So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KSR110(国内)のKSR PRO化計画:小物を付けて完成しました [インプレ]

【今更ながらKSR110(国内)をKSR PRO化しています・・Ⅸ】

PRO化カスタムの最後は、前・前々試乗車であったKSRから小物類を移設して完成となります。
ガソリンキャッチタンクに
ks17.jpg
オイルキャッチタンクは
ks18.jpg
写真の前々試乗車であるKSR PROと同様の場所に取付けました。
image1.jpg
BEETフロントスプロケットカバーや
image2.jpg
PLEASUREチェーンガードも移設して
後はワイヤリングして以上終了。
尤も、最後に移設した殆どの部品はレースレギュレーションを意識した装備であって、一般的には全く必要ありません。
当初の意気込みとは大きく路線変更してしまった(ビビってミニバイクレースは諦めムードの)私には、それこそ必要のないパーツ類なのですが、あるものは取敢えず付けときましょうって事で・・・ね。

そうそう偶然にも(経験値から)決まってしまったキャブのジェッティング同様に、ギヤ比に関しましても余っていた前後スプロケットを適当に組み合わせて(想定して)取付けたところ、これもバッチリOKでした。
後に残すは、私の走り方の成長に合わせて必要となるであろうブレーキ関係のみ。
先走って交換しておくのも見た目にも”あり”でしょうけど、予算の都合上”なし”と言う事で、必要に迫られたら考えます。
(ってなこと言ってるからダメなのかも知れませんけど)
それともう一つだけ、KSR PROであれば気にならなかったんですけど、KSR110(国内)だとシートが滑っていけません。
ちょっと尻上がりなのも気になります。
次回(来年のEnjoy CIRCUIT走行会)までにはクリアーしておきたい課題です。
何はともあれ長きに渡り付き合って頂いてきた「KSR110(国内)のKSR PRO化計画」は無事完了完成するに至りました。
image3.jpg
多少なりとも参考にして頂ければ幸いに存じます。
自己満足!


共通テーマ:バイク