So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

入荷してきたYZ125を早速自ら整備だね [インプレ]

先日ブログにUPしたYZ250FXに遅ればせながら、YZ125が入荷してきました。
早速自ら整備しに来たのは・・・?
”Ki”君じゃなくて”Tm”君のバイクだよね・・・!
”Tm”君は事情があって来れなかったので、整備好きな”Ki”君が代わりにYZ250FX同様YZ125も整備するそうです。
因みに奥にあるのが、YZ前の愛車である85SXです。
1.jpg
高校生だし背も高く逞しく成長しているので、マシンも自ずとステップアップ。
YZ250FXとYZ125、2台同時に購入するなんてお父さんは大変だ(BCにとっては、有難うございますですけどね)。
お父さん用のRM125を入れて都合4台所有なんですが、3台まではスーパーロングに無理やり乗せられるでしょうけど4台は流石に無理なんで・・・お父さんRM125か85SXかどっちかにしましょうね(笑

お昼から整備し始めて(先日Enjoy OFFROADモトビ走行会でデビューしたYZ250FXも含めて)、丸一日お店でこつこつとやっていました。
グリスアップは勿論としてガード類を装着してデカール張って、ワークスさながらです。
そこに我が息子も加わって、’16’17新旧2台のYZ125が。
2.jpg
我が息子は、先日のウエポンカップ後のマシン磨き。
おおまかな洗車はしてあるので、ウエスで細かな泥汚れを落としてエアクリを清掃してって感じ。
同世代でありながらキッズ時代には同じフィールドで走る機会が少なかった2人(3人)、おそらくは互いに話題には出ているものの顔が思い浮かばないって間柄。
でも、来年からは違うかも?
我が息子も高校生となりますので、もしかしたら同じレースで競い合う事になるかも?
かと言ってオートバイオンリーという学生生活ではない彼らですので、MFJをとかJNCCにとかシリーズでポイントをって訳ではありません。
親も踏まえ時間の合う時に練習したりレースに出たりと言う感じ。
なのですが、兄弟(親御さん)からはMCFAJにBCRTで登録しませんか?というお誘い(提案)をされていたり・・・うーーーん、どうしよっかな。
その昔、BCRTの2世代目の面々がMCFAJに登録していた時代がありましたけど、今となっては若い彼ら以外で出る人はいないだろうからな。
勿論、私は出ません!
要相談と言う事で・・・
何れにしろ、世代を超えて共に走れる事は(相手にされていなくても)嬉しい限りです。


共通テーマ:バイク