So-net無料ブログ作成

夏の終わりなのか秋の始まりか、今日も鎌倉トレイルラン [プライベート]

予定のない月曜日って、どうしても走りに行ってしまうんですよ。
バイクじゃなくて足でね(笑
午前中から数時間、鎌倉の山をトレイルラン。

まだまだ日差しは暑くて、風はあるものの走りだして早々汗ビッショリ。
入り口ではトンボにアゲハ何とはなしに涼しげかなと思ったら、山の中はミーンミン/ツクツクホーと蝉の声、未だ夏なのね。
ひょっこり顔を出したトカゲさんに、こんにちは。
トカゲ.jpg
今日はどんな出会いがあるのかな?

毎度の事で、六国乾山⇒大平山⇒天園⇒瑞泉寺。
耳には夏の名残なのですけど、目には秋の始まりが。
ドングリ.jpg
ドングリころころかと思えば、きのこ?も
きのこ.jpg
移り変わろうとしている最中ですね。

瑞泉寺からは衣張山⇒逗子マリーナ⇒材木座海岸ってルートをとるか、少し手前から大仏へ廻るか、折り返すように鎌倉宮⇒覚園寺を経て戻るかといったところなのですが、今年は宇治金時を未だ口にしていないので是が非でも。
夏の風物詩は必須ですもんね(笑
って事で、そろそろ人も疎らになってきているだろうと小町通りへ・・・
残念、季節を問わず曜日に関わらず人・人・人でした(地元民は地元に入れない)。
追い打ちをかけるように太股がパンパンに。
ここのところ毎週のように息子とオフビ&モトビ通いしてたりでバイクばかりで走っていなかったので、少しなまってしまったようです。
致し方なく近道して源氏山へと向かいます。
途中、銭洗弁天前の坂道でギブ!
珍しくと言うか子供の時以来の銭洗弁天で小休止。
滅多に腰を下ろす事はないんですけど、小休止序にここで宇治金時を頂きます。
宇治金時.jpg
意外といっては失礼ですが、思いの外ちゃんとした宇治金時でした。
おそらくはガリガリ氷だろうなと思っていたら、ちゃんと削られているシャリシャワ氷じゃありませんか。

さて、もうひとっ走り。
源氏山⇒台峰緑地⇒北鎌倉女子学園グランド⇒山崎小学校裏へと抜け帰宅。
途中太股が軽く痙攣したりして、運動不足は否めません。
一度腰を下ろしてしまうと余計にね。

そう言えば、今年はスイカも食べていなかった(焼きトウモロコシも)。
今月中に何とかクリアーしたい課題です(笑


共通テーマ:バイク