So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Ninja250SLの気になる点がひとつ [インプレ]

そうそう、前回のEnjoy CIRCUIT走行会で気づいた事を言い忘れていました。
それはNinja250SLに関してです。
ninja250sl.jpg
エンジンがとかブレーキがとかサスがとかではなく、ポジションと言うのか位置関係について一つだけ気になる点があるのです。
それは、マフラー(サイレンサー)とステップの位置関係。
何となーく走っているのであれば然して気にはならないのですが、少しだけ集中して走らせていると、サイレンサーのガード(カバー)部分が足(正確には踵)に当たってしまうのです。
ninja1.jpg
乗る人の癖にもよるのでしょうが、私をはじめ走行会で試走した全員が口にしていたので、相当数の人が気になるのではないでしょうか。
走りに集中すると、足がステップの後方へとついつい移動してしまいます。
すると踵がマフラガードに当たって、それ以上下がる事が出来ません。
なものですから、左足と右足とで荷重バランスも異なってきて、何だか不思議な状況に・・・

ま、気にしないと言えばそれまでなのですが、少しだけね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0