So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Z250で夜のちょい散歩 [プライベート]

軽ーく軽く、Z250を伴ってちょいと夜の散歩(散歩とは言わないかな)に出かけてきました。
鎌倉/海沿いをグルッと一巡り。
昼間がだいぶ暖かくなってきたので夜もありかなと思いましたが、まだまだ寒かった。
実は何処かに夜桜ないかなー(まだ時期尚早でしょうけど)なんて思ったのですが、薄いジャケット一枚羽織っただけで出かけたので、グルーーーーとのつもりがグルッと短くなっちゃいましたwww。
なもんで特に被写体となる桜を見つける事もなく、若宮大路で無理矢理パシャットな(しかもピンボケ)。
z250.jpg
そうなんですよ、若宮大路は工事中。
鶴岡八幡宮の参道「段葛」は、ひび割れが進んだ石積みの補強や、老化した桜の植え替えなどの整備工事をしていたのでした。
昨年の11月から工事着工し2016年3月末を目途にしているようなのですが、桜の本数はぐっと減らされるようですしツツジは撤去されてしまうそうです。
鎌倉八幡宮から若宮大路「段葛」の桜道は、住民にとってはなくてはならない季節感。
地元住民並びに観光客への安全確保と景観と言ったところなのでしょうが、工事用の外壁を一年以上も見続けなければいけないのは寂しい限りですね。
普段何気なしに目にしている景色って、なくなってみて始めて大切さが分かるものなのかも。
そんな余裕すらない日々、心を開いて過ごさねば。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0