So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

走行会でダメだしされたKSR110PROでBOSS自身様子見 [インプレ]

手塩にかけて育ててきたKSR110PROが、EnjoyCIRCUIT白糸走行会でダメ出しをくらってしまったようです。
なかでもマーシャルをお願いしている”A”さんから厳しい指摘が・・・
ks1.jpg
ks2.jpg
マーシャルさん以外の参加者は[乗せてー]と楽しく走らせていたようなのですが・・・
ks3.jpg
ks4.jpg
でも、”A”さんを筆頭に皆さんの意見を参考にして再検討していかなければ・・・
(そんない予算はかけられないんですけどね)

問題となった点としては、まず単純にステップを擦ってしまうって事です。
慣らし運転で少し距離が延びましたし、何と言ってもタイヤが良くなったので、ちょっとその気で走らせてみると途端にステップガリガリ右も左もお構いなし。
しかも可倒式ステップじゃない為怖くてこれ以上は・・・これじゃあ折角のタイヤも意味がなし。
そうかなーとは思っていたんですけど、やっぱりそうだったようです。
うーーーん、先日のユーザーが取付けたOVERのバックステップキットにでもしてみますか?他にも数種あるようですが・・・どうしよっかなー。

前後サスに関しては、まあOKという評価を頂きました。
でも、ブレーキがNG。
KLX110Lドラムブレーキ程じゃないにしろ、効きが甘くてあてにならないとの事・・・KSR PROのウエーブディスクじゃないからかな?パッド替えてみようかな?

更に、スロットル開度とレスポンスに低速トルク&加速力にギヤ比、白糸スピードランドでさえ4速に入らない(ミッションがワイド過ぎる?)。
えー?事前の慣らし運転では、良い感じだったのになー?
でも事実、ミニクラスの模擬レースなどでも競い合うというところまでいかなかったようです。

とい言う事もあり、本日試走する事に。
ちょうど整備主任者講習が湘南陸運支局であったので、怪我の回復具合を図りつつKSR110PROに跨って・・・
ks6.jpg
うーーーん、扱い易くて乗り易い、特に谷もなくスムーズに廻るエンジンに加速感(実際100km/h位は出るんじゃないかな?)
そうなんですよね、足として街乗りとか軽めのちょいツーリングとかにはベストな状態なんだと思います。
って事は逆に言えば、クローズドではパンチに欠けるって事になるのかも?
でもここが難しい。
クローズドに合わせてしまうと、街乗り試乗車としては癖があって乗り辛く感じてしまうかも・・・さてさて悩みどころろなってきました。
スロットルに関して言えば、これでもノーマルよりはハイスロにしてあるんですよね。
レスポンスに加速に関しては、キャブレーションとギヤ比を変更して調整してみようかなと思っています。
それとも、別にガチなKSRを作っちゃおうか?ぼちぼち仕事の合間で検討します。

そうそう、この場を借りて心配して下さっている皆さんに、BOSSの回復具合を報告させて頂きますね。
正直に言って、今日の試走も少し厳しかったかな。
右手首と左右肋骨のヒビに関しては痛いだけなんで、別にそんなに気にしていません(そのうち治るでしょ)。
ただ、頭痛が治まらないんですよね。
一日仕事をしていると午後(特に夕方)以降は頭痛がぶり返してきます。
実はちょいちょいスクーターには乗っているんですけど、今日もそうですが、バイクに数十分乗っていると頭痛がしてくるんですよね。
念の為、脳神経外科でMRIと撮って診察してもらった限りでは問題ないのですが、頭を強打しているらしく(鼻血も)脳が相当に揺らされているのか?首も肩も強張って痛いのでその性なのか?完全復活にはまだ少し時間を要するようです。
身体の痛さにはあちこち慣れっこなんですが(膝なんか基本毎日痛いしね)、頭痛は苦手かも。
日中は至って元気な何時ものBOSSなので、心配する程の事ではありません。

暇があれば笑いに来てやって下さい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0