So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

早速KSR110PROでナイトラン [インプレ]

勿論このブログは、以前にKSR110PROを試走して書き溜めておいたもの。
現場復帰はしているものの、痛々しい姿でどうにかこうにか仕事している状態です。
少し動くと頭痛が酷くてたまらんです。
身体に痛みは慣れっこなので大して気になりませんが、頭の痛さは如何せん・・・
お見舞いに来て下さる皆は[年内の復活は無理ですね][暫く無理しないで][お大事に]と優しい言葉をかけて下さいますが、年内早々に復活しますので宜しくです。
-----------------------------------
取敢えず完成したKSR110PRO試乗車で、慣らしを兼ねてナイトランに行ってきました。
何の予定もなく走りに出ると、ついつい海沿いに箱根方面へと向かってしまうのは性なのでしょうか?
ま、エンジンの慣らし運転といへば試乗コースCというのが定番なんですけどね。
鎌倉から134号を走っていると、江ノ電を発見したので先回りしてツーショット。
1.jpg
江ノ電を見るとついつい追いかけてみたくなるのは、性と言うか幼い頃からの癖なんでしょうかね?
線路の中を自転車で何て事もあったかな、昔の話ね。

再び134号に戻って江の島越えて、辻堂・茅ケ崎・平塚と順調に走っていると西湘バイパスと1号との分岐点に・・・ここが110cc(ボアアップして125cc)原付の辛いところ。
2.jpg
本来であれば西湘バイパスで、ある程度速度を出して試したいところですが残念、進路を左にとって1号へと向かいます。
それこそある程度は既に試してはいるんですけどね。
シリンダー&ピストンはKSR PRO(更に前はKLX110L)からの移植部品なので、それ程気を使う事無く回転数を上げて走ってきました。
流石にそれ以外は新車なので全開走行はしませんけどね。
ここまで、エンジンもサスもタイヤも特に違和感はなし。
逆に言えば、以前のKSR PRO試乗車と今回更に手を加えたKSR110PROの差異も感じられません。
強いて言えばですけど、KSR PROの時はちょっとシートが尻上がりぎみで気になっていたのですが、今回はフロントのプリロードを事前に調整してきたので前後のバランスは良くなったかな?
尤も、ずーっと真っすぐ走ってきているだけなので、サスもタイヤも正直?
ギヤ比に関して言えば、特に歯数を変更する必要はなさそうなので、暫くは純正スプロケのままで行こうと思います。

・・・少し行くと、西湘バイパスではなく1号を走っているんだなと実感する「大磯の松並木」を抜ける事になります。
仕事上の試乗コースでは行きは西湘、帰りは1号が基本ルートなので「大磯の松並木」は通るには通るんですけど、行きで抜けていくのは久しぶりです。
そんでもって更に走って、最近の定番寄り道「小田原城」に到着です。
3.jpg
この辺りに馴染みのお店でも見つけようかな?
勿論お酒ではなく珈琲で。
パンケーキとかも良いかも。
誰か良い店知っていたら教えて下さいね。

この季節を少々あまく見ていて、Tシャツに薄めのブルゾン1枚だけで出かけてきてしまったので、ブルブルっと肌寒く・・・Uターンして帰りまーす。
ちょんとしたライダージャケットに身を包んで走りなさい、と怒られちゃいそうですね。
ちょいちょいと廻って、都合100kmの第一弾慣らし運転。
10月17日のEnjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会の前に、もう少し走って距離を稼いでおかないと。
普段の足としても、ちょいちょい利用しながらですね。
そんでもって、走行会ではKSR110PROの遊び心を充分に発揮させたいと思っています。
”Aミニ軍団”楽しみに待っててね!
-----------------------------------
といったKSR110PROで白糸スピードランドを走るのを楽しみにしていたのですが、流石に来週末での復活は無理そうです、御免なさい。
11月もイベント(レース)目白押しの予定なんですけど、難しそうな・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0