So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | -

2017年 Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切走行会 募集開始!!  [イベント&レース]

先月Enjoy OFFROAD走行会は、少数参加ながら新たな仲間が加わり楽しい一日となりました。
皆さんのおかげで、どうにか今年も継続開催出来そうです。
有難うございます。

さてさて、それでは、Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切走行会の方は如何なりますか?
マーシャルをお願いしている”A軍団”さん達は、既に今年1回目の「ENJOY200」レースの参加して好成績を収めているようです。
私も何処かでご一緒しようと思っておりますので、Enjoy CIRCUIT走行会でしっかりと練習しなくてはいけませんよね。
かと言って、別にストイックにお目目▽にしてって事ではなく、安全マージンを確保しつつ気合ではなく技術の向上を目指したいところです。
転びたくないですからね(笑

皆さんも何らかの目的意識・・・と言うと大袈裟なので、楽しく走るビジョンを持って参加して下さると充実した1日となると思います。
EnjoyCIRCUIT.png
では早速、2017年4月22日/7月22日/10月21日と年3回開催の初回である4/22(土)「Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切練習走行会」の募集を始めさせて頂きたいと思います。

走行クラスは例年通り、ロード/モタード/初級/ミニの4クラスで15分ローテーションとなります。
走行料金も変わらずの9,000円となります。
ただしスポーツ安全保健に関しましては、昨年加入時て頂いた分が3月末で満期となりますので、この4月より新たに加入して頂くようになります。
保険料は1,850円。
今回加入して頂いた方は、7月/11月開催の走行会でも保険適応となりますので、出来るだけ加入して頂けます様宜しくお願い致します(Enjoy OFFROADに参加する場合も同じく適応です)。

富士の裾野で桜など愛でながら集い・走り・楽しみましょう!
因みにBOSSは「ENJOY200」を視野に入れ、KLX110Lモタード/KSR110PRO/Z125PRO/KLX125改D-TRACKER125等でミニクラスを試走して何れかのマシンをチョイスしたいと思っています。
ロードクラスは試乗車を中古車として販売してしまったので検討中です。
マーシャル”Ad”さん、間に合わなかったら御免なさい(予め
モタード・・・復活したいと思ってはいるんですけど、マーシャル”Mg”さん踏ん張って下さい。

皆さん、お待ちしております!


共通テーマ:バイク

先週のEnjoy OFFROAD参加者より動画が届きました [イベント&レース]

先週3/11開催のEnjoy OFFROAD走行会参加者より各クラスの動画が編集して送られてきましたので、感謝の意を表しつつ早速UPさせて頂きます。
動画を送ってきて下さったのは、今やEnjoyOFFROAD走行会の一角を担うようになった”Ig軍団”。
別に代表者って事ではないんでしょうけど、メールの頻度がありますし、こうして動画を添付して下さいますので仮称として”Ig軍団”と命名しておきます。
因みに動画編集者は”Fwディレクター”だそうです。

各クラスの総合的な印象は前頁で綴らさせて頂きましたので、それぞれのクラスに参加したBOSS目線での感想を動画に付け加えたいと思います。
結局被った内容になっちゃうんですけどね(笑

'17.03.11 モトビ キッズミニモト 模擬レース1

'17.03.11 モトビ キッズミニモト 模擬レース2

このクラスにはKX65で参加しました。
何時もであれば当然KLX110Lとなるところですが、KX65を試乗してみたいと言うキッズがおりましたので積載の都合上もありKLX110Lはお休みです。
kx65.jpg
ハンドルUPしてハイシートにして俄か大人仕様のKX65なのですが、サスが柔らか過ぎて乗りづらいのなんの。
おまけに低速がないもんで悪戦苦闘、しかも途中で足つって痛タタタタ。
[あの”おじさん”速いよねー]なんて言われたいものですけど、単純に力負けしてしまいました。
次回はKLX110Lで今回お休みしていたミニモト軍団と一緒にキッズ&ミニモトクラス否キッズvsミニモトクラスって感じで走りますから皆も影練してくるんだよ。

