So-net無料ブログ作成

BOSS目線のEnjoy OFFROAD走行会 [イベント&レース]

BCスタッフとしてのBOSS/個人としてのBOSS、客観と言うより主観としてのEnjoy OFFROAD走行会とは・・・飽くまでもBOSS目線でおおくりします。

今年のBOSS(私)は、様々な外的要因と自らを起因として今一歩が不足していたように思います。
精神的なプレッシャーがあったかも知れませんし、肉体的な衰えもあった事でしょう。
故に、今回のEnjoy OFFROAD走行会に賭けていたものがあります。
そこに持ってきての週間天気予報、ピンポイントで雨!
真面目ですか(半泣
にも拘らず、多くの人達が走行会への参加申込をして下さいました。
天気も然ることながら、ここで盛り上がらなくては来年への影響必至といったろころでしたので、本当に皆さんに感謝しております。
諸事情により残念ながら参加出来なかった方々とも事前のお話、有難うございます。

・・・と、畏まった口調はこのBlogらしからぬ面もありますので、何時ものBOSSで・・・
蓋を開けてみれば(現地入りしてみれば)雨なんて降ってないじゃありませんか。
急遽用事で来られなかった数名を除き、天気予報で尻込みした人は一人も見受けられません。
よーし!気合入れて寒さなんか何処へやら朝からハイテンションで始めましょう。

まずはEnjoy OFFROADならではの「キッズ&ミニモトクラス」から。
2017.11.18enjoyoffroad_boss_klx110l.jpg
先日のウエポンカップそしてJNCCシーサイドバレーと、KLX110LでエントリーしたBOSSは走る気満々です。
親子参加の人達とミニモト軍団の皆さん、もっともっと多くの人達が集えるよう楽しく走っている姿をお見せしようじゃありませんか(勿論、配慮は忘れずにね)。

ところがどっこい、はしゃぎ過ぎて模擬レースで大転倒。
擦り傷に打ち身、おまけに左足首を捻挫してしまったみたい(1.25倍の太さになっている)。
動き易いようにイベントの際はミニモトブーツを着用するのが常なのですが、ちゃーんとMXブーツを履きましょうね(反省
然るに午後の模擬レースは息子Daiへバトンタッチ宜しくな。
2017.11.18enjoyoffroad_daiki_klx110l.jpg

その状態で怯むことなく「初級クラス」を、今度はCRF150RⅡに跨って参加します。
2017.11.18enjoyoffroad_boss_crf150r1.jpg
この日は結局雨も振らず散水もなく、安心して見ていられる人達が殆どでしたので、”押す”事がなかったので助かりました。

なんですけど、初心者の皆さん初めてとかも大歓迎なので、クローズドモデルばかりではなく市販車の方々にも安心して参加して頂きたいなと思います。

そして徐々に左足首の痛みが増す中「ミドルクラス」のスタートです。
このクラスに毎度参加して下さる軍団さんがおりまして、私(BOSS)をターゲットロックオンしている面々がおられるので休む訳にはまいりません。
2017.11.18enjoyoffroad_boss_crf150r2.jpg
ね、追ってきてるでしょ!
今まではKLX125BCカスタムでお相手仕ってまいりましたが、お役御免(販売終了)につきCRF150RⅡで務めさせて頂きます。
余談ですが、このCRFはBCユーザーであり個人的な幼馴染でもある彼から、急遽お預かりしてき車両です(同い年が故の体調不良・・・復帰まで整備して乗ってますからね)。

足が痛くてシフトチェンジが儘ならず、途中で意気消沈してしまいました。
って言うか負け惜しみで言うならば、その後が危なそうで追っていたらリスクが高そうなので撮影班に転身しました。
端からそのつもりでもありましたけどね・・・だって誰も写らなかったら面白くないですもんね。

それでも、自ら気していた「なんちゃってEXクラス」を走らない事には始まらない。
そう、年齢と共に窄んで行く自分と戦う為に、今年一年の自分を受け入れる為に、来年への一歩となるのか?停滞?退くのか?BCスタッフとしてBOSS個人としてのトライです。
2017.11.18enjoyoffroad_boss_yz125.jpg
息子Daiのお下がりにして、マイバイクとなったYZ125と仲良くなる為にも踏ん張りどころ。

うーーーん、体調万全で挑みたかった。
例え万全であっても、もはや遅れざる得ない状況であったかも知れませんが、それでも足掻いてみたかった
(そこそこイケてたかな?なんてね)。

そして午後。
[今日はもう走らない]と決めていたのですが(実際キッズ&ミニモトクラスも初級クラスも走らなかったですし)、ミドルクラスのお相手位は努めなければ・・・
私と同じく午前中に転倒して首を痛めた息子Daiが、模擬レースには参加せずYZ125で撮影班に廻ると言ってくれたので・・・
これまた余談ですが、転倒してヘルメットカメラを破損させたので私とヘルメットを取り替えてます。
2017.11.18enjoyoffroad_daiki_yz125.jpg
ヨーッシ!シップを貼ってテーピングして痛み止め飲んで、いざ出陣!
シフトチャンジは出来そうもないので3速ホールドで走ります。
クラッチ握ってエンジン始動/3速で半クラスタート/ブレーキにクラッチとスロットルワークのみで「ミドルクラス」を疾駆します。
撮影の必要もないので気兼ねなく・・・
意外とイケるんじゃないの?って言うか仕事&操作が単純になった分返って乗り易いかも?
※数日中に、多分私を追走する軍団より悔しいレポートが上がってくるんじゃないかな?

そのままの勢いをかって「なんちゃってEXクラス」にもエントリー。
ちょっと意図してフライングでスタートしたんですけど、スタート準備どころかエンジン掛かってない人もいたんですね(笑
すいません笑っちゃいけませんでした・・・責任問題はなしね。

等々、BCとしてBCスタッフとしてBOSS個人として復活の兆しの見えた何とも楽しい一日となりました。
それぞれのクラスで、皆さんにも楽しく走って頂けたんではないかと思います。
そう願っておりますし、そうなるよう尚一層励んでいきたいと思っています。
来年のEnjoy CIRCUIT走行会の開催は、未定と言いますか活動休止となると思います。
一方Enjoy OFFROAD走行会は、今年同様の年3回開催を予定しています。
BCそしてもBOSSとしても色々な事があった本年ですが、来月53歳となるBOSSは復活どころか更なる飛躍を志日々精進。
何処まで何時まで、自らを騙せるか彩らせるか化けさせるか期待していて下さいね。
来年も何卒宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク