So-net無料ブログ作成
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | -

BCRT ED組の最終戦はJNCC爺ヶ岳AAGP [BCRTレポート]

実質の活動をしている数少ないBASE CAMP RT メンバーのED(JNCC)組。
KIDS & TRYへ参加のChibi Noriさんと、COMPのBCスタッフIizという不動の2名。
貴方達が頑張っているからこそ、他のメンバーも私も顔を出す事が出来るのです(極々稀にですけど)。
来年はセローさんもニューマシンYZ125X? YZ250FX?を携えて、復活してくれる事でしょう。
”継続は力なり”でも現状維持ではなく常に向上心を持って(Chibi NoriさんもTRYクラスを卒業?)、楽しむ気持ちを忘れずに・・・
そうそう、ちゃんとチーム名もアナウンスされるようにね、宣伝部長さん(笑
-------------------------------------
2017年11月5日 JNCC最終戦 AAGPに行ってきました。
bcrt_aagp1.jpg
最終戦も前日に雨が降りました。
毎回降られると、いい加減慣れて「はい!はい!空気抜けばいいんでしょ?」ってなります・・・
bcrt_aagp_freeride250r_1.jpg
今年の最終戦は気温が低くキッズ&トライの時間は霜で白くなってました。
bcrt_aagp_freeride250r_2.jpg
ゴーグルを握り落ち着きがない?
bcrt_aagp_freeride250r_3.jpg
スタッフに誘導された場所は辛い体制の位置
思い返せばこの頃から嫌な予感がいていたかも・・・
いや、前日から?
コンビニで晩飯の冷凍すき焼きうどんを買って食べようとしたらガスボンベが無い。
ポリタンクの水で顔を洗おうとしたらタオルが無い・・・手くらいなら服でもいいけど^^;
忘れ物が多いなぁ~で終わらなかった。
bcrt_aagp_freeride250r_4.jpg
bcrt_aagp_freeride250r_5.jpg
順調?に走っていたのですが4周目に異変が。
エンジンが止まり、かからない。これから登りの位置だったので押しがけもできず。そして電池切れ。
コーステープの外へ出れば下りを利用する事ができるけど、後で何か言われたりしても嫌だし上の方でまた止まるのも。
シャトルバスの通り道の近くだったのでリタイアする事を選びました。
下へ戻ると「313番 〇〇選手マシントラブルでリタイアしました」とアナウンスが・・・
チーム名は言われなかったのでBC宣伝部長として失格ですねw
上で写真を撮っていたIさんにも聞こえたらしく、直ぐに帰ってきました。

完走はCOMPクラスのIさんに託しましょう!
bcrt_aagp_250excf_1.jpg
いつもと変わらないスタート前の記念撮影ですけど、Iさんの気合いが違います。
bcrt_aagp_250excf_2.jpg
ライブリザルトでなかなか1周にならず、待っても来る気配なし・・・
表示が変わって2周目 やっと来た~
急いでCOMPガレの頂上へ
bcrt_aagp_250excf_3.jpg
間に合ったw
bcrt_aagp_250excf_4.jpg
転んだw
bcrt_aagp_250excf_5.jpg
次の3周目は成功!
もう1回来るまで見ようかと思ったけど日陰になって寒かったので下山しながら撮影
bcrt_aagp_250excf_6.jpg
長くて走りやすそうな登り
bcrt_aagp_250excf_7.jpg
久しぶりの完走で嬉しそうですねw

今年のBCRT ED組のレース活動は無事終了!お疲れさまでした。

Google[Chibi Nori]:2017.11.5 JNCC R8 AAGP
-------------------------------------
今年一年お疲れ様でした。
仕事の都合もあって全戦エントリーとはまいりませんでしたが(有給あるんだけど、なかなかね)、実りある?一年となったのではないでしょうか。
毎回のレポートも有難うございます。
2人とも自ら走って互いの写真を撮ってと大忙し、いやいや頭が下がります。
何より、チャレンジする姿勢に楽しむ気持ちに憧れます。
最近すっかり萎えてしまったは私は少しやきもちも(笑