'17.03.11 モトビ 初級&中級 模擬レース1

'17.03.11 モトビ 初級&中級 模擬レース2

このクラスには定番の愛機KLX125で参加したものの、いつの間にかみんな速くなっちゃったのね。
後方から追い上げて・・・の筈が、ずーっと後ろにいました。
しかも、スタート時点で[BOSS、後パンクしてるんじゃないの?]の声に、[タイヤがついてれば平気!]何て軽口叩いていたのですが、いやはやどうにも進まないし止まらない。
klx125.jpg
流してるんじゃなくて、必死な形相な訳ですよ(笑
久方ぶりにパンクしたまま走りましたけど、予想以上に手古摺りました。
次回は万全の状態でリベンジしたいと思いますが、返討になる予感がいっぱいです。

そんでもって150XCでエントリーしたこのクラスなのですが、素直に惨敗。
昨年末から今年の初めにかけて復活したつもりだったのですが、全く持ってついていけません。
と言うか端から気持ち負け。
一段下げてどうにか復活した訳ですから、再び上げようってのが無理な話。
ビビリーな顔を隠して、少しづつでも技術を向上させていきたいものです(それこそが無理か)。
150xc.jpg
'17.03.11 モトビ なんちゃってエキスパート 模擬レース2

そのうち皆から[なんちゃってEXクラスはもう無理だからやめといた方が良いですよ]って言われちゃいそうですが、もうちょっとだけ混ざらして下さいな。
たかだか5週程度の模擬レースですけど、周回遅れになったら諦めますからそれまでは大目に見て下さい。
勿論お仕事ではありますが、それ以上に楽しみでもあるのですから・・・ね。

等々のEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切走行会、ブログを読んで興味を持って下さる方であれば何方でも参加出来ますので、宜しくお願い致します。
ただ、この走行会ならではの空気感・温度感を理解して下さる方に限ります。
お目目▽にしてオーラ纏う方は相応の走行会に参加して下さいね。
何かと「ENJOY」の単語を掲げているイベントやレースにお目にかかりますが、当走行会は看板ではなく実質ですのでお間違いなく。

さてさて次回6月10日は大勢の人で賑わいますように。
の前に4月22日のEnjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切走行会がありますので、ロード組の人両刀遣いの人皆さん宜しくお願い致します。
3月22日より[募集開始となりますからね(メールしますからね)。


共通テーマ:バイク

2017.3.11 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会 お疲れ様でした [イベント&レース]

「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切走行会」お疲れ様でした。
2017年3/6/11月年3回開催の初回は如何でしたか?
[これ位がちょうどいい人数ですよね]という言葉を頂きましたが、後10名欲を言えば15名ぎりでも5名参加人数が安定して増えてくれると、と言うのが本音のところです。
正直30名を下回ってしまうと収支的にはNGなもので(泣
逆に40名を上回ってしまいそうな時には御断りする場面もあり、なかなかどうして平均的に安定してとはまいりませんね。
ただ、それでも、継続開催を望んでいる皆さん???BCとしましては苦肉の策で・・・
カレンダーとしては臨時休業としているところを、スタッフ1名で店舗営業する事としました。
故に、Enjoy走行会のスタッフはBOSS1人となりました。
行き届かない点や気の回らないところなどあったかと思いますが、楽しんで頂けましたか?
特に都度参加して下さっている”Th”さん(お世話になっております)の紹介で初参加して下さった皆さん、事前のお話通りの想定した雰囲気でしたか?
[もう少し〇〇ならなー]等々ありましたら、是非お声をお聞かせ下さい。

このままの勢いだとネガティブな長文となりそうなので、ここらでポジティブに結果報告とまいりましょう。
今回は参加人数並びにレベル(気持ちと技術)を考慮して、何時もの4クラスから3クラスへと変更しての走行会となりました。
例によって例の如く最初はキッズ&ミニモトクラスからのスタートです。
1.jpg
親子で参加して下さったキッズ達(PW50,CRF50×2,DRZ50,KLX110L)が5名に、大人(KLX110L×2)が2名、ここに今回参加出来なかったKLX110Lミニモト軍団が加わればボリュウーム感がでて盛り上がるんじゃないかと思います。
3.jpg
それこそ親子で走る姿も見受けられますし、
2.jpg
飽くまでも引率としてサポートする親御さんの姿もあります(case-by-caseでね)。
キッズ達は成長するもんですから、なかなか成立するのに難しいクラスではありますが、親子で楽しくオフロードって感じで続いて行って欲しいクラスですね。

6月開催の時には、模擬レースも更に盛り上がってくれる事でしょう。
今ではすっかり敵わなくなってしまった我が息子も、こんな時期があったなーって気持ちもありBOSSも楽しく参加しています。

何時もだとここで初級クラスとなるところなのですが、今回は成立せずと言いますかミドルクラスと統一して走って頂く事となりました。
勿論、相応のレベルで走れるであろう事が想定できるからですよ。
4.jpg
模擬レースとなると、それなりの迫力のあるシーンも見受けられますが、
5.jpg
紅一点のレディースライダーさんやFREERIDE250R(チビノリ)さんだって、MXだけって事ではなくEDや市販車さんだって一緒に楽しく走れるクラスな訳です。
7.jpg
何故なら競い合いながらも互いへの配慮がちゃーんとあるからなのですよ。
まあミドルクラスを卒業しても良いんじゃないのって人もいますけどね。
6.jpg
以前はMX85クラスなんてのもありましたし、それこそケースバイケースでクラス編成は変えていこうと思っています。

そう言った意味では不動のクラスとなる”なんちゃってEX”クラス。
そこそこに経験のある走れる人達のクラスなので、ちょっとドキドキヒヤヒヤって場面がない訳じゃありませんけど、そこはそれ身内ならでは(初めて集った人でもEnjoyOFFROADな一日は身内なのです)の微妙な安全マージンを怠る事はありません。
8.jpg
10.jpg
と言うよりも、その辺りの温度感を理解して下さらない人は、そもそも参加NGなのです。
それは各々のクラス全てに共通するEnjoy OFFROAD走行会の第一義な訳ですからね。
11.jpg
それこそ”Tn”さんだって、ちゃーんと楽しく走っていてくれてますから(今回の模擬レースでは、ちょっとばかし焦ったらしいですけど)。

と言う位、今回の模擬レースは緊張感があったかもしれません。
我が息子が参加出来なかった事が残念です。
この場とこの空気の中に混ざって走る事が出来ていたなら、きっといい勉強になった事でしょう。

Googleアルバム:2017.3.11 Enjoy OFFREOADモトクロスビレッジ走行会

さてさて2017年Enjoy走行会の皮切りは、ちょっとばかし少なめの人数からのOFFROADスタートと相成りました。
しかしながら内容はとても充実していたように思いますし、新たに参加して下さった方々もいらっしゃいましたので今後の展開が楽しみです。
そして、お手伝いして下さった一緒に盛り上げて下さった皆さん、有難うございました。

引続き来月4月22日にはCIRCUITの第一回目です。
Enjoy OFFROAD/CIRCUIT走行会は3回づつの年6回開催となりますので、出来得る限り多くの人に楽しく安全に走って頂ければと思います。
勿論、私もその中の一人としてEnjoyしたいと思っています(仕事しろって声が聞こえてきそうですが)。
そう、今回はちょっとばかし・・・・・


共通テーマ:バイク

2017年ウエストポイントカップR1にKLX110L&YZ125でエントリーP.Ⅱ [イベント&レース]

