So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

’13:KX250Fがモトビ走行会参加 [インプレ]

引続きのEnjoy OFFROAD(モトビ走行会)ネタで引っ張りますよ。
今度は、2013年モデルのKX250Fです。

夏休みに、一度一緒に走りに行ったのですが、その後の走りや如何に?
本人いわく[走れば走る程、難しくなってきた]だそうです。
RMZ250(キャブ)からの乗り換えなんですが、スムーズ過ぎるエンジンとサスペンションに戸惑っているようです。
4.jpg
傍から見ていると、上手く乗れているように思えるのですが、本人はじぇんじぇん納得していない様子。
もちろん、私なんかは全く歯が立たないので、どこがどうダメなのか皆目見当もつきません。
ちょこっと乗らせてもらいましたが、扱い易いしパワーも出ているし申し分ないように感じました。
まだ当たりが出ていない筈のサスペンションですら、滑らかに動きつつも腰があって、特に違和感は感じなかったんですがね。
左右のフロントフォークの構造の違いから、何らかの歪が生じるのかな(理屈的には問題ないと分かっていいても)とも思っていましたが、ノープロブレム。
以前の重戦車のようなKX250Fと比べて、格段に運動性が上がっているように思えるんですが、上手い人の感性は微妙な違いに過敏に反応してしまうんですかね。
5.jpg
まあ、焦らずじっくりとマシンも自身も馴らしていって下さいな。

余談ですが、早くもラジエターシュラウドにピキッと亀裂が・・・
膝で押さえているんでしょうか?
私のバイクなんて綺麗なものなんですが、乗り方も違うのね(当り前と言えば当り前んですが)。
対処方法は、思いっきりグレーゾーンとしておきますので、あしからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0