッティング、セットアップするのが面倒なので4ストに変更。
じゃあYZ125は?
はい、お下がりを親であるBOSSが譲り受けます(笑
私が乗るなら特にセッティングは必要ないと思いますし、耐久性もUPするのでは?
プラグの交換は必須となるかも知れませんけどね(笑
そう、もともと私が150XC2ストをやめ250cc4ストに変えようかどうか考えていたのですよ!
そうすればDaiもちょいちょい乗って4ストに慣れ、本人が望むようであればその4ストを渡しても良いかな?ってつもりだったのですけど・・・過程を経る事無く即時決定してしまいました。
ので、BOSSは今しばらく2スト人生って事で。
YZ125のローターでも少し重くしようかな・・・
'18 KX250F_2.jpg
’18 KX250F、写真で見るよりイケてます!
重戦車って感じだったKX250Fが軽快に動きそうな・・・そうな予感。
'18 KX250F_3.jpg
シートが思いの外スリムなので、YZ125からのスイッチでも違和感無く乗れるのでは?
シートだけではなくラジエターの取付方も工夫が施され、シュラウドの張り出しを抑えていますので、これまたスリムな形状となっています。
BCRTメンバーの4スト250ccをちょいちょい試走させて貰っていたので、Daiも戸惑う事はないかもですがマシンも自分も徐々に慣らして行って貰いたいものですね。
壊さないように(自分もマシンもね)!
勿論、私も試走しますよ。
って言うか本来私のなんだからね!
その私目線で、個人的に細かな気になる点が多々ありますので、おいおい報告させて(愚痴らせて)頂きます。

って事で、今月17日月曜祭日にシャイクダウン!
オフビに行こうかなと思っているのですけど、BCRTメンバー他の皆さんが多く集うようであれば・・・オフビ以外のコースを希望するのであれば検討しますので早めに連絡下さい。


共通テーマ:バイク