So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ
前の5件 | -

晴・雨・雨・雨・雨・晴の夏休み [プライベート]

今年は、まるで梅雨の様な夏休みでしたね。
初日は晴れていたので、オフビに走りに行っていましたが、その後は雨・雨・雨。
何処に出かける事もなく「黒子のバスケ」をDVDで一気見してました(笑
影響されてバスケットやりたいなー
バスケットやろう・・・やだ
卓球は・・・やだ
ボーリング・・・やだ
トレイルラン・・・やだ
・・・釣りなら良いよ
って事で夏休み最終日は釣りに行ってきました。
1.jpg
浜辺に少しだけ海水浴を楽しんでいる家族がいたものの、荒崎の磯には泳いでいる人も釣りしている人も誰もいないので午後からのんびりと竿を出します(午前中息子がバイトだったので)。
日差しはあるもののジリジリと焼けるほどではなかったのですが、暑いには暑い。
いっその事、水着持ってきてシュノーケリング釣りってのもありだったかな。
等と思いつつ竿を出していると、木端が次から次に。
2.jpg
小物なんですけど久しぶりのカゴカキダイが釣れたので、バッカンに入れちょっと観賞。
と思っていたら、キュウセン・ササノハベラ・クサフグ・キヌバリ・アナハゼが次から次へ・・・
少々手間となってきたので、バッカンの分も踏まえ釣ってはリリースの繰り返し。
うーーーん木端しか来ないかな?
暫くすると頭上がすっかり灰褐色の覆われてポツポツポツと大粒の雨が・・・
撤収しようかなと片付けつつも粘っていると、浮がスーと引き込まれグググググー・・・
それ程でもないかな?
これまた久々のカワハギでした。
30cmには満たなかったのですが、もう一二匹釣れればお持ち帰りかな。
今度は息子の竿がグググググー・・・
残念アイゴでした。
それでも食べる!と言うので、[俺は嫌だよー自分で捌きな]
3.jpg
その後暫くして帰宅して、約束通り自ら包丁を手に捌き始めてみたものの・・・
臭っい!!!!
そう、分かっていた事なんですけどアイゴは臭いの何の。
調理法によっては食せない事はないらしいんですけど、この日は刺身のつもりだったので断念(御免なさい)。
カワハギは肝醤油と共に美味しく頂きました。
途中に買った刺身盛り合わせと一緒にね(笑

雨ばかりで、ちょっとばかし鬱憤の溜まった夏休みではありましたが、初日のバイクと最終日の釣りが楽しめたので良しとしますか。
「黒子のバスケ」も一気見できたしね。


共通テーマ:バイク

乗り始めたばかりの’18 KX250Fでオフビ通い [プライベート]

昨日も先週もその前も、ここのところ3回連続してオフロードビレッジに通っています。
昨年までは年1回とか(0回)であったオフビですし、連続して走りに行くなんて事もなかったのですが、初の4スト250ccにしてニューマシンの’18 KX250Fですからね。
ホームコースのようなモトビを暫し離れてオフビで練習です。
(今度はモトビに行きますから・・・店長ごめんなさい)
オフビ1.jpg
そう、今までは敷居が高くちょっとばかし腰が引けていたオフビなのですが、行ってみると嵌ってしまって今ではある意味マイブームかも。
何故って?
それは、あまりにも出来ない事が多過ぎて・・・しかも廻りとのレベル差が激し過ぎて・・・
軽く記憶すっとばして転んで以来、急激に老化し始めている自分。
だからこそ焦らず少しづつ、今の自分に出来る事出来ない事を確かめながら、客観的な視点で冷静に(臆病に)トライするには誤魔化しのきかないオフビが持って来いかも。

ここで今の自分とYZ125の写真を・・・
誰も写真撮ってくれなーい(悲
オフビ2.jpg
この日何て私と息子のYZ125・KX250Fに加えてBCRTのKX250F・YZ250FX・YZ250Fの皆もいたのにー(カッコ悪いから別にいいけどね(笑))
そこを、息子DaiがYZでも届くからさって・・・
dai_yz1251.jpg
dai_yz1252.jpg
アー悔しい!!!
はいはい、分かってますよ。
分かっているけど躊躇しちゃうんですよね。
じゃあ、お前のKX250Fだとどうなのよ・・・
dai_yz1253.jpg
dai_yz1255.jpg
dai_yz1254.jpg
フィニッシュもテーブルも下りもステップアップも奥のダブル?も届くのね。
へーそりゃ凄い凄い。
でも、私(親父)と一緒の中級クラス止まりだよねー
まあ、ファンライドとしては頑張ってるとは思うけど・・・

