So-net無料ブログ作成
検索選択
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2017年6月11日 JNCC R4 爺ヶ岳 [BCRTレポート]

この人達のモチベーションは下がる事がないのね・・・流石です。
BCRT宣伝部長としてのレポートにも感謝です。
--------------------------------------
2017年6月11日 JNCC R4 爺ヶ岳に行ってきました。
前日の夕方に雨。今年のレースは何故か土曜日に雨が降る・・・
濡れるのが嫌だったので車検は諦めて受付だけ済ませました。

そしてレース当日
freeride250r1.jpg
ゲレンデの右側はツルツルだろうな~
freeride250r2.jpg
左の5人、キッズに見えますが^^; 本当に子供なのは一人です。   わかりました?
freeride250r3.jpg
BCスタッフのIgさんTRYクラスの一番高い所まで・・・
freeride250r4.jpg
今回はちょっと事情がありまして、いつもより少しペースを上げて走ってみました。

途中エンジンがかからない状態が5分ほど。
遅れた分を取り戻そうと更にペースを上げてみました。(出来るなら最初から・・・)
ちょっとしたきっかけで走り方が変わるものですね^^;
決して無理をせず出来る範囲で。
↓こんな姿になるとは思ってなかったですけど・・・
freeride250r5.jpg
一人だけ汚いから目の前を通った人に「どこ走ってきたの?(笑)」
freeride250r6.jpg
汚れの原因はこれです。
バイクとライダー共に、この小さな小さな水溜りの中へ。
転んだの一回だけなのに^^;
freeride250r7.jpg
片付け&昼食を済ませCOMPクラスの応援へ

細かい内容は、BOSSがIgさんから聞くだろうから軽くw
2017bcrt_jncc_g1.jpg
1.jpg
スタートは、いつもと同じなので記念撮影だけしてTgさんの奥さんと応援ポイントへ

COMPクラスは写真を撮るタイミングが難しい^^;
逃すと同じ場所へ来るまで20分~30分。来ない時も・・・あるので撮れる時に撮るw
2017bcrt_jncc_g2.jpg
2.jpg
各ポイントで動画と写真を撮ったら移動
3.jpg
こんな感じで移動しながら応援しました。
2017bcrt_jncc_g3.jpg
4.jpg
3時間、お疲れさまでした。

次回は7月30日 ほおのき
レースの後は、お泊りなので飛騨牛&温泉が楽しみです!

Google:2017.6.11 JNCC R4 ジョニエル-G
--------------------------------------
どんな事情でペースを上げたのか?
それってもしかして私との会話から・・・見ていても明らかにペースも雰囲気も違っていたらしいです。
またひとつ階段を上がりましたかね?
リスクも上がるので無理せず、でも新しい視界に身も心も躍らせて楽しく走って貰えればと思います。

一方私は下がりっぱなしのモチベーションを何とか上げようと、この日を臨時休業にして息子と二人「モトエックス981」なるコースへ走りに行ってきました(臨時休業にして御免なさい)。
なのですが、息子の乗るYZ125が走り始めて30分で焼き付いてしまいました。
その前のオフビで少し怪しい気配が漂っていたのでOHしようと部品を用意していたのですが、間に合わなかったようです。
混合比にジェッティング私と同様なのだけど、乗り方が既に異なってきているから・・・確かにあれだけ回されると本人用にセットしないと・・・なのですけど・・・2スト2台で異なるセット・・・面倒臭いかも。
更にモチベーションを下げて帰りました。
唯一の救いは息子の反応、少し大人になったんだなーと思いました。
どうしよっかなー


共通テーマ:バイク

2017.5.14 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭:奮戦記 [BCRTレポート]

今更ながら、GWのBCRT LINEから徐々にUPしていこうと思っていた矢先、最新のBCRTレポートが送られてきましたので、旬のうちにこちらを先に掲載させて頂きます。
-----------------------------------

