So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モトクロスビレッジのAコース/Bコース下見してきましたよ [プライベート]

暑い最中に熱いレポートがON/OFFともに送られてきましたが、私だって負けてはいません。
月曜定休を利して、息子Daiと2人モトクロスビレッジへ走りに行ってきました。
BASE CAMP RT_BOSS&Daiki_モトクロスビレッジ.jpg
店長とお話させて頂いて・・・
本コースを掘って今迄通りの高低差を付け、更にひと仕事して改修しますって=Aコース
初心者とキッズを対象としてミニコースを新設しますって=Bコース
オフビで社長とも話をさせて頂いておりましたので・・・
9月22日の延期開催「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」へ向け、ここはひとつ事前にコースを下見して走って、その上でお話させて頂いてという仕事とプライベートを兼ねての月曜日。

がしかし、暑いのなんの暑過ぎる。
平日の月曜日ではあるんですけど、我々以外誰もいません来ません走ってません。
唯一の救いは店長さんが来てお話し出来た事ですね。
貸切/フリー走行・Aコース/Bコース・行き来往来・駐車場・(店長/社長)ある程度は理解出来ましたが、まだまだ試行錯誤の状態なのかなとも思います。
我々が口を挟むべくもなく、ただただ下見走行に専念すると致しましょう。
BASE CAMP RT_Daiki_KX250F_モトクロスビレッジ1.jpg
と言っても私では参考にすらならないかも知れませんので、Daiに走って貰う事としましょう。
ヘルメットカメラとは別に、写真とビデオを撮らないといけないからね。
そう大事な仕事があるからなのですよ。

「2018年8月27日 モトクロスビレッジ新設Bコース紹介」

勿論、私も走ってみましたが、以前のウッドチップはすっかり成りを潜めハードな路面と化していました。
その上、行ったり来たりの繰り返し・・・フルサイズだと手古摺るかも知れません。
初心者の練習に・・・難しいかな?ストレスかもね?
キッズは・・・50/65/85開けずにタイトにトラクションかけてって感じかな?
正直もう少しゆったりとしたレイアウトだとって気がしないでもないですが、奥深い意図までは私には分かりませんのでね。
動画には写っていませんが、コース脇に小さなオーバルコースがひとつ。
本当に本当のお試しって感じでしょうか(ある意味練習なんですけどね)。

「2018年8月27日 モトクロスビレッジ改修?Aコース紹介」

モトクロスビレッジ=本コース=Aコースまでは手が廻らなかったのか、掘った(高低差)感はなかったです。
バンクも特に変わりなし。
最終飛び出し後のメインは狭ばったまま。
ジャンプのリップが少し変わったような気がしないでもないかな?
フープス前のS字区間、少し前からあるパイロン左右の分岐、奥の奥行が増えるのか?セクションが追加されるのか?今後に期待と言ったところでしょうか。
そのフープス少し尖った?

従来のモトビと比べ、パット見簡単になった分実は難しくなったモトビです(個人的な見解として)。
ラップタイムって感覚ではないけれど、出にくくなった気がします2~3秒(もっとかも)。
しかし、如何なる状況であれ、楽しく集中して走るという事に変わりなし。
でも確実に少しづつ変わるものもあるので、変えて行かなきゃいけないものもある。ってか

Google:2018年8月27日夏休み最後のモトビ


共通テーマ:バイク