So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.9.3 ウエストポイントカップ90inモトビforBCRT(KX250Fで初レース) [イベント&レース]

今年の2月以来のウエストポイントカップに参加してきました。
ウエポンカップと限らず、今年はこのレースが2回目。
JNCCやWEXにJECとエンデューロ組は諸々参加して盛り上がっているようですが、その他の面子は鳴りを潜めている状態・・・忙しいでしょうし色々ありましたからね。
よって今回も少人数。
90分クラス及び90分×2にBCRTから3名が、
bcrt1.jpg
60分クラスには私とBCユーザーが2名と都合6名での参加となりました。

当初はKX100さんが60分にエントリーするって聞き及んでいただけだったので、JNCC参戦組のBCスタッフ”Iiz”に任せておこうかなと・・・
誰も出なくても一人90分×2にエントリー使用かなと言ってましたし。
本人曰く[練習]だそうです。
その体力も凄いけど意気が凄い!
もしかしてバイク(レース)大好きなの?
エンデューロ用の250EXC-Fじゃなくクローズド用のKX250Fで、言葉通りの余裕のレース。
iizima_kx250f1.jpg
この写真、レース中ですからね(笑
ところどころカメラに視線を送る余裕を見せてはいましたが、かと言って遊んでいる訳じゃなし。
iizima_kx250f2.jpg
こういったコース=本来のモトビではない特設の入り組んだ(前日までの雨の性でぬかるんだ)シチュエーションに慣れているのか、実に楽しそうに走っていました。
iizima_kx250f3.jpg
iizima_kx250f4.jpg
開けれるところでは開けてるし、何だかちょっとカッコ良いんじゃないの。
流石現役と言っておきましょう。

一方、私達同様に今年2回目のウエポンカップとなった”Wt”さんは・・・
そう、私達親子はウエポンカップではなく関西方面の広そうなコースへ遠征練習に行こうと思っていたのですが(店長さん御免なさい)、”Wt”さんが出るって言うんでエントリーしたのですよ。
尤も私はビビって60分クラスですけどね、なので応援&カメラマンを。
watanabe_crf250r2.jpg
watanabe_crf250r1.jpg
お!ヤル気出してる?
レースどころか走る事さえ久々半年ぶりのCRF250R(ポンダーテストでチャーンが煩いって、オイルさしてあげた位だからね)で、走らなくても良いフープス走って楽しそう。
watanabe_crf250r3.jpg
ところどころにある轍で悪戦苦闘?って事でなないでしょうけど、普段乗っていないと確実に体力・気力が奪われますよね。
watanabe_crf250r4.jpg
途中休憩してラスト15分、気合を入れ直してレッツゴー。
もしかして、今日は奥様の声援がなかったからサボっちゃったのかな?
私ですら応援されると頑張らなくちゃって思いますからね(笑

さてさて、このブログの本命!って事ではないですが、宣伝を兼ねての2018年のニューモデルKX250Fは果たして・・・
初めての4スト250ccに乗り換えて、オフビ&モトビで練習して慣れてきたところでのウエポンカップ。
更に開けられるコースへ練習に行くつもりが、逆にクネクネと忙しいコースでレースデビュー。
daiki_kx250f1.jpg
それでも、それなりにヤル気出してはいるものの、
daiki_kx250f2.jpg
ちょっとした丸太越えでも手古摺っていたみたい。
daiki_kx250f3.jpg
daiki_kx250f4.jpg
本人曰く[4ストならではの苦楽が解ってきた]らしいです。
[スゲー練習になった]とも言っていましたし[あの人速くて上手いんだよ]何て勉強にもなったみたいなので、ウエポンカップにでて結果良かったんじゃないかな。
daiki_kx250f5.jpg
こことか、メインストレートとか、見ている人を意識してウイリーしてサービス!していたらしい。
遊び心もあって楽しめて何より。
それでも、レースが終わって悔しがってもいたので、それまた何より。

この後60分の私のレースを経て、2学期前に床屋さんに行かなきゃいけなかったので早々に帰宅。
最後まで残ってなくて表彰バックレて御免なさい。
90分×2の2ヒート目の最初だけ見て、”Iiz”はほっといて帰っちゃいました。
iizima_kx250f5.jpg
帰り際にハイエースから見た轍のコーナー、あまりにもスムーズに加速していくKX250Fにビックリ!上手いじゃん!
自分もYZ125で出れば良かったかな?
いやいや、そんな気力も体力も・・・何よりビビって開けられない。
KLX110Lで60分がちょうどです(笑
それすら心が折れそうに・・・

Google:2017.9.3 ウエストポイントカップinモトビ


共通テーマ:バイク