So-net無料ブログ作成
検索選択
・・に誘われて気の向くままに ブログトップ
前の5件 | -

LINEの桜に負けじと・・・梅でした [・・に誘われて気の向くままに]

BCメンバーのタイムラインに、コントラストの効いた美々しい”河津桜”の写真がUPされてきました。
1.jpg
の気分で撮った近場の公園の桜、というのが落ちなんですけどね。
何処の桜であっても、この季節には否応なく目に留まります。
と言うか、毎年の事なんですけど細かな理由に関係なく美しい!

そこで私も早速、たまたま整備後の試乗をしなくてはいけない懐かしのCRM250Rがありましたので、桜をバックにワンショット・・・
3.jpg
?桜じゃなくて梅でした。
しかも写真の彩が違います。
2.jpg
そう言えば、桜の写真をUPしてくれた”Gt”君もCRM250Rのオーナーさんでしたね。
絶滅危惧種となってしまった感のあるCRMですが、未だに面白いモデルだなと思います。
2ストのパンチのあるパワーに市販車ならではのトルク,適度に軽くて適度に重い,腰がある様でない様なサス、現役で乗っている方には申し訳ないですが昔懐かしのモデルですよね。
前回も今回も純正部品が販売終了となっている物があり修理には一苦労するものの、大事に乗ってさえいて下されば充分楽しませてくれますから、大切にでも宝物として飾っておくのではなく飽くまでも乗りものとして扱って貰いたいと思います。
愛機と過ごす季節折々の思い出がまたひとつ。


共通テーマ:バイク

雨上がりの日差しに誘われWR250Fを試走・・・偶然 [・・に誘われて気の向くままに]

ちょっと距離を乗ろうと思っていたのですが時間が取れず・・・
ところが今日、午前中から降っていた雨が急に止み雲の切れ目より日差しが少しChance!
仕事も一段落したし、この天気では来店も少ないだろうと、土曜日であるにも拘らず、ちょいと再びWR250Fの試走に出る事にしました。
海沿いを流して河川敷にでも行ってみますか。
日があるうちにチョイチョイとブログ用に写真等撮りながら、砂浜・波打ち際・川辺・雑木を背景にWR250F何て絵になりますよね。
まずは海辺から・・・

そう、この辺りはランニングコースとなっているようなのです。
行き交う人があちこちに。
バイクでランニングコースを横切り砂浜へ、決して走っているのではなくエンジン切って押しているとは言え違和感が・・・
迷惑ですよね、怒られないかな?
と思っていたところ(写真を撮る前)
スポーツウェアの男の人が近づいてくるじゃありませんか。
やば、怒られちゃうのかな・・・
え?エ!えーーー、BCRTの”Ab”さんじゃありませんか。
な・ナ・何してるの?ジョキング?
偶然とは恐ろしい。
確かにこの辺りに在住である事は知ってはいましたけど、こんなところでばったり会うなんて。
ちょっとカッコいいかも!
私も鎌倉の山から海とトレイルランしていますけど、何とはなしに雰囲気が異なる様な・・・
私とは違い、颯爽と潮風を浴び,波の音をバックに,夕焼けに影を伸ばして・・・
うーーーん何かが違うような(私の場合ゼーゼー息切らして足引き摺ってですからね)。

さておき、
1.jpg
見えるかな?
烏帽子岩をバックにパシャリ!

その後足を伸ばそうとしたのですが、あっという間に日が陰りあらあらあら、ちょいちょいと走って帰る事としました。
それにしても日が暮れるのが早くなってきたなー


共通テーマ:バイク

Ninja250SLで四国まで・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

もうひとつNinja250SLオーナーから送って頂いたツーリング写真がありますので、こちらもUPしておきますね。
学生さんが春休みを利用して、な・な・なんと四国まで。
Ninja250SLで四国までの長距離ツーリングは、ちょっとばかしきつかったでしょうね。
若さ故ってやつかな?
このユーザーの事は以前のブログでも紹介しておりますが、慣らし運転を兼ねて?の四国ツーリング。
メーターの写真も頂きましたが1749km(TRIP BでしたけどOdoも同じでしょう)。
帰ってくる頃には何kmになったいるのやら・・・
前回も口にしましたが、本当ちっちゃなMXキッズだった彼が50cc→65cc→85ccを経て、今や250cc市販車に乗って旅に出ちゃうんですから、いやはや。
そしてその彼が、写真を送ってきてくれるんですから”嬉しい”の一言です。
メールでは写真だけだったのですけど、どうやら友人も一緒のようですね。
友人と二人旅(二人以上かも知れませんけど)、一生の思い出ですね(歳をとると表現が大袈裟になりがち)。
-------------------------------------
1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
-------------------------------------
しまなみ海道:大島の展望台とか、四国カルストとかの写真らしいです(その後のメールによると)。

