So-net無料ブログ作成

寒かったけど熱かったEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会 [イベント&レース]

いやー、朝一は寒かったですね。
私はTシャツ(アンダーウェア)一枚でしたけどね・・・熱い気持ちで御迎えを(笑
でも天気予報どおりの雨ではなくて曇り空、それだけでも万々歳。
流石はモトビ!良い意味で予報を裏切ります(と期待していました)。
2017.11.18enjoyoffroad1.jpg
ついつい暖に寄ってしまいそうですが。
何て言っていないで9時から走行開始なんですから、さあさあ皆準備して!

多過ぎず少な過ぎずの30台弱。
欲を言えば(収支的には)もう少し、40台前後といきたいところです。
各クラス10代前後が盛り上がりつつリスクを抑えて遊べますからね。
それでも新たに参加して下さった面々もいらっしゃいますから「Enjoy OFFROAD走行会」の空気感に則り、今日一日めいっぱい楽しみましょう!
2017.11.18enjoyoffroadキッズ&ミニモト1.jpg
KLX110L大人のミニモト軍団がそこそこに揃った「キッズ&ミニモトクラス」が、朝一番の元気印で走ります。
2017.11.18enjoyoffroadキッズ&ミニモト2.jpg
お父さんを従えて(引率でしたね)走る最年少キッズ、頑張ってー
2017.11.18enjoyoffroadキッズ&ミニモト3.jpg
一方、CRF50FではなくレンタルのKX65で走るお子さんは、従えるどころかKLX110Lのお父さんを置き去りにしてしまいそう(お父さんも頑張って)。

次いで走るは「初級クラス」
2017.11.18enjoyoffroad初級1.jpg
初級の筈なんですけど、今回の初級クラスは所謂市販車の人がいなかったので、ミドルクラス-といったところ。
2017.11.18enjoyoffroad初級2.jpg
本来の自分のバイクではなく訳あって借り物(BCRTの)で走っている人もいるので、自ずとマイペースなクラスではあるんですけどね。

速度的にはミドルクラス-と然して変わる事のない本来の「ミドルクラス」。
なのですが本来って事もありますし、昂る人がいるのでミドルクラス+といっておきましょう。
2017.11.18enjoyoffroadミドル1.jpg
翌日「関東ミニモト」へエントリーの85キッズが臨時参加してくれましたが、どうだったかな?少しは練習になったかな?
2017.11.18enjoyoffroadミドル2.jpg

締めは「なんちゃってEXクラス」の面々。
高校生となったキッズ達VS更に歳を重ねた大人達、結果や如何に?
2017.11.18enjoyoffroadEX1.jpg
模擬レースのヒート1スタート!・・・よろけて当たってるよね。
2017.11.18enjoyoffroadEX2.jpg
当てた本人(高校生)も、勿論当たった大人(引いてくれた)も分かっているけど、何事もなく良かったです。
2017.11.18enjoyoffroadEX3.jpg
BCRT大人代表として期待のかかっっていた人はエンストしてるし(笑
プレッシャーかけ過ぎちゃったかな?

親子バトルに身内バトル、互いのマシンを交換したり、色々な楽しみ方が出来るのもEnjoy OFFROAD走行会ならではです。
時に緩くまったりと時に激しくガチ勝負(は程程にね)!
今年は何かとありましたから、こうして集って共に走れるだけでも充分満足。
来年も3回開催の予定ですので、是非今年以上に盛り上がってまいりましょう!
ニューマシンを予約している人達もいらっしゃるので期待しています。

Google:2017.11.18 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会

私の若さの秘訣でもありますからね(笑
次頁は動画を交えて私(BOSS)目線のブログですよ。


共通テーマ:バイク