So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR110(国内)のKSR PRO化計画:ホイール&タイヤ [インプレ]

【今更ながらKSR110(国内)をKSR PRO化しています・・Ⅲ】

Ⅲって事なんですけど、既にⅡで突貫工事が完了していますし何てったってEnjoy CIRCUIT走行会で走らせていますから本当今更なんですけど、遡って一つづつPRO化計画をUPしていきますのでお付き合いの程お願いします(多少なりとも興味のある方は是非)。

サスとステップの後は何だったかな?
取急ぎバイクを押せるようにスタンドでたつように、そうそうホイールとタイヤでした。
ホイールはそれこそKSR PROの純正部品、と言っても国内のカワサキ部品ではなく本場?タイカワサキの部品となります。
勿論、国内カワサキ純正部品でも構わないのですが価格を比較してしまうと・・・って事で正規代理店であるにも拘らず輸入品を選択してしまいました。
1.jpg
国内KSR110の重くて頼りない純正スチールホイールを、軽量高強度のアルミ純正ホイールに交換する事で、実質的な性能向上のみではなく正にPRO化と言えるでしょう。
そうPRO化が目的ですから、Nチビのホイールを流用したりはしないのです(笑
そんでもってタイヤは、前回のKSR110PRO試乗車にも使っていたDUNLOPのTT93GPをチョイス。
サイズは純正同様120/80-12(フロントがソフトでリヤがミディアム)となります。
PRO化なんだから純正タイヤじゃないの?
確かにPRO化が目的ではあるんですけど、同時にカスタムって意味も踏まえてますのでね。
2.jpg
ホイールとタイヤ以外の部分も写っちゃってますけど、後日違う意味でこの写真を使いますのでご了承願います。

さて次は?
何てったって国内KSR110’05をカスタムしながらKSR PRO化する訳ですから、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・・・・・・・・・・でも足りないかな?
暫くはブログなたには困りませんね(笑
繰り返しの部分も多々あるので、飽きられちゃうかも知れませんけど。