So-net無料ブログ作成

乗り始めたばかりの’18 KX250Fでオフビ通い [プライベート]

昨日も先週もその前も、ここのところ3回連続してオフロードビレッジに通っています。
昨年までは年1回とか(0回)であったオフビですし、連続して走りに行くなんて事もなかったのですが、初の4スト250ccにしてニューマシンの’18 KX250Fですからね。
ホームコースのようなモトビを暫し離れてオフビで練習です。
(今度はモトビに行きますから・・・店長ごめんなさい)
オフビ1.jpg
そう、今までは敷居が高くちょっとばかし腰が引けていたオフビなのですが、行ってみると嵌ってしまって今ではある意味マイブームかも。
何故って?
それは、あまりにも出来ない事が多過ぎて・・・しかも廻りとのレベル差が激し過ぎて・・・
軽く記憶すっとばして転んで以来、急激に老化し始めている自分。
だからこそ焦らず少しづつ、今の自分に出来る事出来ない事を確かめながら、客観的な視点で冷静に(臆病に)トライするには誤魔化しのきかないオフビが持って来いかも。

ここで今の自分とYZ125の写真を・・・
誰も写真撮ってくれなーい(悲
オフビ2.jpg
この日何て私と息子のYZ125・KX250Fに加えてBCRTのKX250F・YZ250FX・YZ250Fの皆もいたのにー(カッコ悪いから別にいいけどね(笑))
そこを、息子DaiがYZでも届くからさって・・・
dai_yz1251.jpg
dai_yz1252.jpg
アー悔しい!!!
はいはい、分かってますよ。
分かっているけど躊躇しちゃうんですよね。
じゃあ、お前のKX250Fだとどうなのよ・・・
dai_yz1253.jpg
dai_yz1255.jpg
dai_yz1254.jpg
フィニッシュもテーブルも下りもステップアップも奥のダブル?も届くのね。
へーそりゃ凄い凄い。
でも、私(親父)と一緒の中級クラス止まりだよねー
まあ、ファンライドとしては頑張ってるとは思うけど・・・

オフビの、もう一つ良いところが、上級クラスの走りが見れるところなのです。
正直凄過ぎて全く持って参考にはならないけど、同じバイクとしての可能性が見出せます(同じじゃないけどね)。
模擬とか始まってしまうと更に得した気分。
身勝手にああだこうだと解説しながら楽しんでいます。

モトビだと2スト勢がそこそこに多いんですけど、オフビはほぼ4スト勢で占められています。
2ストと言うとキッズの65/85くらい(私のYZ125より速いキッズ達)。
うーーーん、私も当初の予定通り何がしらかの4ストにしようかなー?
4ストにすれば・・・
と言うのは浅はかな考えですよね。
はい、今しばらくは息子のお古のYZ125で走ってみます。
yz125_kx250f.jpg
今度誰か写真撮ってね!
ブログネタ&HP用の写真がないからさ。


共通テーマ:バイク