So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR110PROをレースに向けて少しづつ弄ってます:取敢えず完成って事で [インプレ]

・・・と言う事で、KSR110をKSR PRO化してKSR110PROとしカスタムパーツも移植した訳ですが、同時進行で課題であった部分にも手を入れて、取敢えずの完成形まで仕上げてみる事としました。

エンジンを開けた序に、今までのKSR PROでもKLX110Lでも特に問題はなかったのですが念の為って事で、スパーオイルポンプ(SP武川)なるものを装着してオイルの循環率を上げておこうかと。
ksr5.jpg
KLX110Lでは少々難があったクラッチも、KLX110L同様ケブラーフリクションディスク&強化スプリングセット(SP武川)に交換しておきます。
ksr6.jpg
あとは足回りかな。
ksr1.jpg
見れば分かる?
前後タイヤを交換しているんですよ。
純正装着のIRC:MB99でもNGではないんですけど、ここは一つハイグリップのタイヤを装着してみたいなーって思いまして。
ただ、どのタイヤメーカーにしても、純正と同サイズ100/90-12の前後というのが存在していない(まあ基本NSRとか用ですもんね)。
ですので、フロントには純正同サイズのDUNLOP:TT93GP(ソフト)を履かせて、リヤには120/80-12(ミディアム)を装着する事にしました。
パターンにコンパウンドは申し分なさそうですがリヤのサイズが、扁平率云々というよりも単純に外径が大きくなっちゃうんですよね・・・吉と出るか凶と出るか?お楽しみです。

そんでもって、前後サスにも手を加える事に。
フロントにはSP武川さんの倒立フロントフォーク用フォークアジャスターを取付けて、
ksr3.jpg
リヤはSP武川リアショックアブソーバーに交換しました。
ksr2.jpg
スプリングのプリロードが調整出来るだけでも充分かなと(安いしね)。

走るという意味ではこんなもんでしょう。
ドレスアップパーツにはあまり興味ないんですが、BEETのスプロケットカバー位は付けておきます(オフじゃないんで泥詰まりを気にする必要はないんですけど、弄ってる感でるしね)。
それと、KITACOのアルミチェンジペダルもね。
更に序に前後ブレーキホースを交換しておきました。
どこのメーケーか?ですが中古の余りがあったものですから。
KSR PROと違ってウェーブディスクじゃないのが見た目今一ですが、実際に走って不満を覚えるようであればブレーキ関係も弄って行こうと思います。
走り方からして問題ないと思いますけど。

取敢えずここまでやって、KSR110PRO試乗車の完成って事で・・・
うーーーん、折角表現しても肝心の車両がBRIGHTから入って来ないんじゃなー
まあ部品はカワサキから供給されますし(新しい外装は別として)、クレームって事も殆どないモデルですので並行もんでも良しとしますか。
そもそも今更KSRを弄っているのが遅過ぎるんですけどね(笑

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0