So-net無料ブログ作成

2018.R1 砂埃舞うEnjoy OFFROAD走行会 [イベント&レース]

お疲れ様でした。
如何でしたか?
総合の参加台数は少なかったですが、楽しんで頂けましたか?
2018.3.17EnjoyOFFREOAD1.jpg
前日が雨だったのでコースはグチャ泥なのかなと思ってましたけど、予想に反して砂埃舞うドライコンディションでしたね。
珍しく、午前も午後も散水がなかったですしね・・・
お店の方が忙しかったのかな?
尤も、散水後のコースって、唐突に滑って転んじゃうリスクがあるので苦手なんですけどね(笑
皆さんはドライ好き?それともマディ好き?
雨よりは晴が良いに決まってますから、贅沢言っちゃいけませんよね。

どんな天候だろうとコースコンディションだろうと、キッズは何時でも元気ハツラツ。
引率するお父さんは大忙しかも知れませんけど、これぞキッズ&ミニモトクラスならではって感じです。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD2.jpg
2018.3.17EnjoyOFFREOAD3.jpg
私も昔を懐かしんで引率してみたり(お仕事ではあるんですけど)。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD4.jpg
子供の成長は早いですよー
今のうちに引率して楽しんでおいて下さいね。
あっという間に先へ行かれちゃいますから(今では追い縋る事すら出来ません)。

そして前回/今回とクラス分けに悩んでしまっているのが初級&ミドルクラス。
市販オフロードモデルでの参加者が少ないですし、初級だった人も回を重ねるごとに上達してきますから当たり前かもしれませんけど。
大きく括ってミドルひとクラスにしてみたり、ミドルをAとBに分けてみたり試行錯誤中。
その昔はMX85クラスがあったりと、参加者のマシンと技術と意識レベルによってクラス名(カテゴリー)が変わります。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD5.jpg
このミドルクラスBに市販車の参加が増えると、初級クラスとなるんですけどね。
勿論その際には、何名かはミドルクラス(今回はA)へ上がって貰います。
キッズと同様に成立が難しいクラスではありますが、それ故に常に募集しているクラスでもあります。
じゃないと新規参加者が増えませんからね。

一方、定番のミドルクラス(今回はA)の皆さん。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD6.jpg
EnjoyOFFROAD走行会で、一番充実しているクラスかも知れません。
招待選手である4名=YZ125X/YZ250FX/CRF250R/CRF250Rさん達もこのクラスです。
ニューマシンに変わった4名もそうですが、元来のミドルクラスの面々の相手をするのが大変です。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD7.jpg
BOSSもKLX125からCRF150RⅡへとマシンをチェンジしましたが、それでもアップアップ。
バリバリ意識されている?
そろそろ相手するのがしんどくなってきたので、なんちゃってEXクラスへ上がって下さい。

その、なんちゃってEXクラスは今回一番少人数。
都合がつかない人多数(実はもともと少ないんですけどね)。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD8.jpg
そこにもってきて、この日は子供の引率もミドルYZ85ではしっていたYZ250Fさんは、お疲れモードで模擬レースには参加せず。
結果BOSSとIijimaとDai ビブスを着ているスタッフ+2名という始末。
実はちょっとヤル気を出していた私。
独走させては面白くないので食らいつこうと思っていたんですけど、早々にハードヒットして撃沈。
2018.3.17EnjoyOFFREOAD9.jpg
お下がり愛機のYZ125とも仲良くなってきたところなので、今年は気合入れて行きますよー
尤も、KLX110にCRF150RⅡにYZ125と3機種乗って全クラス模擬レースに参加して、疲れまくってへとへとでした。
体力なくなってきたなー
へこたれず途中途中のプライベート走行を経て、次回7月28日真夏のEnjoy OFFROAD走行会。
より多くの人達と楽しくご一緒出来るよう、BOSSもまだまだ走り続けますので、皆さん予定を確保しておいて下さいね。

Google:2018.3.17 Enjoy OFFROAD走行会

BOSSのヘルメットカメラは何故か早々に電池切れ。
なのでDaiのヘルメットカメラと、今回目玉?のドローン撮影を編集しております。
編集大変なんですよ・・・なるべく急ぎますね。


共通テーマ:バイク