So-net無料ブログ作成

2017.9.3 ウエストポイントカップ60inモトビforBCユーザー(久々のKLX110L) [イベント&レース]

前頁の「ウエストポイントカップ90inモトビforBCRT」では特に問題なさそうに思えますが、60分クラスとなると話は別。
ちょっとばかし難易度の高そうなコース部分がショートカットされてはいるものの、基本ビギナークラスなのでグチャ泥コースに悪戦苦闘。
グチャ泥と言ってもウッドチップが多く含まれているので、チュルチュルではなくザクザクって感じ。
それでも右に行ったり左へ行ったり真っすぐ走ってくれません。
本来のモトビコース部分は何て事ないどころかベストコンディションなのですけど、特設部分がね。
だからこそ練習になるって、言えなくもないんですけど。

そんなコースコンディションでBCユーザーのKX100さんは、
kx100_1.jpg
実は一緒に走るのは今回が初めてだったんですけど、イケてる感じかな?
kx100_2.jpg
轍部分も難なくクリアー
kx100_3.jpg
なのかな?と思って追走してみると(KLX110Lだと、この場所が走り易くて)
kx100_4.jpg
泥爆弾を浴びてしまいました(笑
KX85よりは100の方がトルクがある筈なんですけど、それでも2ストには難しかったですかね。
新品マディー用タイヤに変えてきた方が楽だったかな?
でも、そのタイヤは次のレース「クロスパーク勝沼」にとっておきましょう。
きっと、今回の経験が生きてくると思いますよ。

かたや、ホイールサイズは同じでも4ストのCRF150RⅡさんは、
crf150r_1.jpg
カメラに向けて挨拶する余裕が・・・
crf150r_2.jpg
随分とバイク(レース)慣れしてきているのか、様になってきているようですね。
流石はJNCCライダー(と言ってもTRYクラスですが)といったところでしょうか。
crf150r_3.jpg
って訳でもないかな?
苦あれば楽あり、全部ひっくるめてレース後の笑顔が物語っていますよね。
お互い良い年ですから、無理せず少し前を目指して楽しみましょう。

その良い年の私は、久しぶり(半年ぶり)のKLX110Lで不安を抱きつつスタート。
愛機であったKLX125がお役御免となりましたし、YZ125で90分はビビってエントリー出来ませんでしたから、KLX110Lで60分・・・60分ってビギナークラスじゃないの?
ビギナーとは言えないかもですけど、110Lだから多目に見てやって下さい。
それに、最近すっかり鳴りを潜めてしまっている感があるKLX110Lに再び脚光を・・・楽しく走れますよってブログネタの意味を踏まえてね(笑
boss_klx110l_1.jpg
ちょっとばかしヤル気で(って言うか偶然)先頭でスタートしたものの、次から次へと抜かれまくり。
boss_klx110l_2.jpg
boss_klx110l_3.jpg
頑張れKLX110L!(じゃなくて自分自身ねw)
にしても窮屈。
ブレーキは利かないし・・・でも楽しい!
boss_klx110l_6.jpg
仲間の声援が背中を押してくれるけど(笑われてる?)、途中で足がつってきて痛タタタ。
動くパイロンさながら迷惑をかけつつ、ドタバタしながら走ります。
boss_klx110l_7.jpg
当然この後抜かれます(笑
路面も大分乾いてきて轍もどうにかこうにか走れるようになってきたけど、開けてる割には進まない?
boss_klx110l_4.jpg
boss_klx110l_5.jpg
そりゃそうだ!
フレーム&エンジン&ステップetc地面に接してる訳ですからね。
その分足がついて安心って言えるかも(逆に足が地面に当たって走り難いかも)。
boss_klx110l_8.jpg
それでも途中休憩する事もなく(仲間は絶対戻ってくると思っていたらしい)リタイヤする事もなく無事チェッカー。
中途半端な速度でご迷惑おかけしました。
でも走っている本人は大真面目だし楽しんでいます。
見ていた人がどう思っていたかは分からないけど、少しはKLX110Lの宣伝になったかな?
本音で本当に面白いんですから!

年間全国で20数台しか売れてないらしいKLX110L。
それ故に2017年モデルがメーカーに余っていて2018年モデルの販売はなし。
ですが遊び心満点のKLX110Lだと思うので、キッズは勿論大人のミニモトとしても表舞台で走って貰いたいものですね。
次回のウエポンカップinオフビでは、BC KLX110Lミニモト軍団が揃うと楽しいだろうなー
(モトビは良いけどオフビは難しいかな)
その前に・・・
今月24日開催「JNCCシーサイドバレー糸魚川」のTRYクラスにエントリーしているので、再び宣伝活動に励んできます。
逆効果にならなきゃ良いけどね(笑

Google:2017.9.3 ウエストポイントカップinモトビ