So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近流行りの?林道ツーリング [・・に誘われて気の向くままに]

林道ツーリング!!
流行って程ではないんですけどね、BCRTラインで数名がって程度で(笑
されど見逃してはならないかも。
そう、その昔、BCRTの前身、BCRTと称していなかった頃、BCの第一期メンバー達、今では私と?
それこそ練習何て言葉がなかった時代、やたらめったら林道へ行ってましたよね。
今となっては口にしてはいけない処とか(当時は問題なかったのですが)ね。

今日は正装?それとも普段着?
正装ってのは所謂フル装備って事なんですよ。
おまけにロープが必需品!
そんでもって、ぶっつけ本番のエンデューロレース。
走った事もない場所を、地元民の後ろにつけ無茶は承知のハチャメチャ走行。
アタックしに行った時も[ギブアップ]ではなく[今日は勘弁してやる]って大地に向かって強がって・・・今となっては諸々懐かしい話ですよね。
その後程なくして、神奈川の林道の殆どが舗装され或いは伊豆のように通行禁止。
意識も林道(ツーリング)からクローズド(レース)へ

時は移り変わり・・・今。
ちょっとした林道ブームが訪れるかも知れません?
尤も適したバイクそのものが無くなってきているんですけど。
--------------------------------------
bc1.jpg
モタードだけど、山梨林道ツーリングへ行ってきました(笑
以前にも紹介している、というか度々出演しているこの二人。
Enjoy OFFROAD走行会やウエポンカップではKLX110lを相棒に・・・
今回は懐かしのCRM250RとWR250X(Enjoy CIRCUITでも走ってますが)で登場です。
bc2.jpg
bc3.jpg
山梨は寒い!昼まで0度(笑
うっすら雪残ってるしwww
いやいや何とも素晴らしい景観じゃないですか
これぞ冬の林道って感じ・・・全面真白と言うよりも薄らってところが肝。
過酷過ぎると引いちゃいますからね(笑
bc4.jpg
そうなんですよね、このCRM、17インチに態々変更してのモタードバイクに仕上げていたんですけど、林道へ行ってみたいって思いから元々あったオフホイールへ変更ってか戻したんですよね。
それでもタイヤはオンロード向け・・・今度お下がりのオフタイヤ渡しますから待ってて下さいね。
--------------------------------------
私も昔はKDXだのCRMだのXRだので、林道へ走りに行っていました。
それこそ高速使って岩手とかまですっ飛ばし(途中横風ですっ飛ばされそうになり)、林道を繋いで繋いで戻ってくるとか。
テント積んで、当てもなく山の中で泊ったりね。
夫婦二人で馬鹿やってましたっけ(笑

今となっては、ゆるりとした時間はとれそうにもありませんが、それでも日帰り程度なら。
今度は夫婦ではなく親子で林道ツーリングってのも良いかも。
でもねー息子が免許取らないんですよ。
クローズドであって一般公道には興味なし。
その訳は・・・友人達との間で全く持ってバイクのバの字も出ないようで。
自分だけ免許持ってバイクがあってもなーって。
移動はもっぱら電車らしいですよ。
ひたすらにバイトして、学校に内緒でバイクに乗っていた自分達の時代とは違うんでしょうね。
それは楽しさを伝えきれていない私達故かも知れませんよね。
そんな若人達は、このブログを検索しもしないでしょうけど、それでもプレゼンし続けねば何事も継承されなくなってしまいますから。
私自身の表現(私自身への活)としてもね。


共通テーマ:バイク