So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR110(国内)のKSR PRO化計画:BCグラフィックデカール [インプレ]

【今更ながらKSR110(国内)をKSR PRO化しています・・Ⅷ】

そうです、いい気になって製作したBCオリジナルのグラフィックデカールです。
と言うよりも、KSR PRO化=PROカウル装着にして問題点である純正タンクのグラフィック=PRO化の隠れた肝なのです。
だってそうでしょ。
今回はブラックのカウル全般を装着しましたが、グリーンにしろホワイトにしろ更に純正のデカールを張るにしろ、KSR110(国内)の純正タンクのグラフィックは剥がせない訳ですから。
これでは折角カウルをPROに変えた所で、統一感が全くありませんからね(チンドン屋さん)。
勿論オールペンって手はありますが安易な方法ではありませんし、何より高価ですからね。
そこでグラフィックデカールが登場する訳です、
なのですが、一般に販売されているデカール(KSR PRO用が有るかどうかへ別にして)だと、下地の色やデザインが透けて見えてしまう事が殆ど。
それでは意味がありません。
そこいくと、BCオリジナルグラフィクデカールならば下地が透ける事はありません。
a1.jpg
KSR110のタンクの上からデカールを張ると、
a2.jpg
ね!下地のKSRロゴは透けていないでしょ(見えるような気がするのは反射ですからね)。
このデカールであれば、何色のタンクであれ如何なるロゴや下絵があろうと問題なし。
カウルと合わさって統一感がカスタム感が出る訳ですよ。
まあ、BCオリジナルと言いましても、常時製作をお願いしているマッドフィッシュさんの御蔭なんですけどね。
そのMad Fishに無理行って、今回はグリーン&ブルー&レッドの3色を微妙に雰囲気を変えつつ製作して頂きました(BC専用のグラフィックデカールとして)。
グリーン.jpg
ブルー.jpg
レッド.jpg
販売用としては、各色のフルキットとタンク+シュラウドのみのサブキットを用意しています。
ブログタイトル通りの「KSR110(国内)のKSR PRO化」だけではなく、当たり前の事ですけど本家BRIGHTのKSR110及びKSR PROにも使用可能です。
先にも口にしましたが、このBCグラフィックデカールの唯一の難点がグラフィック自体の完成度(統一感)があり過ぎてPRO感が薄らいでしまった事です。
[別にKSR110(国内)用のデカールを作れば良かったんじゃないの?]
身も蓋も無いご意見ですが、確かにその通り。
[KSR PROも良いけど、KSR110(国内)のフォルムも気に入ってるんだよね]
これまた確かに。
なのですが、今回は諸事情がありましたし、新たな一歩の契機として或いは再びの愛着としてという意味合いで、私個人として納得の出来栄えなのです。
貴方にとっても歓迎の出来だと嬉しいのですが・・・

いよいよ最後は、前試乗車から小物類を移設して終了となります。


共通テーマ:バイク