So-net無料ブログ作成

息子の春休みはオフビ/岩手高原/モトビ? [プライベート]

ここのところ何かと慌ただしくて・・・久しぶりのブログ更新となります。
何と言っても年度末でしたからね。
日々の仕事に加え棚卸に経理処理、そりゃもー大変。
プライベートでも、息子が高校入学前の春休みなもんで定休日は3週連続でお付き合い。
ちょっとばかし疲れたかも。

3月20日はウエポンカップ以外では3年ぶりとなる、オフビに走りに行っていました。
オフビYZ125_1.jpg
ウエポンカップではショートカットコースなので、フルコースを走るのは本当久しぶりです。
Aコースは何処をどうやって走って良いのか?だったので、Bコースを走ります。
なのですが、午前中はクラス分けなしで中・上級者オンリー。
走っている台数そのものは少なかったので様子を見ながら私も走りましたが、僅か数周で現実を思い知る事に(端から分かってはいましたが)・・・
一方息子も・・・奥の最初のトリプルが飛べないようです。
オフビYZ125_2.jpg
当たり前と言えば当たり前、どう見ても相応のレベルに合わせたコース設定だとしか思えません。
コースの処どころを横から眺めて諸々研究しているようですが、遊びレベルで通用する筈もなく・・・意識すればするほど全体のリズムも総崩れ、早々に帰路につきました。
何かの意識が芽生えたのか?

3月27日は盛岡に移り住んで早20数年の両親・兄夫婦のもとへ顔を見せに行ってきました。
月曜定休に火曜一日を休ませてもらっての強行軍。
日曜の夜中に夜通し東北道を直走り・・・途中予期していなかったチェーン規制があったので、スタッドレスではないハイエースは4号線を直走り、
3.jpg
我が家のニャルにとっては初めての雪に興味津々?
2.jpg
ただ顔を見せに行ってもって事で、そのまま一睡もせず岩手高原スノーパークで初ボード。
私はね、それこそ20年程前まではボードで遊んでいたんですけど、世間一般で認知されるようになって止めちゃいました。
なので、一本目は?????どうやって滑るんだっけ。
でも身体が覚えていました。
あれこれ思い出しながら息子に教えながら写真撮りながら・・・転びながら。
1.jpg
3本目位からは息子も滑れるようになってきたので、一頻り遊んで早々に撤収(かみさんとニャルが車で待機してますからね)。
夕食を両親・兄夫婦と共にして、宿で素泊まり一泊して早々に帰宅(しんどいかも)。

4月2日はモトビ。
オフビで何か思う処があったのか?モトビで練り直しがしたいらしい。
この間にYZ125をちょいと弄っておきました、分かるかな?
モトビYZ125_1.jpg
実はフロントハブがちょいと変形してディスクに歪みが生じていたので、どうせなら純正じゃなくカッコ付けてって事でブルーハブとステンスポークにレッドニップルでお洒落してみました。
然程衝撃のある転倒をした訳ではないのですが、当たり所が悪かったのかディスクじゃなくハブがね。
豆に洗って手入れしている割にスポークも変色しているようで・・・YZだからかな-?
モトビYZ125_2.jpg
サスのセッティングを弄ったりしながら、派手にではなく着実な速さを意識しての周回。
4歳から乗っているものの年に10回と走る機会もなく、今まで”楽しく”走ってきた息子に少しだけ意識変化が見受けられます。
それはそれで可なのですけど、そこを意識すると難しい局面にも多々遭遇・・・

今朝、高校の入学式へと旅立っていきました。
多くの扉がある事でしょう。
どの扉を開けて何処まで進むのか?右か左か前か後か?立ち止まって考えてそてでも一歩。

私はと言うと、後退あるのみ。
否!私も私なりの一歩を・・・
取敢えず夏にバイク変えちゃおっかな?


共通テーマ:バイク