パートⅠではインターミディー90がメインでしたが、パートⅡではビギナー60に関してです。
って言いますか、久々KLX110Lのブログネタを書こうとビギナー60にエントリーしたのですよ。
流石に90分じゃレベルが合わないですからね(そもそも150XCで出ても合わないのに)。
なもんで、KLX110Lでならビギナーっぽいって事で60分を走ります。
ところがどっこい、本当久しぶりであったので全く持って上手く乗れませんでした(泣
しかもヘルメットカメラのスイッチを入れ忘れ、Daiに写真撮ってねと頼んでおいたのに・・・
エー下見の1周目だけなのー、しかも超カッコ悪いし。
1.jpg
そう、下見の周回だけは90分と同じコースを走ったのですけど、ちょっとばかし無理があるかなと言う事で、登坂の手前でショットカットのコースに変更されました。
CRF50でエントリーしていたキッズもいましたからね。
ビギナークラスな訳ですし、同じコースにしたら次回から”なんちゃってビギナー”さんが増えてしまいそうですからね。
私としては、ミニモト勢が大勢参加してくれたら面白いのにって願いを込めての参加です。
BCRTだけでも総勢で5~10台は揃う筈なんですけど、残念ながら今回は私だけ。
それでも最前列に並んでアピールしてきましたよ。
2.jpg
さあ90分を見た後の60分、ちょっとだけ気合を分けて貰ってスタートします。
フラッグが振られて一斉にスタート!!
3.jpg
オ!良い感じ!
4.jpg
悪くないじゃん!
5.jpg
このまま行っちゃえ!
と言うのはここまでで(因みに写真もここまで)。
1コーナーから3コーナーまでで3回もエンスト&転んじゃいました(泣
エンストするとニュートラルにしないとエンジンがかかりません(KLX110Lの泣き所)。
おそらくは後続車の皆さんに多大な迷惑をかけてしまったのでは?
[邪魔だってーの]
[いきなり転ぶなら後ろに並んでよ]
心の声が聞こえてきそうです。
[お先です!大丈夫?頑張って!]
この心の声は、BCユーザーCRF150RⅡさんの言葉でしょうか・・・って思ってました?
1周目はすったもんだしたのですが、その後ペースをつかんで無難に周回。
以前はもう少しは上手く乗れていた筈なんだけど、ここのところ150XCしか乗っていなかったからか基本悪戦苦闘の60分。
そもそもKLX110LにKLX125そして150XCと、大きさも排気量も走りも異なる3機種を同時に乗ろうって言う方が無理があるかも知れません。
それでもBCRTミニモト軍団の先駆者としてKLX110Lを降りる訳にはいきません。
って言うか大好きなもんで(笑
6.jpg
レース中コースの至る所で応援して下さった”Wn”さん(前頁参照)ご夫妻が、ちゃーんと写真も撮って下さいました。
ちょっとだけ雰囲気かな?
本来であればKLX110Lをもっとアピールするつもりだったんですけど、残念ながら内容も結果も伴わなかったみたいです。
他人事ですか?
そう結果は確認せずに早々に帰路につきましたし、狭いコーナーで追い付くものの抜けずじまいでストレートで離されまくりというプロセスでした。
しかも足つりまくり(痛
それでも充分楽しかったから良しとしておきましょう。

第2戦はBCRTのKLX110L軍団で最前列独占しましょう!なんてね。
仕事・怪我の面子が殆どですが時間を作って復帰して、出来得るならば他の110Lさん達にも参加して頂いて大いに盛り上げていきたいものですね。
ミニモトクラスが出来るまで!!!!!

事前に早々に帰る事を伝えておきましたので大丈夫だと思いますが、ウエポンさん>モトビさん>店長さん御免なさい。
少なくともインターミディ90のマシンオープン分かってはいたんですけど、お許し下さい。
お陰と言っては何ですが、途中お昼しても4時には店に戻れましたので、夕方の仕事がこなせました。
私も90分にしておけば、それこそ1時位から仕事出来るかも?
第2戦はどうしようかな?
逆に90分に150XCかKLX125で、60分にKLX110Lで、ダブルエントリーって手もあるかも・・・
参加する皆の面子次第という事で。

トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年ウエストポイントカップR1にKLX110L&YZ125でエントリーP.Ⅰ [イベント&レース]

仕事さぼって当日エントリーしたくせに、ブログUPが遅過ぎるよ!
申し訳ない少々忙しかったもんで・・・
それに90分のヘルメットカメラを編集するのに手間取りまして・・・

