So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR PROをレースに向けて少しづつ弄ってます:スロットルホルダー&クラッチ [インプレ]

ミニバイクレースのレギュレーションではないんですけど、部品が揃ったのでスロットルホルダーとクラッチレバー(ホルダー)を紹介しておきます。

取り立ててって程の事ではないんですが、KSR PROの純正スロットル開度があまりにも広い(大きい)かなと・・・これでは握り直さないと到底全開とはまいりません。
ざっとですけど、90度以上100度位はあるんじゃないかと。
ks19.jpg
気にならないって言えば気にならないですし、気になるって言えば気になるかなw
個人的には気になると言うか気に入らないので、ちょこちょこっとハイスロ風にアレンジしてみました。
ks20.jpg
写真の角度が悪かったかもですが、おおよその開度は90度以内に収まります。
[うんうん、こななもんだよね]
ただ、純正のホルダはスイッチと一体型なのに対し、変更した部品はスロットル部分のみなんで、スイッチも合わせて作っちゃいます。
試乗車のKSR PROはキックスタータのみなので、スタートスイッチは作らず単純にキルスイッチとブレーキ配線だけとなります。
ks21.jpg
(アフターパーツとして販売するかどうかは未定です)

序に、ブレキレバーとクラッチレバーをショートタイプに変更。
ブレーキはレバーのみクラッチはホルダーごと、どちらも余り物があったので、ちょいちょいっと交換しちゃいました。
ks22.jpg
因みにクラッチスイッチはメインハーネスの根元で処理しておきます。

あと一息で完成です。
残すところ一頁かな?

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0