So-net無料ブログ作成

2017 WEX EAST R2 ワイルドクロスパークGAIA:90&120 [イベント&レース]

続いては、私が腰痛膝痛で断念してしまったWEX EASTのワイルドクロスパークGAIAです。
90分にChibi Nori:FREERIDE250RとCRF150RⅡ(とセロー)の3台、120分にBC Ii:250EXC-FとTk:FE390とセローの3台がエントリー。
本来であれば、私150XCと息子YZ125にKX250Fの3台も90分の筈だったんですけどね。
GW初日を楽しみにしていた息子には[ごめんね]ってとこですが、エンデューロ好きって事ではないんで、ま,いっか。
一方KX250Fさんは・・・締め切り間際(過ぎて)申込んで/受理メール届かず/決済せず/残念/開催数日前のHP/エントリーリストに名前が/???/今更/って状況でした。
今回の募集は、予定台数の倍近くまで膨れ上がって何が何だか?
GAIAで、この台数、混雑必至のレースそうですね。
ある意味行けなくて(行かなくてじゃなくね)良かったかも?
何て言っているのは行けなかった私だけ、走ってきた人は(それなりに)楽しかったみたいですよ。
FREERIDE250R.jpg
昨年GAIAの40分を雨の中走ったChibi Noriさんは、今回意を決して90分に。
基本JNCCのトライクラスを走っているので時間は問題ないとして、コースの難易度と廻りの温度感が果たして・・・
どちらも恐怖するって程ではなかったようですが、台数が多くて後ろにつかれて意気消沈してしまったようです(途中何処かに潜んでいたらしいので)。

120分クラスはと言うと、
250EXC-F.jpg
FE390.jpg
丸太越え・ガレ場アタックは然程気にならなかったらしいですが、苦手な人には迂回路も用意されていているので安心ですね。
ただ、奥地が異常にせせこましくて[まいった]と言っていました。
ちゃっかりKTM CASH貰ってきてましたけどね。
何でも本来の受賞者が[いらない]次の人も[いらない]更に次の人は帰ってしまって、順番が回ってきたらしいです(本当?)。
何にしてもラッキー!
(溜まっている部品代・・・少しは払いなさいよ)


本当、台数多いは!
JNCCならいざ知らず、WEXでこの台数だと滅入っちゃうかも知れませんね。
もう少し緩い雰囲気で走れる筈のWEXも、詰め込めるだけ詰め込んじゃってるみたいですね。
応募そしてUPからして。

今の私の体調とモチベーションでは今後も難しいかな?
現地入りするまでの道中に腰が耐えきれない、レース自体に膝がもたない、何よりもその気になれない・・・今年はただただ練習走行で楽しめればいいかな?
実はそれすらも・・・GWの後半で判明。
その後のメールで[監督でもOKですよ!!]って言われちゃいましたけど、トランポの運転がしんどいんですって。
まあ、動画と写真でも見て気持ちだけでも繋ぎ留めておくとしますか。

Google Chibi Nori:2017.4.30 WEX-E R2 GAIA


共通テーマ:バイク