オフビの、もう一つ良いところが、上級クラスの走りが見れるところなのです。
正直凄過ぎて全く持って参考にはならないけど、同じバイクとしての可能性が見出せます(同じじゃないけどね)。
模擬とか始まってしまうと更に得した気分。
身勝手にああだこうだと解説しながら楽しんでいます。

モトビだと2スト勢がそこそこに多いんですけど、オフビはほぼ4スト勢で占められています。
2ストと言うとキッズの65/85くらい(私のYZ125より速いキッズ達)。
うーーーん、私も当初の予定通り何がしらかの4ストにしようかなー?
4ストにすれば・・・
と言うのは浅はかな考えですよね。
はい、今しばらくは息子のお古のYZ125で走ってみます。
yz125_kx250f.jpg
今度誰か写真撮ってね!
ブログネタ&HP用の写真がないからさ。


共通テーマ:バイク

鎌倉の山は空いてるけど街は混雑 [プライベート]

今日も今日とて鎌倉の山を走ってきました。
山の中は擦違う人も疎らで気持ちが良い!
しかも今日は自分の魂に良いこと一つ!
・・・・・
数名グループさんどうしが行き交うところに私も追い付いてしまいまして、追い付いた人達から簡易な地図を見せられ道を尋ねられました。
前から来ていたグループさん[来過ぎているんじゃないの]と私[手前じゃないですかね?自身はないですけど]、お先に失礼します。
数百メートル走ると立て看板が・・・[うわ!まず!ここだった]。
戻る戻る少し走って追いついて[すいません、先程の場所から少し行ったところに看板がありました。]
[有難うございます、態々走ってきて教えて頂いて・・・]
いやいや走ってるんですけどね(笑
人の為の行動なのか?自分に対する行動か?
自分の魂にとって、ひとつ良い事しました。
その行動が相手にとっても結果良い事であれば言う事なしですよね。

この季節の鎌倉は紫陽花の見頃なんですけど、山の中で目にする事はありません。
人の手によって植えられた紫陽花がほんの少しだけ。
鎌倉_紫陽花.jpg
下界で目にする色彩豊かな紫陽花よりも(帰ってきてTVで見ましたが明月院は人人人だったみたい)、
鎌倉_紫陽花2.jpg
基本少し奥まると至る所に紫陽花が・・・よりも山に咲く山紫陽花とか額紫陽花が好みの私。
だって咲いているときは単純に美しいですけど、散り際が少しばかりね。

そうそうTVと言えば、小町通りのタイ焼き屋さんところのカキ氷がとっても美味しそうだったんですよ。
なので今日は久々下界に降りて小町通りを・・・すっごい人!そして人!またも人!平日だって言うのに流石鎌倉。
汗だくのランニングウェアで気が引けましたが迷惑(違和感)にならないよう小走りで・・・発見!
でも行列・・・待つのも嫌だしそれこそ違和感だし、諦めて反対側へ抜け銭洗い弁天からの懐かしルートで帰りましたとさ。
うーーーん、今年初の宇治金時食べたかったなー


共通テーマ:バイク

それぞれの第一日曜日 [プライベート]

BCの6月第一日曜日定休は、皆それぞれの場所で各々の活動。
諸事情あって今週末開催予定であったEnjoy OFFROAD走行会は中止となってしまいましたが、皆各々楽しく活動しているようで何よりです。
BCRT TW200.jpg
まるでカタログ写真の様な澄んだシーンですよね。
気持ちよさそう!

一方こちらは凛とした空気が・・・
BCRT RC390.jpg
岡山県でのKTM 390(&250)カップ。
集中してマイペースで楽しんできて下さいね。

かと思へば、前日入りして夜鍋してって人も・・・
1.jpg
その昔(今では昔話になってしまいました)、BASE CAMP ED CUPでの集いを模しているようです。
最近では時間に追われ、ゆったりと過ごす時がありませんからね。
でも、次の日は走るんでしょ。
二日酔いにならない程度でね。

路面温度が伝わってきそうなこちらでは日陰でスタンバイ・・・
BCRT FISCO.jpg
A軍団が練習走行。
その横にZ125PROかKSR110が並ぶ時が来るのは何時?
その気がない訳じゃないんですけどね。

そして一夜明け・・・
2.jpg
準備をしていない3人が夜鍋組。
朝一だって言うのに赤ら顔?
まだ日焼けするには速いんじゃないの?

