So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR PROにOVERバックステップキット取付け [インプレ]

先日、KSR PROユーザーさんからの依頼で「OVER RACINGバックステップキット」を取付けました。
ツーリングタイプのバックステップキットだと思います。
OVERさんのサイトを見るに、更にバックタイプのステップキットもあるようなのですが、純正のキックアームが使用できなくなったり、ダウンタイプのマフラーの場合・・・などの注意書きもありますしね。
それに実際に取付けて跨らせて頂いたところ、ツーリングタイプで充分なポジションだと思いましたね。
ks1.jpg
まあ、クローズドオンリーとかハンドルやシートにもよるのでしょうけどね。
少なくとも、BC試乗車のKSR110PRO装着の「SP武川アジャスタブルステップキット」よりはググググーッとバック&アップステップになるようです。
カッコも良いし・・・うーーーん変更したいような気も。
ks1.jpg
残念ながら今週末のEnjoyCIRCUIT白糸スピードランド走行会では試せませんが(何故かって?知ってるくせに)、現状SP武川さんのステップ次第という事で。
おそらくは、ステップガリガリ擦ってしまうんじゃないかな?という不安が無きにしも非ず。
更に言うなれば、膝の位置が今一歩決まらないというかホールドしづらい様な気も・・・
OVERさんのは、その点良さそうだったんですよね。
尤も、初めのうちはどうせ転んでダメにしちゃうだろうからって事で、安価に抑えているのですけどね。

OVERさんのバックステップで少しだけ気になった点としては、ブレーキの位置調整がもう少し下に出来れば言う事なしかなという事。
純正のロックナットを薄いタイプのものに変更するとか、一工夫すれば済む事ではありますけど。

少し具合が良くなって頭痛も治まってきているんですけど、肋骨と手首の骨がくっつかないんですよね(一週間やそこらじゃ当たり前なんですけど)。
その他あちこち痛さもあるし、走行会には間に合わないだろうなー残念無念。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0