2017年5月14日のJNCC R3 ワイルドボア鈴蘭に行ってきました。
土曜日に降った雨でコンディションは・・・
kids&tryクラスはレイアウトが変わると思ってましたけど、変更無しでスタートしました。
[ですよねー凄い雨だったから、てっきりバックレると思っていたのですが]
1.jpg
いつもは、避けられてた(kids&tryクラス)フカフカ地帯
人数が少ないので渋滞というほどではないですけど最初の難関?
2.jpg
一段上に登った所です。
登りのツルツルより手前のフカフカの方が苦手^^;
2mほと進んだ所で水溜りの餌食にw
3.jpg
あっ!
4.jpg
今回、一番長い登りです。
失敗したのはこの時だけなのにIさんのカメラの腕が良くなってますw
近くにいたMのお姉さんから右足についてアドバイスを頂きました。
細かい内容は置いといて「右足をステップから離す時は転ぶ時だ・・・」という言葉だけが頭から離れなかったです^^;
[一瞬!オ!カッコ良い!と思ったけど、転ぶ前だったのね(笑]
5.jpg
終了~ 元気そうに見えますが違いますw
[確かにとても清々しく見えますよね、でもLINEの写真では下半分が泥だらけ・・・苦労の程が伺えます]
[ここまでがキッズ&トライで、ファンがなくてコンプへ移動]
昼食はケーちゃん丼を食べて元気になった所で本番!Tgさんの奥さんとCOMPクラスの応援ですw
6.jpg
BCスタッフのIさんとTgさん
7.jpg
そして、BCイベント「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切走行会」に参加されてるIg軍団からUさん。
[さり気なく宣伝して頂いて感謝!]
8.jpg
この位置で息が・・・
9.jpg
上の方まで来ると景色が綺麗です。
息切れで殆ど下を見てましたけどw
[確かに絶景、澄んだ空気の香りが伝わってきますよね]
[ゼーゼーゼーという息切れも(笑]
10.jpg
11.jpg
スタートして直ぐのフカフカ地帯で出遅れたIさん、楽しそうに走ってます。
12.jpg
スタートから順調?のTgさん、前日の雨でより楽しそうに・・・
[確実にMだね]
ゴール直後の写真を撮り忘れたので中途半端ですけど、みんな一日楽しめたと思います。
帰りに道の駅に寄って飛騨牛の霜降り串焼きを食べてから、最後の難関である中央自動車の渋滞へ・・・

Google Chibi Nori:2017.5.13 JNCC WLB
-----------------------------------
ご苦労様です。
現場のみならずアフターまで、流石はBCの宣伝部長!
LINEにメールと大忙し、頭が下がります。
何よりも活動そのものに拍手です。
正直、決して上手い速い安定とは言えないChibi Noriさんですが、その心意気と行動力が素晴らしい。
ですが、そこそこに上達してきているとも聞き及んでいますよ。
諦めず少しでも前へ、以前とは比べ物にならない程に・・・私も見習わないと。


共通テーマ:バイク

[久しぶりに110乗ってみた]BCRT LINEより [BCRTレポート]

BCRTの連絡手段も掲示板からLINEへと移行して暫時。
未だにガラケーの人にはショートメールで(ついつい忘れてしまいそう)。
このLINEというのが思いの外便利でして、写真やコメントを簡単に掲載(連絡)できちゃいます。
正直、私なんかは[今更何言ってんの]て程度しか理解(使用)出来ていないんですけどね(笑
更に便利ななんやかんやとあるようですが、只でさえHPにBLOGにLINEそしてMAELにショートメールと同様の書き込みをしているので、これ以上のSNSは無理なのですよ。

話を元に戻して、
その便利なグループLINEにUPされているBCRTの情報の中から、これは”あり”かもって思える記事を抜粋して、このブログに掲載していこうかなって話です。
既に数件試みてはいるんですけどね。
って事で今回はKLX110Lミニモト軍団のレポートをお借りします。
[久しぶりに110乗ってみた]
KLX110L猿ケ島1.jpg
踵だったかな?
足の骨を砕いてしまってリハビリ中の”Gt”君とコンビの”Ii”君。
Enjoy走行会OFFそしてONの両刀遣いにして気の良い二人なんですよ。
なのですが、只今リハビリ中につき、前回のEnjoy OFFROADも今週末のEnjoy CIRCUITもお休み中です。
少しばっかり寂しい気もしますが、皆それなりに良い年ですから様子見ながらしっかりと完治してから復帰して貰いたいと思います。
KLX110L猿ケ島2.jpg
この写真の意味が今一分かりませんが・・・
”Gt”君の何時ものトランポではなく”Ii”君のトランポでって事なのかな?

実際のLINEでは他メンバーよりの書き込みがあったりしているのですが置いといて、
[猿ケ島で遊んで、肉焼いただけです]
KLX110L猿ケ島3.jpg
ってなコメントで締め括り。
-------------------------------------
写真やコメントから個人情報(位置情報)か漏れたりしませんか?
との声もありましたが、写真はダウンロードしてから加工しての掲載ですし、それこそコメントはPCパチパチ打っているだけなので問題ないと思います。
現にこの写真からは題名位で他の情報は得られないでしょ。

ここでBCRTの面々へ・・・
BCRTレポートも以前はメールで送って頂いたりしていましたが、LINEでもありですよ。
勿論メールだと尚可なのですけどね(コピーするだけで済みますからね)。
ちょっとしたブログネタって事であれば、この程度のないようでも”あり”かなと思うんですよね。
LINEの写真数枚とコメント数行をブログの1頁に拡大して掲載しちゃいますけど。
そうそう、写真はね、解像度云々は別にして縦じゃなく横で撮ってくれると助かります。

こんなブログネタですが、誰かの何かの一歩に繋がれば。


共通テーマ:バイク

その時この人は群馬の日野カントリーオフロードランドへ [BCRTレポート]

