So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年の走り初めはオフビ・・・でも [プライベート]

そんでもって、2018年の走り初めはオフロードビレッジ。
これで年末年始ネタが終わって追い付きました。
2018.1.7_bcrt_1.jpg
そのオフロードビレッジなんですけど・・・
正月連休最後の日曜日だからか、モトビとは一線を画しました。
まあ、全日本を開催している訳ですから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
ちょっと我々には敷居が高かった。
モトビもオフビも基本3クラス分け(上級/中級/初級ですね)。
モトビだと中か上クラスを走るんですけど、オフビだと初か中に格下げが通常。
しかし今回は、途中放送が入り・・・初級決定!
2018.1.7_bcrt_85sx.jpg
RM125は修理中、YZ250FXとYZ125兄弟は他プライベートで来れなかった故、85SXで走られた”Yg”さんにはちょうど良かったかな?
2018.1.7_bcrt_yz250fx.jpg
2018.1.7_bcrt_kx250f.jpg
”Ts”さんも”Iij”も初めは中級クラスを走っていたものの、放送後は素直に初級クラスへ移動。
オフビに詳しくないので詳細は忘れちゃいましたけど、基本全てのジャンプを飛べる人のみが上級クラス=おそらくはIA/IB上位陣相当となるのでしょう。
第?コーナー後のジャンプが届く人(フロントが越えている人)が中級クラス=IB/NAレベルなのかなと思います。
当然私も初級です。
2018.1.7_bcrt_2.jpg
走っている写真すらないのでバイクだけ。
気合を入れて走れば、この日の基準に届かない訳ではありませんが(多分)、以外の場所=コース全般に於ける集中力を保つのが難しい。
何よりその他大勢の(殆どの)ライダーとの空気感・温度感に差があり過ぎる。
途中ふっと気を抜くなんて事は許されません。
唯一中級クラスを走っていたのはDaiだけです。
2018.1.7_bcrt_daiki_kx250f.jpg
基本全てのジャンプを飛べてはいるんですけど、走る上での緊張感が足りません。
と言うか、端から意識が欠落している。
中級クラスを走っている時も、気を抜いたり入れてみたりの繰り返し。
私としては切磋琢磨し中級クラスを走って貰いたいところなんですけど、性格なのかな?

[一緒に走ろうぜ!]って言われて、私も午後に一度だけ中級クラスを走ってみました。
DaiのKX250Fに千切られないよう、珍しく集中してYZ125で走りだします。
すると、さっきまで(以前にも)届かなかった、届かそうと思わなかったジャンプが何の苦もなく下り斜面へ・・・所謂YZ125の良いところ、使って走れば本来飛べない訳がないのです。
ただ単独になると、穴が開いて気持ちがシュッと窄んじゃうのね(笑
でもやはり、廻りの張りつめた緊張感の中に身を置いている事は出来ませんでした。
そもそも、お昼に肉焼いてるって温度感が温いのかも?
2018.1.7_bcrt_3.jpg
ま、それがBCRTって事で・・・
向上心がない訳ではないので、目指しつつEnjoy!
今年もBCスタイルで楽しく走っていこうと思います。

Google:2018.1.7 オフビで走り初め

3/17,7/28,11/17、年3回のモトクロスビレッジ貸切練習走行会=Enjoy OFFROADも決まっていますので、今年も皆さんと集い笑い集中して楽しく走っていこうと思います。
皆さーん、是非参加して下さいね!


共通テーマ:バイク