So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

YZ125モトビでデビューラン! [インプレ]

そうなんです、雪景色?のモトビでYZ125の初走行。
1.jpg
先日までは150XCの隣にはKX85Ⅱが並んでいたのですけど、今回からはYZ125が定位置に。
排気量こそ違うものの同等フルサイズの2サイクル。
どころか、方やリヤ18インチのXCモデルに対し、純粋培養2スト125ccモトクロッサー。
こりゃ、うかうかしてられません。
何て言うのは嘘八百で、KX85Ⅱの時に既に敵わなくなっているのですよ・・・なもんで益々持って引き離されてしまうのか?
2.jpg
コース整備のおかげで何時もと何ら変わる事のないモトビ、YZ125のデビューランには持って来いです。
と言いたいところでしたが、走行台数のなんと多い事。
その上、3クラス分けのAクラスが何時もにもまして兵揃いだった様な気が・・・
それでもBクラスと言う訳にもいかず、私同様ちょっと無理してAクラスを走ります。
3.jpg
マシンの慣らし運転と言う事もあり、午前中は本当に様子見ながら走ります。
午後からはそれなりに走るものの、廻りとの速度・リズムが合わないので振り返りながらの初走行。
子供だった頃とは違い(今でも中2なんで充分子供ですが)、何も考えずにスロットルを開けるという事はなく、バイクの特性・運動性・パーワーにサスなど確かめながら走っているようです。
私も一番初めに数周乗りましたけど、低中速でも扱い易くバランス良く仕上がっているように感じました。
サスの当りも未だですし勿論ピークまでなんか回せません、それでも好印象。
正直、自分の150XCより良いんじゃないの?って思ってしまいました。

本人の感想としては・・・・・つかめきれていない感じ。
それでも私が追いすがる事は出来ませんでしたので、KX85Ⅱ同様若しくはそれ以上に走れているんじゃないかな?
バイクに合わせてウェも一新して(ヘルメットはバックオーダー中)、これからが楽しみです。
尤も、学業と部活の合間を縫ってとなるでしょうから、今年何回乗れるか分かりませんが都度集中して楽しく走って貰いたいと思います。

Googleアルバム

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0