So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR PROをレースに向けて少しづつ弄ってます:ハンドル&ステップ [インプレ]

「KSR PROをレースに向けて少しづつ弄ってます」の頁も、いよいよラストとなりました。
ここではハンドルとステップ、それにレースレギュレーションとして必須のチェーンガードについてです。

ハンドルは別にノーマルでも良いのですが、後々変更し易いように適当に見繕って取付ける事とします。
何分にもポジション(乗り方)そのものが定まっていないものですから・・・
ついついOFF癖で足出して曲がってしまうのですが、ミニバイクレースではNGでしょうから、ロード乗りを身につけねばと思っている次第です。
なものですから、KLX110Lのようにアップでワイドなタイプではなく、こじんまりとしたハンドルをチョイスしてみました。
たまたま在庫であったZETAのKX65用(現在は販売されていないかな)を、同じくZETAのバーライズキット30mmを使って取付けてみました。
ks23.jpg
そうそう、やはりレギュレーションでバーエンドを付けないといけないようなので、これまた余っていたZETAのバーエンドプラグも一緒に付けておきます(これで良いのかなー?)。

そんでもってステップは、SP武川のアジャスタブルステップキットを選択。
7つのポジションに変更出来る優れ物と言う事なのですが、実際には3か所位で悩むだけかな?
今のところハンドルと一緒でベストなポジションが見つかっていないので、ノーマル位置よりも上へ後ろへと言った程度で取敢えず。
ks11.jpg
実際にEnjoy CIRCUITで試走した結果から言いますと(ブログネタが前後してますが)、ノーマル比7mmUP/7mmBACKにセットしたところ、右低速コーナーでステップがカリカリっと擦っちゃいました。
これでは左高速コーナーではカリカリどころでは済みそうにありません。
ましてや全開走行ではない慣らし運転中だったのですから、うーーーん、どないしましょ?
しかも残念ながら、このステップキットは可変せず固定式なので、擦るどころか引っかかってしまったらと思うと・・・怖いですよね。
バックステップにするしかないのかな?それとも乗り方か?

先達てUPしたブログの「ミニバイクレース用に仕上げたKSR PROの試走」でも言いましたが、前後サスにシートと改良点はまだまだ山積みの様な気がします・・・保留。

最後にレギュレーション必須のチェーンガードを装着して、一応完成としておきましょう。
ks24.jpg
ちょっと良い方は失礼かもしれませんが、あくまでもレギュレーションに合わせてと言ったところなので、コストパフォーマンスに優れたPLEASUREさんの部品を装着しました。

後は慣らし運転しながら微調整して、レースに臨みたいと思います。
と言っても”エンジョイクラス”ですけどね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0