So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

写真で分かりました?Z125PRのピボットショートレバーって [インプレ]

今回のZ125PROネタはと言うと、ちょっとした部品紹介・・・まあ宣伝ですね。
前頁の写真で気がつきましたか?
[さーっぱり分かりません何の部品?]
そうですよね分かりづらいですよね。
じゃあ、この写真なら如何ですか?
z125proカスタム.jpg
[マフラーとかステップは分かるんだけど、それ以外はやっぱり分からない]
うーーーん残念。
実はブレーキとクラッチのレバーが変わっているのですよ。
BCのHPでは既に掲載している写真なんですけど、改めて「KSR110PRO/Z125PRO:ピボットショートレバー」って品名で販売する事にしましたので、姑息にもブログを使って紹介しておこうと言う企みな訳です。
別に目新しくも画期的な訳でもないんですけどね。

ズームインしてみると、こんな感じです。
Z125PROピボットショートブレーキレバー.jpg
Z125PROピボットショートクラッチレバー.jpg
一応、6061アルミのCNC加工で表面処理はアルマイト処理されています。
正直、強度の程は転んで見ない事には分かりませんし、アルマイトがどれだけ日焼けせずにいられるのかと言う点も?
ではありますが、レバー(グリーン)部分が可動式なので機構的には充分ですし、遊び(握りしろ)も若干調整出来ますし、カッコ良いから良しとしておいて下さい。
KSR110PRO_Z125PROピボットショートレバー.jpg
レバーがショートタイプ(これまた若干)なのは好みにもよると思いますので、各自のご判断にお任せします。
因みにシルバーのレバーがZ125PROでブラックがKSR110PROとなりますが、お分かりの通り共通で使用可能です。
残念ながら以前のKSR110には使用不可です、と言うよりクラッチレバーがありませんからね。
カラーとしてはモデルカラーを意識して、今のところグリーン/シルバー/ブラック/ブルーの4色を用意してみました。
KSR110PRO_Z125PROピボットショートレバー4色.jpg
販売価格も決して高価と言う設定じゃありませんので、お勧めしても良いかな何て思っております。
BC試乗車のZ125PROに装着してぼちぼちと走っていますが、操作性に対する違和感などは全くありませんのでご安心を(別に良くもないですが)。

更に今更感ではありますが、KLX125&D-TRACKER125にも同様のレバーを用意しました。
KLX_D-TRA125ピボットショートクラッチレバー.jpg
KLX_D-TRA125ピボットショートブレーキレバー.jpg
こてらは純正のレバーと比較して、ショートレバーと言って差し支えがない程度にそこそこ短くなっています。
ノッチで段階的に遊びが調整できるタイプや、前方に動くのではなく上部に稼働するタイプのレバーにレバー長がスライドして可変するタイプ等もあるかと思いますが、必要最低限の機能でで価格も抑えて見栄え良くって感じのKSR110PRO/Z125PRO&KLX/D-TRACKER125「ピボットショートレバー」は如何でしょうか?
斯く言うBCで用意している、KTMのスモールDUKE(RC)用のレバーがそれなんですけどね。


共通テーマ:バイク