私と息子がオフビ⇒モトビMXコースで悩んでいる最中、この人はオープンフィールドである群馬県の「日野カントリーオフロードランド」で解き放たれていたようです(BCRTのLINEより)。
その前に、辿り着くのがまず大変そう。
taka1.jpg
よく軽トラで行く気になったもんですよね。
スタッドレス?チェーン?
尤も、どちらでもないハイエースで雪降る中を岩手まで行ったのは私なんですけどね。
そんな事はともかく、チュルチュル滑りながら到着した日野カントリーはベストコンディション。
コース脇には洗車場に水洗トイレが完備され、飲料不可ながら井戸水の水道もあるそうです。
準備万端!愛機HUSABERG FE390と共に新たなフィールドを疾駆します。
taka2.jpg
疾駆する筈(疾駆していたのかな?)なんですけど・・・
本人曰く
[とてもチュルチュルのコースで楽しいですね]
[是非!機会があれば一度走ってみてくださいませ♪]
だそうです。
taka3.jpg
take4.jpg
take5.jpg
そうねー
雪がなくなって暖かくなっったら走りに行ってみようかな。
その頃にはニューマシンを手に入れてるかもしれないし・・・
今のところの候補は緑/黄色/青/赤(再びの橙はないかな)といった感じかな。
先達て乗らせて頂いた青は、とっても良い感じだったんですよね。
FXも良かったですけどFの方が好みかな(技術があるかどうかは別にして)?
黄色は低中速域が乗り易いらしいので私向きかも?
緑は高回転でパワーが出ているらしく、逆に私には不向きかも?
オールマイティー安心の赤にするべきか?
デリバリーのタイミングにもよるし、立場ってのもあるんですよね・・・
何れにしてもXCやEDではなくMXにするつもり。
自分もですけど、息子が乗ってもいいようにね。
そうなったら息子のYZ125に乗ろっかな(苦笑


共通テーマ:バイク

通称”A軍団”によるENJOY200参戦記 R1 [BCRTレポート]

そうなんですよね。
本来であれば応援に雰囲気を肌で感じに赴くべきだったのですが、前頁の”息子と二人”からなかなか卒業できない私は・・・申し訳ない。
にも拘らず写真や動画を送って下さり、ただただ感謝の私なのです。
気はあるのですよ気はね。
年内の何処かのラウンドで私もも参戦しようと思っているのですよ。
ただどうにも臆病で、一歩がなかなか踏み出せずにいるのです。
ある意味、BCRTの”Ad”さん率いる(別に率いている訳じゃなく友人達の集いなのですが)通称”A軍団”さん達の参戦記録を見る度に、手枷足枷の重量が加算されているよな・・・
image1.jpg
image2.jpg
この雰囲気の中で走れって言われても、動くパイロンどころか障害物でしかない様な気が・・・
でもねーしっかりとアピールして下さっているんですよね。
マシンとツナギの肩にBASE CAMP RTのロゴが・・・
image0.jpg
何かをサポートしている訳じゃないのに気を使って頂いて有難うございます。
A軍団の皆さんにも宜しくお伝えください。
そのご恩に報いる為に、何よりEnjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会に参加して下さっている皆と同じ空気を温度を味わう為に、自分自身楽しむって為にも必ずご一緒させて頂きます。
その際はどうかお手柔らかに。
と言っても他のエントラントには伝わらないでしょうから、動画を見て少しでも勉強せねば。
送って頂いた動画をUPさせて頂きましたので、ご了承の程お願い致します。

2017.3.5 BCRT”A軍団”ENJOY200Ⅰ

2017.3.5 BCRT”A軍団”ENJOY200Ⅱ

うーーーん、益々持って躊躇してしまいそう。
取敢えずツナギにブーツ/グローブ/ヘルメットはあるので装備は良いとして、マシンを何にするかですよね。
ミニバイク(NSR筆頭)に乗る技術も経験もないですしマシンもないので、BC試乗車であるKSR110PRO化かZ125PROと言うところでしょうか。
宣伝効果って程じゃありませんが、って言うか逆効果になるでしょうけど、リザルトではなくEnjoyする姿勢として(レース名どおり)どちらかでエントリーしたいと思います。
KLX110Lモタードってのもありかもな・・・流石になしか。
実を言うと、エンジンを焼いてしまった65SXモタード風(息子が小さい頃に乗っていたMX)が一番のお気に入りだったんですよね。
KX65があるから、それにしよっかな?
何れにしても、4月22日のEnjoy CIRCUITで走ってみてから決めようと思います。
ので、A軍団の皆さんも是非是非参加して下さいね!(上手いでしょう)

Googleアルバムへリンクさせて頂きました:2017.03.05 Enjoy200-1 FSWカートコース

この場でBOSSの奮戦記録をUP出来る日が来るのやら?
然して期待もしていないでしょうけど待っていて下さいね!


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 BCRTレポート ブログトップ