So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BRIGHT正規輸入車;KSR110入荷 [インプレ]

タイトル通りなんですけど、Kawasakiの正規逆輸入車取り扱いBRIGHT(ブライト)から、NEW-KSR110’13が入荷してきました。
NEWって言っても、旧型KSR110が販売終了して後、割と直ぐにタイではNEW-KSRがお目見えしていましたよね。
そのタイ製KSR110が並行輸入されてから数年して、漸く正規輸入品が入ってきた訳です。
昨年もBRIGHTさんが取扱うだの、やっぱり難しいだのと一悶着ありましたが、今年は間違いなしです。
とは言うものの、年1回800台限定入荷となりますので・・・
でもこれで、純正部品をKawasakiさんに注文出来ますので、アフターの心配はなくなりましたね。
アフターパーツも豊富ですから、この後が楽しみかな。
ksr110.jpg
今回入荷してきたのはライムグリーンで、この後ホワイトが入ってくる予定です。

以前のKSRと比べて、グッっとスタイリッシュになりましたし、ホイールもキャストになって剛性UP。
エンジンヘッドは旧KLX110ではなく、KLX110L同様に変更されています。
そして、2012年以前の並行輸入車ではキックスターターのみであったのが、2013年BRIGHT正規ものではせルスターターとの併用となりました。
でも残念ながらというべきか、シフトパターンは相変わらずのボトムニュートラルで、自動遠心クラッチも変わらず(クラッチレバーなし)です。
因みに、自動遠心クラッチが故に「AT限定免許」で運転できる訳です(よってハンドクラッチに変更すると、小型免許が必要となります)。
などなどですが、この時代にインジェクションではないキャブレターを装備しているモデルですから、その辺りをどう捉えるかって事も肝なのかもしれませんね。

そんなKSR110の登場にタイミング良く、白糸スピードランド走行会が行われました。
早速試乗車を持っていったって訳じゃありませんが、兄弟分のKLX110Lモタード仕様に、(今時)KSRⅡなども走っていましたので、今後どうしようかなーと検討中です。
以前のようなKSRワンメイクって事じゃなく、幅広くミニって分野で遊べれば良いなーと思ったりしていますがね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0