さあ!この後は18日のEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会で今年最後の締め括り!
(の後にウエポンカップもあったりして)
現役組もロートル組も、10代も50代も、今年多いに走れた人もそうでない人も、皆で集って盛り上がっていきましょう!
そのつもりもあって、同日にこそっと練習に行った面々は・・・


共通テーマ:バイク

FISCO:ENJOY200・・・念願のクラス優勝 [BCRTレポート]

苦節2年でENJOY200念願の初優勝 おめでとう!
bcrt_enjoy200_1.jpg
って、2年程度じゃ苦節とは言わないですよね(笑
でも喜ばしい事には変わりなし、おめでとうございます!
bcrt_enjoy200_2.jpg
子供達も大喜び・・・お父さん面目躍如といったところかな。
奥様も、付き合う仲間もご苦労様です。

実は今回初めて直接応援に行ったんですけど、何てタイムリー。
その走りも然ることながら、運にも恵まれているのかな?
次はクラス優勝ではなく総合トップをと宣言していましたから、期待していますね。
って言うかENJOY200じゃなくてFSWミニろくにチャレンジしますか?
・・・っと、その前に私がエントリーしなくちゃなんですよね。
今年の最終戦は11月18日(土)なので、それまでにマシンとチームメイトを決めておかないと。
その前に、私自身の気持ちを決めておかないと・・・これが一番難しい。
そりゃそうですよね。
bcrt_enjoy200_3.jpg
bcrt_enjoy200_4.jpg
この中に混ざらなきゃいけない訳ですから。
52歳にして今更ながらの初レース。
ビビるなって方が無理があります。
別に順位なんてのは端から気にしていませんが、抜かれるだけでも怖そうです。
レースそのものはマナー良く、遅い人への配慮もある様なので唐突に進路変更したりしなければ”動くパイロン”って感じで抜き去ってくれるのでしょうけど、それでも恐怖は拭いきれません。
この日はNSR50/80系の他にも250ccモタードやロードバイクもエントリーされていましたが、速度と技術には遜色ない(と言うか充分に速い上手い)ので特に違和感はなかったんですけど、自分が走っている姿を想像すると・・・想像出来ませんね。
bcrt_enjoy200_5.jpg
bcrt_enjoy200_6.jpg
走行マーシャルをお願いしている”Ad”さんからして、BCのEnjoy CIRCUIT白糸走行会でのミニクラス模擬レースとは明らかに雰囲気違いますもんね。
うーーーーん???
BCRTで我こそはって言う人いますか?
手を挙げる人がいれば前向きに検討します。
マシンはブログ的にZ125PRO、慣れ的にはKSR110、KLX110Lモタードは流石にないかな。
でも、チーム人数だけではなくマシンも複数台参加可能(ポンダーを付け替えれば)なので、その点も踏まえ皆さん検討してみて下さい。

Googleフォト:20170827 Enjoy200-4 FSWカートコース

Google動画:20170827 Enjoy200-4 FSWカートコース MOVIE


共通テーマ:バイク

2017.8.6 JEC-Lites in 日野カントリーオフロードランド with YZ250FX [BCRTレポート]

レースと言うか活動も好みがあるんですよね。
今回はJNCCではなくJEC、最近ではどっちもエントリーしているようですが元来JEC好きなのかな?
ところで、”Tomo”君は?
”Kei”君だけだったら親父さんも出れば良かったのに・・・
何て言って、私は誘われても尻込みしちゃいますけどね(笑
JECもJNCCも体力気力ともにままならない私ですから・・・
しかも、噂に聞く「日野カントリー」じゃありませんか(レースじゃなくても遠慮しときたいかな?)。
って訳ではないでしょうけど、お互いに親としてサポートに徹しましょうかね。
--------------------------------
8月6日に日野カントリーで行われた「JEC-Lites」に息子”Kei”が出場してきました。
日野は初めての場所なので、コースの下見を兼ねて、いつもと同じく前日のスクールから参加です。

スクールは中級で申し込んだはずなのですが、何故か手違いで上級クラスにエントリー?
上級クラスには今年のISDE参加者の滑川選手やトライアルの選手なんかも参加していてかなりレベルの差を見せられたようですが、まあ何とかついて行けてたようなのでいい経験になったのでは。
BCRT_YZ250FX_JEC1.jpg
BCRT_YZ250FX_JEC2.jpg
翌二日目はJEC-Lites本番。
この日の午前中は息子の参加するJEC-Litesと、午後から昔なじみの友達が参加するJEC東日本のエリア戦とダブルで楽しめました。