改めて、
2017年の初レース「ウエストポイントカップR1inモトクロスビレッジ」にエントリーしてきました。
BCの年間スケジュールとして予定はされていたのですが、BCRT面々の反応は今一というか皆無だったので初戦は見送りかなと思っていました。
ところが一週間前になって”Wn”さんがエントリーするとの事。
他にも、BCユーザーCRF150RⅡさん(60分)とEnjoyOFFROAD走行会参加者セローさん(90分)がエントリーされているじゃありませんか。
うーーーん、どうしよっかな?
週末の仕事の段取り的には行けなくもない状況でしたので、”Wn”さんのサポートという名目をつけ2日前になって漸くエントリーすることを決めました。
実際のところは息子と二人遊びに行く=さぼりですね。
息子の高校受験が如何にか結果を得ましたし、その息子がその高校の事前登校日の為に3月11日のEnjoy OFFROAD走行会に参加出来ないって事もあり、親子してストレス発散って意味大で、ですね。
事前にエントリーしていた”Wn”さんには内緒にしておいて(と言ってもLINEにはUPしておいたのですけど”Wn”さんはガラケイなもんで)、当日現地でサプライズ。
昨年のWEX(GAIA)に一緒にエントリーしていたんですけど雨でバックレちゃいましたから、ちょっと気にしていたんですよね。
奥方様もいらしてましたので、多少なりともその罪滅ぼしになったかな?
1.jpg
と言っても、私は60分にKLX110Lなんですけど。
代わりと言っては何ですが、DaiがYZ125でご一緒します。
”Wn”さんのCRF250Rには負けないよー!(私談?Dai談?)
まあまあ、今年の初レースですから無理せず楽しく走って下さいな(セローさんも)。
2.jpg
と思っていたんですけど、スタートしてみると本人達の気合の入っている事。
3.jpg
4.jpg
スタート直後2~3のコーナーを抜け速くも明暗くっきり。
この後更に勢いを増す”Wn”さんは片手以内の順位で周回し、一方Daiは遠慮しているうちに飲み込まれ転んでジリ貧に。
レース慣れと言うか気合い乗りと言うのか自我なのか?
バイク乗ると性格変わる人って多いですよね(笑
序盤で開いた2人の距離が再び混ざり合うのは、レース開始後半分経過した折となりました。
やっぱり身内バトルがなきゃね!
息子びいきの写真をつかっちゃいました(Wnさん御免ね)。
5.jpg
でも、久しぶりの乗るバイクで今年初レースなのに休憩もなしでハイペースで走り続ける”Wn”さん、流石と言うか無茶と言うか頭が下がります。
本来であれば私も150XCで参戦したかったんですけど、守りに入ってしまいました。
その集中力!気合に満ちた走り!見習わなきゃですよね。
6.jpg
尤も、後半に数度転倒してドクターストップならぬBOSS強制ストップが入りましたけど。
それさえなければ・・・結果云々ではなく楽しそうに走っていたようなので何よりです。

一方、Daiも幾度となく転んではいたようですが何とかペースを維持。
7.jpg
何時ものモトビと違って狭くてクネクネ難しいコースレイアウトでしたが、だからこそ一味異なる練習になったのでは?
本人も、[忙しいは疲れるは大変]と言っていましたが[楽しかった!]とも口にしていたので、こらまた何よりと言った感じ。
特に”Wn”さんとの身内バトルと、終盤にご一緒させて頂いたCRFさんとのバトルは(相手ではなかったかもしれませんが)、面白かったのではないでしょうか。
20分もあるヘルメットカメラの動画ですが宜しければ。

年内中には、私も他BCRTのメンバーもウエポンカップで身内バトルを展開するつもりですので乞うご期待(読んで下さっている皆さんと言うよりは私自身がなのですけどね)。

Googleアルバム:2017.2.19 ウエストポイントカップ R1 in モトクロスビレッジ

然してボリューム感のある内容ではありませんが、この頁が長くなり過ぎましたので次頁P.Ⅱへと進みます。


共通テーマ:バイク
前の5件 | - イベント&レース ブログトップ