So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

試乗車のZ250とNinja250SLなんですけど・・・ [インプレ]

試乗車でEnjoy CIRCUIT走行会のマーシャルカー、そんでもってBOSSお気に入りのZ250とNinja250SLなんですけど、中古車として新たなオーナーのもとへ・・・
って事で懲りずに同じ車両を試乗車にしたのは良いんですけど、試走させている暇がなし。
と言うか、BOSSの負傷により予定がご破算に。
本来であれば、OFF練習翌日の早朝3時から伊豆方面へ慣らしツーリングの予定だったんですよ。
(帰ってきて午後からはトレイルランニングね)
なんですが、ご存知の通り愚かにも怪我を負ってしまいましたので、未走行状態。
尤も、BOSSその人が白糸走行会で走れる訳もなく、マーシャルに慣らし運転して貰う事になりそうです(回しちゃダメだよー)。

といった試乗車2機種なんですけど、Z250は以前と変わらずノーマル状態。
オレンジから再びホワイトに戻っていたりして。
z250.jpg
ところがNinja250SLはというと、少ーしだけ弄ってみたのですよ。
ninja1.jpg
分かります?
前後タイヤをね、純正装着のDUNLOP:TT900GPから変更してIRC:RX01にしてみたのですよ、 剛性が高く専用コンパウンドでハイグリップなタイプのSPEC-Rにね。
モタードでは良い感じでしたけど、ロードモデルとの相性は?
しかもサイズも変更していたりして。
フロント100/80-17を110/70-17にして、リヤ130/70-17を140/70-17に、それこそZ250と同サイズですね。
ninja2.jpg
本来、軽快なハンドリングが特徴のNinja250SLなんですけど、タイヤサイズをUPしてしまうと折角ハイグリップになったところで特性がスポイルされてしまうのでは?
確かにその心配はあるんですけど、少しだけ車体を落ち着かせたいような気もしていまして・・・ちょっとクイック過ぎるような?滑り始めが早い様な気がしないでもないんで・・・試乗車ですから試してみても良いかな?なんて軽いノリで。

そんでもって、ちょっとだけレスポンスが良くなると楽しいかなーって事で、サイレンサーも交換しちゃいました。
「BEET:NASSERT Evolution TypeⅡ スリップオン」を装着。
フルエキにしよっかなーとも思ったんですけど、安易安価にスリップオンにしちゃいました。
ちょっとだけ乗ったところ、少し抜けが良くなって伸びるようになったかな?スロットルワークへの追従性も向上した気がするので、モアパワー云々って言うより楽しさが増したような・・・軽くなったのは紛れもない事実ですけどね。
サウンドはこんな感じ。

迫力満点って感じじゃないですけど、一般公道走行試乗車ですから充分でしょ。
サウンドもフォルムも、ちょっとやる気出た感じ。

さーEnjoy CIRCUIT 白糸走行会の前に慣らしして、当日は楽しんじゃうよー!
ってつもりだったんですけど・・・・・な訳ですよ。
なもんで暫くお預けですね。
せめて紅葉ツーリングに間に合えば良いんですけど、どうかなー?

私の遊び道具って事じゃなく本質的には試乗車なもんですから、興味のある方は試乗しに来て下さいね。
悩んでいる人はZ250と乗り比べてみるのも良いかも。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0