なのですが、当日は朝からものすごい霧で回りがほとんど見えない状態。
しかもレースが始まるころには本格的に雨が降り続け・・・
せっかく前日1時間半もかけてルートとテストの全コースを歩いて作戦を練った(?)のに当日は大幅なコースカットになってしましました。
確かにあのコースじゃ下のクラスはDNS続出で、レースにならないこと間違いなしでしたから止む無しでしょう。
BCRT_YZ250FX_JEC3.jpg
取り敢えず1周目は下見のスタートで、大幅にカットされたコースということもありあっという間にピットまで戻ってきました。
様子見で路面確認してたら滑って転んだということでしたが、リカバリーも早かったようです。
BCRT_YZ250FX_JEC4.jpg
2周目、3周目はなんなく周回完了。
問題の4週目。
JECはオンタイムレースなので時間になるとピットからチェックポイントに向かい、あらかじめ各人に割り振られたスタート時間にゲートでチェックを受けなければなりません。
ちなみに決められた時間より早くチェックを受けてしまった場合は、早着。
決められた時間に間に合わず遅れてしまった場合には、遅着。
ということで、各々早く入った時間分あるいは遅れた時間分の分数(例えば決められた時間より3分早くチェックを受けてしまったら3分、決められた時間より5分遅れたら5分)をペナルティーとしてテスト区間の走行時間に加算されてしまいます。
その後のスタート時間もペナルティー時間に応じて変わってしまい、よりレースが複雑になるので何としても決められた時間にチェックを受けるように努力します。
BCRT_YZ250FX_JEC5.jpg
にも拘らず、やってしまいました。
自分のチェック時間を確認せずにいきなりチェックを受けてしまったのです。
マーシャルに「あら?1分早かったね?」と言われて、やっと自分が時間間違いを犯したことに気づきました。

せっかくこのまま行けば表彰台やったのにいきなり最下位まで転落。
テストが簡単になったので、上位はほとんど時間差は無く秒単位あるいはコンマ数秒での接戦だっただけに1分のペナルティは絶望的です。

帰ってきた本人は思いっきり落ち込んでました。
BCRT_YZ250FX_JEC6.jpg
雨も上がり、そしてレースも終了。

表彰式は20才以下の選手を表彰するアンダー20で表彰されたのですが、本人は恥ずかしくて商品取に行けませんでした。
すねていたら、午後からエリア戦に出場する友達の親が来て「貰える物はもらってこい!」と急き立てられ表彰が終わった後こっそり商品もらいに行ってきました。
なんだかんだで商品はお気に入りで機嫌は治りましたが、オンタイムレースの怖さを思い知らされた1戦でした。
BCRT_YZ250FX_JEC7.jpg
------------------------------------
うっかりミスで、本人的には納得のいかない結果だったのかな?
自らを律する大人になってきたのかも?
でも、すねちゃうあたり子供っぽさも?
最終的には笑顔でね!

我が息子にも見習って貰いたいところではありますが、人それぞれだからね。
私なんか、それこそだから。
だから、レースじゃなく練習でご一緒しましょう!
息子は息子同士、親父は親父同士で・・・


共通テーマ:バイク

若人2人もWEXイーストR4「G」爺ヶ岳120分を疾走? [BCRTレポート]

そうなんですよ、BCRTの高校生兄弟も7月16日開催のWEXイーストR4「G」爺ヶ岳を走ってきていたのですよ。
BCRT LINEに現地から報告はされていたんですけど、私がさぼっていてブログに掲載していなかっただけなのですよ(御免なさいね)。

エントリークラスは120分。
YZ250FXとYZ125を駆る若人2人、高校生の双子君達です。
y1.jpg
前日のスクールでも一日中走っていたみたいで・・・
しかも今回のWEXはガレとウッヅてんこ盛りで雨も降りだしそうで、2人のテンションは下がり気味。
[WEXとJNCC、益々持ってその差が?になってきているみたいですね]
兄弟のみではなく親父さんもRM125に乗っているんですけど、レースにはエントリーせず運転手&サポートに徹しているようで・・・体力的に?経済的に?親バカで?
私(BOSS)と息子(Dai)も同様になって行きそうな予感・・・いやもう本当ボロボロなもんで。
なので、双子君達とDaiの3人でそのうち一緒にレース出ましょう!
尤もDaiは、ゲロ系エンデューロ嫌がってますけどね。