おそらくは、酒の肴になっていたであろう私。
[明日は来ないよ!]
[もう引退するんじゃないかな?]
確かに、朝起きても行こうか行くまいか?
これから準備するのも面倒だし、息子は試験中だし・・・
それでは私の時間が停まってしまう。
我が心に鞭打って颯爽と登場!
BOSS 150XC.jpg
って程ではないですが、どうにかこうにか走り続けられそうです。
再び三度弄ったサスの調子が思いの外良さそうで{バネレート下げて?⇒リバルビングして??⇒スプリング元に戻して!}って感じかな。
2018年モデルの4スト250考えていたけど・・・もう暫く150XC乗ってようかな。
BCRT YZ250FX.jpg
YZ250FXも
BCRT YZ250F.jpg
YZ250Fも
BCR KX250F.jpg
KX250Fも
BCRT KX250F2.jpg
KX250F(旧)も
BCRT RMZ250.jpg
RMZ250(旧)も
FREERIDE250Rさんは二日酔いで(週末のJNCCセッティング故)カメラマン。

その他の皆さんも、ツーリングに出かけたり勝沼でレースしたりと各々走っているようです。
ベースがあるからこそ楽しめる・休める・帰って来れる、そうそれこそがBCだからBOSSも走る続けます(ゆっくりとね)。


共通テーマ:バイク

そして今も走ってますよ! [プライベート]

等々皆さんそれぞれのGWが開け日常に・・・
その日常での休日[今でも走ってるんですか?]との問いかけに、はい今も走ってますよ。
ルートに変化がないので話題にもしなかったんですけど、相変わらず野山は気持ちいい!
野山?オフロード?
いやいやトレイルラン(ウォーク)で。
最近では距離も測ってないですが、こんな感じのルートです。
鎌倉トレイルラン2.jpg
例によって例の如く、「高野住宅→六国見山→今泉住宅→大平山→天園」まで。
いつもだと、天園からは獅子舞や瑞泉寺へと抜けるルートを走る事が多いいのですけど、この日は横浜栄区方面へ。
鎌倉トレイルラン1.jpg
鎌倉は上り下りに岩場がちょいちょいあって変化に富んでいるんですけど、栄区に入ると傾斜は殆どなく緩やかでとても走り易いです。
ただ、何て言うのかなー、風の通り道がないんですよね。
基本尾根沿いなので常に一定の風は吹いているんですけど、風は見えないんですよ。
そこいくと鎌倉は展望が開けた場所って事ではなく、ところどころに風の通り道が・・・
そう、視界が遮られているからこそ風が見えるんですね(?気持ちいいー

「天園→市境広場→円海山→(関谷奥見晴台→大丸山)→いっしんどう広場手前→瀬上池」
途中に見晴しの良い場所があるんですけど、素通りして瀬上池へと向かいます。
いっしんどう広場まで行くとアスファルトになっちゃうんで、その少し手前を下っていきます。
このルートが素直で且つ一番山道が多いんじゃないかな?

山の中でも鳥の声とか台湾リスの声は聞こえてきますし、季節毎の虫の声(音)に樹木や風の音も耳にしますけど、立ち止まって耳を澄ます程でもないので「瀬上池」で改めて鳥の声等耳にして・・・
川に目を移すと、アブラハヤがちょろちょろと泳いでいて変わらぬ景色にほっとします(今回は釣りはしませんでしたけど)。

そうそう、あと少しで甘酸っぱさが味わえますよ。
鎌倉トレイルラン3.jpg
さてさてここからが、自分としてはしんどいところ。
一般道(歩道)を走るのは好きじゃないんで、出来るだけ「いたち川」に沿って走ります。
途中途中で一般道が混ざっても然して気にはならないんですけど、ここからずーーーっととなると正直気が重いかも。
なので、このルートは滅多に走らないんですけど、今回は別の目的がありまして。
栄スポーツセンターへ寄っていくつもりなのですよ。
ちゃーんと室内シューズも背負ってきてますからね。
栄スポーツセンターで300円払ってウエイトトレーニング。
当たり前ですけど、ここまで走ってきているのでランニングマシンとかではなく上半身(腹筋とか胸・腕廻り)の運動を軽くこなします。
そんでもって、ここからは一般道(歩道)をのんびり走って帰ります。
後半に土の上が走れると良いんですけど致し方なし。

って感じで、徐々に日常に追い付いてきました。
ここから、また一歩!


共通テーマ:バイク
前の5件 | - プライベート ブログトップ