So-net無料ブログ作成

遅かれどZ125PROで桜旅 [・・に誘われて気の向くままに]

先日のKSR110PROに引き続き、今度はZ125PROで桜愛でつつ気ままにお出かけ。
って言うブログネタは、既に遅かりしといった感じですよね。
実際地元鎌倉や逗子辺りは時既に遅しですので、鎌倉初小田原迄って道すがら、桜を探しつつ一人あてもなく彷徨いつつ軽く走ってきました。
と言っても、公園だの学校だの公共施設に私施設至る所で桜を愛でる事が出来ました。
最も安直なポイントとしては川沿いの桜ですね。
意図がありますからね。
って事で、まずは相模川辺りから散策開始。
(この後UPするかも知れませんが、BCRT LINEにKLX110Lミニモト軍団の写真が・・・触発されてって感じで)
Z125PRO海老名河原.jpg
知る人ぞ知る「海老名体育館裏の河川敷」へZ125PROで進入してみました。
河原に石ゴロゴロジャリジャリ掻き分けて・・・流石にフロントフォーク辺りのゴツゴツ感が頻りでした。
写真は撮らなかったんですけど、サンドコースは健在の様です(流石にZ125PROで周回する事はなかったですけどね)。
そうそう、この辺りは既に葉桜化していました。

同じく葉桜化しているものの花水川辺りは辛うじて花を湛えているようでした。
Z125PRO花水川.jpg
これまた定番の光景として川辺に菜の花も咲き誇り、緑に黄色/白(何の花でしょう?)そして桜・・・人工的な自然美とでも言うのでしょうか?日本庭園に通ずる美意識なんですかね?

その後うろうろしながら徐々に小田原へと進みます。
だいぶ雲行きが怪しくなってきましたけど、天気予報では夕方6時位からの筈なんで大丈夫かな?
Z125PRO印刷局前.jpg
ここはそう、印刷局前です。
「工場内を埋め尽くすソメイヨシノは500本にものぼり県内有数の本数を誇ります」らしいのですが、残念ながら中へ入った事はありませんので、飽くまでも前のみで。

そんでもって辿り着いた小田原城。
なのですが、少し手前あたりからポツポツポツ真面かー、まだ3時だってーの。
Z125PRO小田原城.jpg
周辺を散策して更に少し足を伸ばしてってつもりだったんですけど、レインウェア持ってこなかったし早々に帰路に着くとしますか。
と、その前に、何て事ない一枚なのですが、この日のお気に入りって一枚を、
Z125PRO小田原城お気に入りの一枚.jpg

昨日の夕方から今朝にかけての雨と風で、桜は舞ってしまったかも知れませんね。
でも”葉桜”ってのも満開の桜とは一味違った魅力がありますから。
と言うか私個人はその方が好みかも?
日本の風情にオートバイってベストマッチではないのかも知れませんけど、私にとっては”あり”かな。


共通テーマ:バイク