北は北海道から南は沖縄まで、若い時分に日本全国諸々旅しているんですけど、四国だけは行った事無いんですよね、羨ましい!
写真だけでも広大な解放感のある雰囲気は伝わってきますけど、自らの足を踏み入れて初めて分かる事って多いでしょうね。
空が大地が海が,風が日差しが,見て聞いて触れて走って,匂い(香)までも、旅行雑誌どころか昨今のメディアetcでは決して味わう事の出来ない今がそこにはあるでしょう。
加えて現地ならではの動物や植物、食べののだって違いますし、そして何よりも”人”ですよね。
多くを語らい経験して素晴らしい旅として貰いたいですね。

そして私は、BCユーザー達から寄せられるメールや写真を読んで見て、喜んで感慨に浸る・・・だけではなく自らもと思い、思うだけではなく行動を起こさねば。
なのですが、ここは素直に一言。
 有難う!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事終わりに夜桜見物・・・のつもりが [・・に誘われて気の向くままに]

漸く仕事の段取りがついたと思ったら、既に日が沈んでいました。
夕食を食べに出かけた後、このままTV見て寝てしまうのは勿体ないなと思い夜桜見物に・・・
だってそうでしょ、日月連休が普段と変わらず仕事オンリーじゃね。
BCメンバーの春告げレポートにも触発されましたし・・・
どのバイクで出かけようかな?
RC125?Ninja250SL?ポジションがお気楽じゃないなー
スクーターやKSRって気分でもないし、
ここはひとつライトアップの桜に見劣りしない派手目のRedBull250DUKEを出動させましょう。
ネットでライトアップされている桜をチェックして、まずは地元鎌倉へ・・・
5.jpg
ですよね、
鶴岡八幡宮の参道、段葛工事の事は知っていましたけど、予想通りと言うか以上に小ざっぱりと綺麗になっていました。
綺麗と言うべきなのか整理整頓・理路整然と評すべきか?正直ちょっとばかし残念ですね。
確かに左右の堤(石積み)の補強は安全の為には必要なのでしょう・・・
大正初期の改修で植えられた桜の老化も問題なのかも・・・
観光って入り易さなの?安全性?維持管理?
うーーーん、桜もツツジも時間と共にあるべきなのでは?
全くの手つかずの自然とは言いませんけど、それでも時間の経過に触れると言う事が鎌倉の観光なのではないでしょうか?
計算されつくした維持管理を目的とした自然美であるならば、何も鎌倉で無くとも何処にでも設置可能ですよね。
地元民としての愛着が養われるまで果たして幾年の歳月がかかるのか?

・・・はおいといて、
思いの外と言っては何ですが、軽快に走る250DUKEで今日は何処まで行こうかな?
え?ヘッドライトに照らし出される細かな粒って?
ま・ま・ま・真面ですかー
雨が降ってきてるじゃありませんか。
この忙しい折に風邪をひく訳にもいきませんし・・・
尤も、ここ数年風邪などひいた事無いんですけど(怪我とか痛はあるものの)〇〇は風邪ひかないって言いますからね(笑
興醒めしたし早々に帰って風呂入って寝よっと。
(風呂上がりの今でした)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

講習会に早く着き過ぎたから・・・ [・・に誘われて気の向くままに]

・・誘われたんじゃなく、お仕事なんですけどね。
カワサキテクニカルアドバイザー講習会を受けに自動車整備振興会教育センターへと向かったんですけど、ちょっと用事を済ませながらのつもりが思いの外早く到着してしまいました。
時間が余り過ぎたので、朝の散歩と洒落込む事に・・・
ksr1.jpg
赤レンガ倉庫では『横浜ストロベリーフェスティバル 2016』なるののが開催されているようで・・・残念、流石にまだ店が開いていないみたい。
しらじらしいでしょ、カワサキの講習会にKSR110PROをお供に参加するって。
ksr2.jpg
赤レンガの次は山下公園ね!
何かって言うとブログネタを意識しているんですよ、職業病みたいなものかも?
そしてオーピンカフェでモーニングセットなど・・・って言う程この辺りに詳しい訳じゃなかったですし、そこまでの時間もなかったので一廻りして講習会に参加しました。

今日の講習会の内容は、主として'16 Ninja ZX-10Rに関してでした。
zx10r.jpg
この場であれこれ説明しても良いのですが、BRIGHTのHPを参照して頂いた方が分かり易いかも。

その他にも諸々の車種に関する講習を受けてきましたよ。
そうそう、「Z125 PRO」に関してもKSR110PROと比較しながらの講習内容でした。
当初はてっきりBEIGHTものと思っていた「Z125 PRO」なのですが、カワサキモータースジャパンよりリリースとなりましたね。
z125pro.jpg
BCとしては講習のみならず、実際にZ125 PROの試乗車を用意してKSR110PROと走行比較してみたいと思っています。
といったような展開を端から目論んでいた訳ではないのですが・・・上手いでしょう(笑

そして更なるブログネタへと続いて行くのですよ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - ・・に誘われて気の向くままに ブログトップ