So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

預かりもののCRF150RⅡ漸く整備完了 [インプレ]

BASECAMP_CRF150R2'17.jpg
昨年腐れ縁(BCRT)のヤンデより、無期限で預かったCRF150RⅡ。
Enjoy OFFROAD走行会で使ったり、ウエポンカップに出たりしてみましたが、状態が悪いったらありゃしない。
錆びて汚れての放置状態。
本人同様に大分ガタがきているみたい(幼馴染の私だから言える台詞ね)。
スロットル戻らないは,という理由だけではなく回転数が下がらないは,ブレーキ固着していて効かないは,フロントフォークは抜けてるは,そこかしこが作動不良だしギイギイ煩いし・・・
という事もあって(私のヘタレ具合もあって)、ウエポンカップではクラッチ焼いて以上終了。

仕事の合間合間で少しづつ整備して、Enjoy OFFROAD走行会の一週間前で漸く整備完了と相成りました。
手間もそうだけど予算も結構掛かりました。
まだまだ手を入れたいところはあるけれど、まあ良しとしておきましょう。
BASECAMP_CRF150R2'18_1.jpg
整備序に御化粧直しもしておきました(笑
昨年ウエポンカップにエントリー(途中リタイヤ)した際に、見知らぬ人(もしかして知ってる人だったら御免なさい)からCRF150Rの部品を数点頂きました。
[自分も以前CRF150R乗ってたんですよ]
[よかったら使って下さい]
ってZETAの部品を数点頂きました。
何て親切な人なんでしょう!
その時のCRF150Rが、あまりにもボロかったので見ていられなかったのかな?
今時Yahooで売れば幾らかにでもなったでしょうに・・・有難うございます。
ちゃんと装備させて頂きました。
BASECAMP_CRF150R2'18_2.jpg
このCRFは無期限お預かり車両なので販売はせず、BOSSが使ったり走行会でのレンタルバイクとして使用したりの予定です。
まずは来週の走行会で走らせて様子を見る事とします。
ミドルクラスへエントリーの面々、特にTeam SOF.もっと言えば150XC-Wを駆る”Ig”君。
お相手仕ります!

その「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」なのですが、残念な事に既に用事で参加出来ないとの表明が多数なのです。
是非是非皆さん申込んで下さいね。
あんまりにも少ないと、収支の問題があるので一般募集してみようかな?????
もともと誰でも(趣旨を理解して下さる方であれば)参加可能な走行会ではあるんですけど、BCのHPとかブログとかでしか募集していないんで・・・
毎回赤字は流石に辛い。


共通テーマ:バイク