そう特に爺ヶ岳は・・・

ここだけ見ると気持ち良さそうだけど・・・
世の中そんなに甘くない。
晴れていれば如何にかってところでも雨でも降れば・・・
この日も結局土砂降りになって、想像以上に荒れたコースそしてレースになったようですしね。
ま、無事に完走出来て何よりです。
y2.jpg
レース前と後とで、漂う雰囲気が一変してますもんね(笑

にしても、エンデューロ組は元気が良いと言うか積極的。
クローズド組でもエンデューロ組でもなく”楽しく遊ぶだけ組”の我々の今後は・・・?


共通テーマ:バイク

JNCC R5 ドリーミンほおのき に行ってきました [BCRTレポート]

7月1日のブログ以来一か月経過して8月1日のブログとなります。
7月は色々あったと言うか・・・
気持ちがマイナスだったと言うか・・・
さぼりまくってました。
気持ちを新たに、の一発目がBCRTレポート!
正直ちょっとラッキー!
宣伝部長のチビノリさん様々です。
--------------------------------------
2017年7月30日 JNCC R5 ドリーミンほおのき に行ってきました。

土曜日の10時頃に出発して中央道手前でBCスタッフのIさんから電話が。
いつも夕方に電話があるのですが、早くない?お店のでんわじゃないし。
「いま仕事で白馬にいる」と。そのまま現地入りする事になったらしい。
夕方、合流して宴会♪ いつもより飲み過ぎて翌朝は少し辛かったです^^;

今回も、前日に雨。
スタート前に雨は止みましたけどツルツルなのは変わらず・・・
1.jpg
LINEでTkさんから「雨は君の背中を押してくれます」と。ホントかなぁ~滑って止まれないって事~?
2.jpg
下りが心配だけど気を取り直してスタート。
前回に引き続きある事情がありまして頑張らないとね!
3.jpg
4.jpg
コンディションが良ければ気持ちいいはずの上りが一部分滑る^^;
左側が走りやすかったけど皆通るので後半は更に。少しゴツゴツしてる真ん中寄りを選んだりしたけどどちらも・・・
5.jpg
6.jpg
下りは苦手なのにツルツル。滑っているのかわかってないですけどね^^;
いつもより下りも頑張ってみました。どうせ滑るならそのままの勢いで我慢できる所まで行ってみようと。
あ~怖かった・・・けどそのおかげでラップタイムは少し良くなったかと。
7.jpg
L1見てないけど、あれ?終わり?後半疲れてたのでまぁいいか^^;
久しぶりに動画をアップしました。去年のほおのきと比べてどうかな?

コンプの応援へ
8.jpg
ウェアを新しくしたBCスタッフのIさん。赤色のイメージですが目立つように黄色を選んだそうです。
赤色を探して気付かないかも~^^;
気合い入ってますw 1周で終わるなんて・・・
9.jpg
10.jpg
Iさんの後続は・・・
11.jpg
足が痛い~そのままピットへ帰還。
12.jpg
順調に走っていたTgさんでしたがL1でエンジンがかからなくなって終了。あと少しだったのに。
と、そんな一日でした。

Googleチビノリ:2017.7.30 JNCC R5 ドリーミンほおのき
--------------------------------------
完走率50%以下のBCスタッフ”Iiz”は別にして・・・
チビノリさんの躍進レベルアップは、どうやら本当みたいですね。
レポートも即行上げてくれますし、充実しているのかな?
もし息子のDaiがJNCCにエントリーする事があったら、私もチビノリさんと同クラスで競い合いたいと思っています。
愛機KLX125がお役御免となりましたので、KLX110Lで!
本当はKLX140Lが手に入ればと思っているのですけど難航しているものですから・・・
流石にKLX110Lじゃ難しいかな?


共通テーマ:バイク
前の5件 | - BCRTレポート ブログトップ